• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに繋がらない。)

インターネットに繋がらない!ELECOMのルータを使用していますが、対処法をご存知の方はいらっしゃいますか?

Asabu76の回答

  • Asabu76
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.7

ルーターの管理画面にアクセスし、インターネット接続設定が必要かもしれません。 Q.ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません/管理画面の開き方 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118&category=&page=1 Q.インターネット手動設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

関連するQ&A

  • ipadでインターネットに接続できません

    先日より,ipadのインターネット接続を試みていますが,接続できません。 ipadには扇状のマークも表示され,Wi-Fi接続はうまくいっているようです。 これが表示されていれば,インターネットに接続できる…と理解しているのですが,これは間違っているのでしょうか? ちなみにルーターは,AtermWR8170Nを使っています。 どの部分を見直せばいいか分かりません。ご存じのかた教えて下さい。

  • 一昨日からインターネット接続ができません。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GST2 】 ■契約プロバイダ(ISP):【 エディオンネット 】 ■契約回線:【 ドコモ光 】 ■利用端末:【 iPhone,iPad,Mac 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 2020年3月から使用しはじめ、一昨日からインターネット接続ができなくなりました。それまではなんの問題もなく快適に使用できていました。ルーター自体はWi-Fi設定から見えており、まれに端末右上にWi-Fiのマークも表示されます。しかし、それに関わらずインターネットに接続できていない状態です。ドコモ光、エディオンネットはELECOMに原因がありそうということで連絡をしてほしいようですが、サポートに電話がつながりません。 再起動、リセットをしても症状は改善できませんでした。なにか方法をご教授ください。 】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続が出来ません

    Wi-Fiの接続表示(扇マーク)は出るのですが、 インターネットに接続出来ません。 リセットをし、再設定したいのですが、 「192.168.2.1」とネット検索をかけても、管理画面が開ません。 (ずっと読み込み中の真っ白い画面のままです。) 無線LANルーターは、WRC-2533GSTです。 確認した所、契約しているNTT機器は正常です。 認証が上手くいっていないと言われました。 (iPhone使用しています) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi

    現在、エレコムのWRC-1167GEBK-Sのルーターを使っており、Wi-Fiは端末に接続され画面に扇型のマークが3つ表示されています。そして、接続されていることを確認したのにGoogleやInstagramなどのアプリを起動するとインターネットに接続されていませんと表示されています。ルーターは現在下3つが点灯している状態です。これまで再起動や再設定など行ってきたのですが、Wi-Fiは検索に表示されて画面にも扇型のマークが出ているにもかかわらずインターネット接続ができないので困っています。どうすれば良いのかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットにつながりません

    SoftBank光を契約しています。 NTTの機械から、BUFFALO製のハブを介して、softbankのルーターと今回購入したエレコムのルーターに接続しました。SoftBankのルーターで繋ぐWi-Fiは繋がるんですが、エレコムのルーターで繋いだ、有線やWi-Fiが接続できません。エレコムルーターのランプは正常です。接続するにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 接続ができません。

    全くの無知なので説明も下手くそですがよろしくお願いいたします! 近所で引っ越しをして、新たにネットを契約してWi-Fiを使おうとしましたが、出来ません。 契約は光で、NTTの機械とELECOMのルーターを繋げてコンセントに入れました。 ルーターのリセットボタンを押してスマホのWi-Fi設定からルーターと接続しようとキーを入力しましたが、IPアドレスを取得できません。と表示され、接続が出来ません。キーは間違いないと思います。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 助けてください。

    今日帰宅したらWi-Fiが繋がらなくなりました。アンドロイド、iPad、パソコンすべててます。何度接続しても「接続先にインターネット接続がありません。」と表示されます。電源落としても、ルーターのリセットをしてもダメです。使用しているのはWRC-1167FS-Bです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPad Wi-Fi接続、ネット繋がらない

    Wi-Fi繋がっていて、iPhoneはネットに接続できる。新しいiPadは接続できないのは何故? 下記を試してみました。 ルーター ファームウェア更新 iPad ネットワーク設定をリセット、iPad Wi-Fi OFFON、iPad 再起動 iPhoneはWi-Fi接続できるのに、iPadが接続できない理由は他にありますか? 宜しくお願い致します。

  • インターネットが繋がらない

    elecom WRC2533GST2 SSID elecom-5262eb リフォームのためNTTの終端末装置、ルーターの電源を落としたが、再設定が出来ない。 インターネットが繋がらない。 iPhone、パソコンからかんたんセットアップシートを使い再設定を試みがエラーがでる。 iPhoneはフリーのWi-Fiには繋がるので電源問題無い。 ルーターのランプも点滅している。 iPhoneの設定から、このネットワーク設定を削除してパスワードを入力するとelecom-5262ebの前にチェックマークが付いて繋がった表示がでるが、インターネットには繋がらない。 詳しい方、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットから切断される。

    IdeaPad S340です。昨年12月に購入。使用開始時からインターネットに繋げていると、たいてい1時間程度で切断されてしまい、右下のインターネットアクセスのマークが地球のようなマークにかわってしまいます(1時間より長い場合も短い場合もある)。トラブルシューティングを行うと「”Wi-Fi”には有効なIP構成がありません」と表示され、「”Wi-Fi”アダプターをリセットします。」が完了となり治ります。しかしこれが繰り返されます。ルーターをリセットしても改善しません。”Wi-Fi”はauひかりですが、他のPC、スマホは全く問題なくつながっています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。