• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows7から10へのアップデート失敗)

Windows7から10へのアップデート失敗

このQ&Aのポイント
  • Windows7から10へのアップデートが失敗しました。試みた方法ではうまくいかず、PCがずっと回ってしまいました。
  • LIFEBOOK AH54Dという型番のPCで、Windows7から10へのアップデートを試みましたが、うまくいきませんでした。
  • アップデートのやり方を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

Windows 10をクリーンに入れてみてだめなら諦めるか、別の作戦を練ることにする。

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.10

Vanpire です 間違いで送りました。 訂正とお詫びです。

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.9

Vanpire No2です No1で書いたけど、このPCは富士通の10へのグレードアップ対象機種です↓ https://sp.okwave.jp/list/new_question?page=3&sort=new_question 確認して下さい。 大部分のソフトも継続して使えるしサポートも大丈夫ですので10にして使うのが良いです。迷うことなく富士通サポートに電話しましよう。

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Mofu1602
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

ネット上ではかなりWin10アップにしているようですね。BIOSを最新にしておかないと進捗100%近くでWin7に戻されます。 ネットで検索すれば最新版BIOSがヒットします。

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! 「AH54/D」をご利用いただいているのですね。 誠に恐縮ではございますが、「AH54/D」は、Windows 10アップグレード対象機種には含まれておりません。対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行っておりません。なにとぞご了承ください。 ●Windows 10アップグレード対象機種について https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/ トラブル発生時の対処が困難なケースも想定されるため、アップグレードせずご利用いただくことをお勧めしております。 しかしながら、Windowsa 7のサポートはすでに終了しております。今後もインターネットに接続してのご利用を予定されている場合は、お買い換えをご検討いただくことをお勧めしております。 サポートが終了したら「どうなる?」「どうする?」そんな皆さまの疑問・不安をわかりやすく回答・解説しているページがございます。ご参考になれば幸いです。 https://azby.fmworld.net/pcnorikae/os_end/

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15661/30089)
回答No.6

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/ah/ こちらのPCですか。 Windows 10アップグレード情報 https://azby.fmworld.net/support/win/10/ を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象機種には含めていません。ですので何かあっても自分で解決する必要があります。 問題を切り分けるなら他の方が回答されていますがWin10をクリーンインストールできるか?確認すると良いでしょう。それが出来るようなら一旦リカバリをしてPCを購入時の状態に戻して再度Win10へのアップグレードを試みるぐらいです。

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.5

個人的には Windows7からではなく 新規でWindows10を 入れてみましょう。 簡単ですよ。 メディア制作ツール https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1508/06/news034.html で作り 起動直後にFUJITSUロゴ中に F2キーを押しBIOSを起動して USBメモリーなどから 起動するように設定して https://pcysystem.net/pcysystem121 Windows10をインストール してみましょう https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_inst.html そんなに難しくはないとは 思います。

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.4

再度電源ONにするとどのようになりますか、正常に立ち上がなければ全てが消えていると思います。リカバリーデスクは作成してありますか?あれば購入時に戻して再度アップグレードするか、なければ購入時には戻せないので10をクリ-ンインストールすればよいでしょう。購入時のソフトはインストールできないです。

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ストレージなどが故障している恐れもあるので、windows 10をクリーンに入れてみてダメならまた考えます。

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (632/2963)
回答No.2

Core i3 メモリ容量:4GB か 自分はCore i5 メモリ容量:8GB以上の ノートを昨年の12月と今年の1月に 合計三台をwindows7から10へアップデートを 行いました メモリ容量:8GBは必要かも あとHDDの容量も10GB程度空きがあるか 無理なら諦めて

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2712/13696)
回答No.1

ぐるぐるの状態がよく分からないですが、あと1時間経っても同じ状態なら諦めてシャットダウンし、下記サイトでWindows10のインストールDVDを作ってインストールしてみて下さい。うまく出来るはずです。出来ないようなら質問しなおして下さい。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 なおこれはアップグレード(アップデートは間違い)ではなくインストールです。前のアプリや設定は全部消えます。あなたのパソコンはアップグレードに失敗して、これしかやりようがなくなっています。

yurimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A