-PR-
解決済み

おすすめの映画を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25620
  • 閲覧数72
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 57% (76/132)

1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて
ビデオを安くレンタルできるのですが、あまり映画に詳しくないので
みなさんのおすすめの映画を教えてくれるとうれしいです。
洋画でも邦画でもかまいません。お願いします。
通報する
  • 回答数22
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

かなりオススメできる1本を紹介したいと思います。
 「ショーシャンクの空に」
と言う映画です。この映画は見た人ほとんどが
かなり良かったと言うほど良い作品だと思います。
私も何度も見ました。
ぜったい裏切る事の無い1本だと自信があります。
ぜひ見てください!!
補足コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

ポイント遅くなってすいません。覚えてないと思うんですけど・・・
たまに回答してくれる人がいたので締め切るのを引き延ばしてしまいました。
紹介してもらった中で一番感動できたのがショーシャンクの空でした。
それではありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-21 05:21:48
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
そんなに良い作品なんですか。どんな内容なんですか?
あと普通のレンタル屋でも置いてある作品なんですか?
返却していてそのタイトルを見たことがないような・・・置いてあればいいのに。
ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 21:59:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

私のオススメは *『グリーンマイル』 *『レオン』 *『ショーシャンクの空に』 『グリーンマイル』については小説も読まれることをオススメします。作者はスティーブン・キングです。 他にオススメというと、『シャイン』とか・・・なんだか全部、感動モノですね。 他のジャンルでは *『スターウォーズ』(1,4~6) *『インデペンデンスデイ』 *『プリティーウーマン』 『スターウォーズ』は1、4 ...続きを読む
私のオススメは
*『グリーンマイル』
*『レオン』
*『ショーシャンクの空に』
『グリーンマイル』については小説も読まれることをオススメします。作者はスティーブン・キングです。
他にオススメというと、『シャイン』とか・・・なんだか全部、感動モノですね。
他のジャンルでは
*『スターウォーズ』(1,4~6)
*『インデペンデンスデイ』
*『プリティーウーマン』
『スターウォーズ』は1、4,5,6と見ても良いですが、4,5,6,1と見ると色々とわかりいいでしょう。
ちなみにそれが作られた順です。
他には・・・
*『エイリアン』(1~4まであります)
これは、1,2は監督がジェームズ・キャメロン監督(『タイタニック』の監督)で完璧な作品に仕上がっていて面白い!
ん~、他に邦画はあまり見ないけれど、
*『雨あがる』
・・・は面白いとは違うけど、私的に結構好きな作品です。
他に邦画で面白いといえば
伊丹じゅうぞう(←漢字が分かりません)監督作品は面白い!例えば
*『マルタイの女』
*『マルサの女』
とか、他にも色々あります。

まだまだオススメはありますが、とりあえずこのくらいで終わりに・・・。
私の中のオススメはありすぎて、書ききれないので。
最後に、オススメといってもジャンルがたくさんありますし、自分がどういう作品が好きなのかとか的を絞っていただけるとこちらとしては書きやすいです。(ま、まあ人のことは言えないですけどね)
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
そうですよね。映画といっても何本もあるわけだからジャンルを絞らないと回答してくれる人にしてみれば答えにくいですよね。
きずきませんでした。すいません。う~ん自分の好きなジャンル・・・?
このバイトをはじめる前はビデオを借りることがほとんどなかったのでまだ自分がどういうジャンルが好きかもよくわかりません。忠告ありがとうございます。
スターウォーズは見てみようと思ったんですけど評判があまりよくなかったんで見ていませんでした。今度見てみようと思います。
それではありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 22:24:30
  • 回答No.8

またtinetですが、 moonyさん、エイリアン1の監督はリドリースコットですよ。失敗は誰にでもあります気にしないでください。 ついでにもうひとつお進めなやつあるんですけど。 ブレインデット {内容} どっかのサルからゾンビ菌が繁殖して、そこら中ゾンビだらけになる。最終的に主人公がゾンビぶっ殺しまくる映画です。奴らはバラバラになって腸だけでも動くからあら不思議。 (注)飯時に見ないで ...続きを読む
またtinetですが、
moonyさん、エイリアン1の監督はリドリースコットですよ。失敗は誰にでもあります気にしないでください。
ついでにもうひとつお進めなやつあるんですけど。

ブレインデット
{内容}
どっかのサルからゾンビ菌が繁殖して、そこら中ゾンビだらけになる。最終的に主人公がゾンビぶっ殺しまくる映画です。奴らはバラバラになって腸だけでも動くからあら不思議。

