• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの映画

タイトル通り みなさんのお勧めの映画はなんですか? 最近夜にDVD鑑賞をするのが趣味です! ラブストーリーでも ホラー映画でも 邦画でも なんでもいいです。 みなさんの お勧めの映画を 是非教えてください! できればレンタルショップに置いてあるものを お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

かなりマニアックなのも混ざってますので Yahoo!映画かTSUTAYA DISCAS で調べてから観てください。 一応古い順です。 「我が谷は緑なりき」 「バンドワゴン」 「バベットの晩餐会」 「シベールの日曜日」 「灰とダイヤモンド」 「ブリット」 「2001年宇宙の旅」 「ブレードランナー」 「アポロ13」 「ライトスタッフ」 「ストレンジャーザンパラダイス」 「蝶の舌」 「ハイフィデリティ」 「レナードの朝」 「グリーンカード」 「ジョーブラックをよろしく」 「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」 「マッシュ」 「潜水服は蝶の夢を見る」 「メリーに首ったけ」 「レオン」 「マグノリア」 「ブギーナイツ」 「エドウッド」 「WATARIDORI」 「ウェディングシンガー」 「アメリカンヒストリーX」 「ジャッキー・ブラウン」 「メメント」 「パフューム ある人殺しの物語」 「木更津キャッツアイ」 「インファナルアフェア」 「山の郵便配達」 「初恋のきた道」 「This is it」 「ザ・ムーン」  「英国王のスピーチ」 「善き人のためのソナタ」 「ソーシャル・ネットワーク」 「ステイ」 「バタフライ・エフェクト」 「めぐりあう時間たち」 「シッピングニュース」 「ビューティフルマインド」 「シングルマン」 「リトル・ミス・サンシャイン」 「サイドウェイズ」 「コーラス」 「リトル・ダンサー」 「チョコレート」 「シザーハンズ」 「ビッグフィッシュ」 「ステップ・イントゥ・リキッド」 「フリーダムライターズ」 「スラムドッグ$ミリオネア」 「愛を読むひと」 「かもめ食堂」 「ある子供」 「息子のまなざし」 「僕のエリ 200歳の少女」 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 「エル・スール」 「みつばちのささやき」 「野いちご」 「木靴の樹」 「旅芸人の記録」 「ブルース・ブラザース」 「アパートの鍵貸します」 「東京物語」 「雨月物語」 「浮草」 「流れる」 「丹下左膳 百万両の壺」 「下妻物語」 「スウィングガールズ」 「フラガール」 「泥の河」

質問者からのお礼

たくさん教えて頂き ありがとうございます! チェックしてみます♪

その他の回答 (7)

• 回答No.8

こんにちは。  恋愛映画ですが、ビビアン・リーの「哀愁」がオススメです。  すごくいいですよ。泣けます!  

質問者からのお礼

恋愛映画大好きなので チェックしてみます♪ ご回答ありがとうございました!

• 回答No.7
noname#172673
noname#172673

スカーレット・ヨハンソン『ブーリン家の姉妹』‥これにはナタリー・ポートマンが姉として出ています。 『私がクマにキレた理由(わけ)』‥ラブコメです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! チェックしてみます♪

• 回答No.6
noname#187573
noname#187573

実話の映画を観るのはどうでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 実話いいですね♪ 色々チェックしてみようと思います!

• 回答No.5

アクションだと VERSUS 自分に気合いいれるときにみるのは キッズリターン

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! チェックしてみます♪

• 回答No.3

お早う御座います。 「何でも宜しい」との事なので。 少し古典的な作品を。 「ラブストーリー」ものなら。 ★『ある愛の詩』(1970年 米映画) http://movie.goo.ne.jp/movies/p567/index.html ホラー映画なら。 ★『ザ・フォッグ(1979) 』(1979年 米映画) http://movie.goo.ne.jp/movies/p3840/index.html ↑ 敢えて、ややマイナーな作品を。 「邦画」でも「1本」。 ★『幸福の黄色いハンカチ』(1977年 日本映画) http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3330/index.html ↑ 個人的に「高倉健さん」のファンで御座います。 (笑)

質問者からのお礼

高倉健さん素敵ですよね! 私も好きです! ご回答ありがとうございました♪ どれもチェックしてみます!

• 回答No.2
noname#177763
noname#177763

邦画では 『容疑者xの献身』 (ドラマ『ガリレオ』の映画版です) 『スウィングガールズ』 (『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督作品で 面白いです) 洋画では 『キューティー・ブロンド』 (UCLAのお嬢様がハーバード大学の法律科に編入し、 成長してゆくサクセスコメディ) 『アメリ』 (言わずと知れた大ヒット映画 ちょっとマニアックなところが笑えるラブコメディかな?)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました♪ どれもチェックしてみます!

• 回答No.1
  • tyagayu

パク・チャヌク監督の復讐三部作がオススメ。 ちょっとディープな作品なので、見る人を選びますが。 私はこの監督の作品が好きでなので。 1・復讐者に憐れみを 2・オールドボーイ 3・親切なクムジャさん 内容は全く違いますが、3本とも復讐がテーマになっております。 2は結構有名な作品で、内容もわかり易いので、初めに見るといいかも。 3は結構ディープですから内容を確認して、見たほうがよいかも。チャングムで有名なイ・ヨンエ主演ですが、チャングムの清純さとは打って変って、真逆の悲壮感を醸し出している演技で、私はとても印象に残っている作品です。 2→3→1ぐらいの順番がいいかな?とも思いますけど。 あと、洋画ドラマですが。 「デスパレードな女達」 これはムチャクチャおもしろいですわ。 男・女を問わず楽しめます。 一度見出すと止まりません。 話の進み方が、絶妙。 レンタルの本数は結構な量になっています。 しかし、貸し出しの値段が非常に安い(相当の量が詰まっている)ので、お得です。

質問者からのお礼

チャングムは 見た事があるので とても興味深いです! どれもチェックしてみます! ご回答ありがとうございました♪