Windows11アップデート後のキーバックライト変更方法

このQ&Aのポイント
  • Windows11アップデート後、LIFEBOOK UHシリーズのキーバックライトが変更できなくなりました。ウィンドーマークキーとスペースキーを押しても効果がなく、キーバックライトが着きっぱなしになっています。キーバックライトの変更方法を教えてください。
  • Windows11アップデート後のLIFEBOOK UHシリーズでは、キーバックライトの変更ができなくなっています。ウィンドーマークキーとスペースキーを押しても効果がなく、キーバックライトが常に点灯したままになっています。キーバックライトの設定方法を教えていただけますか?
  • Windows11へのアップデートを行った後、LIFEBOOK UHシリーズのキーバックライトの変更ができなくなりました。キーバックライトの設定を変更するために、ウィンドーマークキーとスペースキーを押しても効果がなく、キーバックライトが点灯し続けています。キーバックライトの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

windows11アップデート後のキーバックライト

LIFEBOOK UHシリーズを使っていますが、 windows11にアップデート後、キーバックライトが ウィンドーマークキーとスペースキーを押しても 変更できなくなりました。着きっぱなしになっています。 変更方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

キーにバックライトが付いている機種のキーボードは「専用のドライバソフト」で制御されています。 専用のドライバソフトが無い場合は、ライトの制御は出来ません(ずっとオンのままか、ずっとオフのまま) で、Win11対応の「専用ドライバソフト」が無いなら、ライトのオンオフは出来ません。 ですので「そのまま点きっぱなしで使う」か「Win11対応の専用ドライバソフトが提供されるまで待つ」しかありません。 なお、キーのバックライトのような、お使いの機種専用のハードウェア類は、Win11対応の専用ドライバソフトが提供されない限り、正常に動作しません。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 11アップグレード情報 https://azby.fmworld.net/support/win/11/?supfrom=top_info を見てもキーボードのバックライトについての記載はないですね…