(注)飯時に見ないでください。
  • 回答No.9

私のお勧めはなんと言ってもロベルト・ベリーニ監督、主演のイタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」です。戦争の悲惨さを題材にしながらもほほえましく、ちょっぴり泣けて、観たあとに心があったかくなるような映画です。 ...続きを読む
私のお勧めはなんと言ってもロベルト・ベリーニ監督、主演のイタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」です。戦争の悲惨さを題材にしながらもほほえましく、ちょっぴり泣けて、観たあとに心があったかくなるような映画です。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
ライフ・イズ・ビューティフルは以前から見てみたかったのでこの機会に見てみました。
感動しました。かなりヒドイ環境の中に置かれながら子供のために一生懸命不安がらせないようにウソをついていたお父さんの姿に感動しました。
見終わったらなんか清々しい気持ちになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 07:32:13
  • 回答No.10

ユージュアルサスペクツ。 CUBE。 隣人は静かに笑う。 ...続きを読む
ユージュアルサスペクツ。
CUBE。
隣人は静かに笑う。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
ユージュアルサスペクツは友達にすすめられて見たことがありました。
最後まで犯人がわからなくておもしろかったですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 07:35:47
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

クエンティン・タランティーノ監督の映画はどれも好きですが、やはり「レザボア・ドッグス」が一番はまりましたネ。何回観ただろう… タランティーノの映画は小話が面白いので、内輪でよくネタになります。特にレザボア~では映画の始まりからいきなりかましてくれますのでお奨めです。 あとはウォシャウスキー兄弟監督の「マトリックス」を外しちゃいけませんね。この映画は様々なメディアで絶賛されたので、詳しくは書きません ...続きを読む
クエンティン・タランティーノ監督の映画はどれも好きですが、やはり「レザボア・ドッグス」が一番はまりましたネ。何回観ただろう…
タランティーノの映画は小話が面白いので、内輪でよくネタになります。特にレザボア~では映画の始まりからいきなりかましてくれますのでお奨めです。

あとはウォシャウスキー兄弟監督の「マトリックス」を外しちゃいけませんね。この映画は様々なメディアで絶賛されたので、詳しくは書きませんが、ビデオよりむしろ映画館でもう一度観たい映画です。この監督の「バウンド」も良かったです。

映画館でもう一度観たい映画ならもう一本あります。スピルバーグ監督の「プライベート・ライアン」です。あまりの迫力に飯抜きで映画館に3回も足を運びました。

下の回答でリュック・ベッソン監督の「レオン」が出てきましたので、私は「ジャンヌ・ダルク」をお奨めします。ジャンヌを演じたミラ・ジョヴォヴィッチは同監督の「フィフス・エレメント」でも好演しましたが、ジャンヌ~でも神に殉じる狂喜を巧く表現しています。

まだまだ色々とありますが、書き切れません。最後に日本というか沖縄映画「ナビィの恋」は良かったです。中江裕司監督は沖縄に絡んだ映画を何本か撮っていますがナビィ~ではオジィ役で出た三線(『サンシン』:沖縄の三味線)の巨匠、登川誠仁がいい味出していました。あ、でもこの映画ビデオで発売されていたのかな?
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
タランティーノ監督ですか。聞いたことはあるんですけど作品はみたことありませんでした。
何回もみるほどだから相当おもしろいんですね。観てみようと思います。
マトリックスは全然映画館に行かない僕なんですけど、友達に薦められて観てみたら目茶苦茶おもしろかったです。
なんか2時間が1時間ぐらいに感じるくらいあっという間に時間がたった映画でした。
ナビィの恋はビデオレンタルされていないんですか?なんかそういわれると観たくなる。
それだはありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 21:53:01
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (8/22)

私のおすすめ洋画です!     ★ラストオブ・モヒカン★    レオン    シックス・センス  ぜひ、見てくださいね。    ...続きを読む
私のおすすめ洋画です!
 
