• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの映画を教えてください

この年末年始にいろいろと洋画を見てみたいと思います。 そこでよろしければお勧めの映画をご紹介頂けませんでしょうか? ジャンルは「ラブストーリー」もの以外なら何でもいいです。 あとあまり古い映画はご遠慮下さい。 今回は「洋画」のみお願いしたいと思いますので、 「邦画」もご遠慮下さい。 それでは皆様のこれまで見てこられた中で、「是非、これを見て!」というような映画をどうぞご紹介下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

サスペンス風の比較的新しい映画ですが、 下記の映画などオススメです。 【プレステージ】 19世紀末のロンドンで、二人の若い奇術師がお互いに腕を競い合います。 事故が起きてから、二人はお互いに相手を憎悪し相手を潰そうと図ります。 いろいろなトリック、策略を用いて消そうとしますが・・・・。 ストーリーが複雑ですが、、完成度が高い作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326220 【ダウト】 地方検事が同僚の女性検事補が射殺事件を起こします。 彼女は正当防衛を主張しますが、 背後には恐ろしい陰謀が隠されています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326876 【コンフィデンス】 詐欺師たちが大金を奪ったり、奪われたりするサスペンス映画です。 最後には大きくヒネリが加えられています。 誰が最後に大金をものにするかわかりません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319246 【カオス】 大手銀行に窃盗団が立てこもります。 豪腕刑事が交渉に入りますが、銀行は爆破され犯人は、 逃げてしまいます。お金は全く盗られていませんでした。 謎が謎を呼びます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325794 【トゥー・フォー・ザ・マネー】 スポーツ賭博の内幕を描いた作品です。 大手スポーツ情報会社に元フットボール選手が入社し、 フットボールの勝敗予想をします。 的中率が高いので評判になりますが、次第に的中率は落ち始めます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324397

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介頂き有難うござます。 ダウトとカオスは既に見ました! どちらも面白かったです。 ご紹介頂いたコンフィデンスというのはあらすじを見る限り、 とても興味がありますので、是非見てみたいと思います!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

tomo8864さま 私のお勧めは ・コラテラル ・マイ・ボディガード ・ラスト サムライ ・レッドサイレン です、いずれもレンタルで何度か 借りてみていましたが買った方が 安上がりだと思いDVDを買いました 一番はレッドサイレンでしょうか 出来れば映画館で観たかったです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介頂き有難うござます。 コラテラルはトムクルーズの意外な一面が見れて面白い映画でした! 早速ご紹介頂いたマイ・ボディガードとレッドサイレンは見てみたいと思います!

  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

「オープンウォーター2」 ヨットでクルージング中に全員が海に飛び込んでしまい、ヨットに上がる事が出来なくなってしまいます。予告編をどうぞ。 前作オープンウォーターもお勧めです。 http://www.open-water2.com/ 「ザ・シューター極大射程」 ワナにはめられたスナイパーが1人で大きな組織と戦います。 http://www.shooter-movie.jp/ お気に入りのホラーで 「クライモリ」 正統派の良く出来た怖いホラー映画です。キャッチコピーは「生きて帰れるのは悲鳴だけ」でした。 http://ameblo.jp/tv-de-cinema/entry-10055409452.html 「ディセント」 6人の女性が地下洞窟の探検に出掛けますが、予期せぬ落盤事故で出口を塞がれてしまいます。地下3000mには恐ろしい世界が待ち受けていました。 http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_120_descent.html どれも楽しめると思います。ぜひご覧ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介頂き有難うござます。 私はホラー映画が一番大好きなので、是非クライモリという映画はチェックしておきたいと思います!あとディセントもとても面白そうですね!

  • 回答No.1

ナショナルトレジャー 面白かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!