  ★ラストオブ・モヒカン★
   レオン
   シックス・センス 

ぜひ、見てくださいね。


  
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
シックスセンスは観たことがあります。おもしろかったですね。
でも友達に結末を言われて、おもしろさが半減してしまいました。
聞いてなかったらもっとおもしろかったんだろうな~。
レオンは聞いたことはあるんですけど観たことはないです。いつか観てみたいととおもっていた作品です。
あとラストオブモヒカンは聞いたことがありません。どんな内容なのですか?
それではありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 21:33:36
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

僕のお勧めを並べときます。 「Back to the Future 1,2,3」 マイケルJFoxのやつですね。多分知ってると思いますが、 よくできてると思います。 「Beverly hills Cop 1,2」 エディ・マーフィー主演のやつです。3もあるんですが、まぁまぁなんで2まででいいと思います。 新めでいえば、「・・・」なんでしょう? 今何が出てるのか知らないのでごめんな ...続きを読む
僕のお勧めを並べときます。

「Back to the Future 1,2,3」
マイケルJFoxのやつですね。多分知ってると思いますが、
よくできてると思います。

「Beverly hills Cop 1,2」
エディ・マーフィー主演のやつです。3もあるんですが、まぁまぁなんで2まででいいと思います。

新めでいえば、「・・・」なんでしょう?
今何が出てるのか知らないのでごめんなさい。

ビデオ屋ならレンタルランキングがあるのではないでしょうか。それにそって借りても良いかもしれませんね。
あとは、好きなジャンルを借りるのがいいと思います。
僕はホラーはだめなので見たことないです。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
バックトゥザフィチャーは観たことがありました。僕は1が面白かったです。ビバリーヒルズコップはみたことがないので観てみようと思います。
レンタルランキングはあるんですが、以前、それにそって借りていたんですけど、えっなんでこんなのがランキングに入ってるの?と思う作品が多くてやっぱり回転率ではなくて見た人の意見を聞いて借りたほうがいいなと思いこの質問をしてみました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 09:34:05
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

私が一番好きなビデオは「フォレストガンプ 一期一会」。 かなりおもしろいです。観たことなければ一度観てください。 あと最近のなら「グリーンマイル」。 どちらも感動しました。 ...続きを読む
私が一番好きなビデオは「フォレストガンプ 一期一会」。
かなりおもしろいです。観たことなければ一度観てください。
あと最近のなら「グリーンマイル」。
どちらも感動しました。
補足コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

ポイント遅くなってすいません。(覚えてないと思いますけど・・・)
たまに回答をくれる人がいたのでズルズルと引き延ばしてしまいました。
グリーンマイル観ました。感動しますね。
それではありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-21 05:28:37
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
どちらも観たことがありません。グリーンマイルは借りようか借りまいか迷っていたんですけど、感動できるんなら借りてみようと思います。
フォレストガンプが1番すきなんですか?相当おもしろかったんですね。絶対見てみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 09:45:13
  • 回答No.3

グラディエーター(新作) {内容} ローマの戦士アエリウス・マキシマス(ラッセル・クロウ)がコロシアムで人ぶった切って、ぶっ殺しまくる映画です。 監督は、リドリースコットて言う結構有名な人です。なかなか残酷なので心臓の弱い方にはお進めできません。 ...続きを読む
グラディエーター(新作)
{内容}
ローマの戦士アエリウス・マキシマス(ラッセル・クロウ)がコロシアムで人ぶった切って、ぶっ殺しまくる映画です。

監督は、リドリースコットて言う結構有名な人です。なかなか残酷なので心臓の弱い方にはお進めできません。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
グラディエーターですか~ビデオ返却してて結構面白そうだなあ
と思ってはいたんですがそんなに残酷な作品だとはおもいませんでした。
う~ん残酷なのか。でも面白いんですよね?
だったら1度みてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 10:04:43
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 4% (1/24)

・グランブルー(グレートブルー) ・ショーシャンクの空に ・ブレイブハート ・フェイス/オフ ・レナードの朝 ・ダンス・ウイズ・ウルブス ・黄昏 ・ジャイアンツ  年代、ジャンル共にバラバラですが、印象に強く残り  中には涙した作品です。  つい最近TVでやってた、鉄道員(ぽっぽや)も  良かったですね。 ...続きを読む
・グランブルー(グレートブルー)
・ショーシャンクの空に
・ブレイブハート
・フェイス/オフ
・レナードの朝
・ダンス・ウイズ・ウルブス
・黄昏
・ジャイアンツ

 年代、ジャンル共にバラバラですが、印象に強く残り
 中には涙した作品です。

 つい最近TVでやってた、鉄道員(ぽっぽや)も
 良かったですね。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
ショーシャンクの空、今日借りてきました。たくさんの人がすすめてくれたので見るのが楽しみです。
フェイスオフは見たことがあす。僕もかなり好きな映画です。
グランブルーはジャンレノが主演の映画ですよね。
見てみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 07:42:53
21件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