• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットから切断される。

IdeaPad S340です。昨年12月に購入。使用開始時からインターネットに繋げていると、たいてい1時間程度で切断されてしまい、右下のインターネットアクセスのマークが地球のようなマークにかわってしまいます(1時間より長い場合も短い場合もある)。トラブルシューティングを行うと「”Wi-Fi”には有効なIP構成がありません」と表示され、「”Wi-Fi”アダプターをリセットします。」が完了となり治ります。しかしこれが繰り返されます。ルーターをリセットしても改善しません。”Wi-Fi”はauひかりですが、他のPC、スマホは全く問題なくつながっています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (671/1279)

まずは下記URLを試してみてください。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/81nh/81nh002pjp/mp1m7nsx/solutions/ht117143 一度ネットワークの一覧からご使用のルーターにマウスカーソルを当てて右クリックして削除してみてください。 もう一度接続をしてみてください。 後はドライバのアップデートですね。 下記URLからお使いの製品番号のものをダウンロードしてインストールしてください。 無い場合は「S340 (製品番号) 無線 ドライバ」等で検索してみてください。 14IIL https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s340-14iil/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%3A%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9LAN 14IWL https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s340-14iwl/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%3A%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9LAN 13IML https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds541110

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がらない

    Windows10です。 急に無線Wi-Fiがつながらなくなりました。右下の地球儀マークに禁煙マークのようなものがついています。 クリックしても「ネットワークとインターネットの設定」に「機内モード」しか表示されません。 無線Wi-Fiはスマホで稼働しているので問題はないと思います。 最近Skypeを新たにインストールしたのは影響ありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネットの切断で時々困ることが発生します

     私はインターネットの初心者です。ISDNをつないでインターネットをしているのですが、インターネットをしている時パソコンの画面の右上に地球儀みたいなマークがあってこれが青色になって回っています。それから右下にパソコンとパソコンをつないだようなマークが出てきます。それで切断する時はそのパソコンのマークをクリックして切断をクリックするのですがたまに、切断しても右上の地球儀みたいなマークが回りっぱなしになって、それをクリックすると回線接続中です。と表示されます。もう右下のパソコンのマークは消えてしまっているのに回線は切断されていません。切断できる方法があったら教えて下さい。   それからたまに右下のパソコンとパソコンをつないだようなマークに赤い丸いバツマークのような表示が出てエラーを示しているようですが、これが出るとまたインターネットが切断できません。対処法があったら教えて下さい。 わかりにくい質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • Wi-Fiの接続不良

    Ideapad320sを使っているのですが、最近Wi-Fiが接続できない問題が発生しています。何度もシャットダウンや再起動をするとたまに繋がるのですが、しばらくするとまた繋がらなくなってしまいます。スマホでは同じWi-Fiが繋がるのにパソコンの方はWi-Fiが繋がらなく、インターネットアクセスを開いても1つもWi-Fiが表示されません。Windows10の初期化では初期化直後は使えたのですが数日すると同じ問題が起こり、トラブルシューティングを行っても何も問題は表示されませんでした。この場合はどうすればWi-Fiがパソコン起動時にスムーズに接続できるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 回答No.1

出来れば製品番号を書いた方が良いかも。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s340-14iil/81vv/81vv0012jp/downloads/driver-list 例えば上記などを見ると無線LANのドライバがあるのでそちらを更新してみるとか。 内蔵無線LANの不良って可能性もあるので一度リカバリをしてリカバリ後の同じ状況なら一度修理点検に出してみるのはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。ドライバの更新も試しましたが、改善されませんでした・・。ご指摘の通り、保証期間内なので修理に出そうと思います。

関連するQ&A

  • インターネットに繋がりません

    ideapadS145を使用しています。 Wi-Fiには繋がっているのですがインターネットにつながりません。 自宅で他の携帯・pad・パソコンはインターネットに繋がっていて私のパソコンだけインターネットに繋がりません。 プロバイダーに聞いてみたのですが、自動構成IPアドレスが有効ではないとのことです。 レノボのサポートが連休中は営業していなくて困っております。 自分で解決できるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wi-fiが繋がらない

    wi-fiが繋がらなくなり、ネットワークとインターネットの設定を開いても機内モードだけでwi-fiのアイコンが出てこなく困っています。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続が途切れる

    購入したばかりのIdeaPadのWi-Fiが使用中に途切れて困っています。 ネットワーク接続は可能ですが30分~1時間程すると突然インターネットに繋がらなくなります。しばらく経つと再度繋がる時もあればこちらで再接続しないと切れたままの場合もあります。 左下に表示されるアクセスのマークは繋がっていると表示されるし、詳細を開くと「接続済み」と書かれていますがWebページは表示されません。 こちら(https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht502846)に書かれていたものは大体試しましたが解決していません。 使用PCはIdeaPad S145 ネットワークアダプタはQualcomm Atheros QCA9377 もし何か解決策がございましたらご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    スマホのテザリングを使った場合、インターネットに接続できない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下に旗のようなものにバツ印が付いています。接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。無線スイッチも見当たらず、どうしたら、インターネットに接続できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wi-fiがつながらい

    ideapad u150でwindows7からwindows10proにクリーンインストールしたのですがwi-fiが無効でインターネットにつながりません。USBの無線子機でwi-fi2での接続が出来るのでどうにかつながっています。ドライバーがだめなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Webカメラについて

    機種がLenovo ideapad S340-13IML ノートブック - Type 81UMなのですが、Webカメラ(内蔵カメラ?)が付いているか、外付けしないといけないのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 充電ができていない不具合について

    先週LENOVOのノートパソコンLenovo ideapad 330-15IKB (マシンタイプ 81DC) ノートブック を購入しました。 今のところ問題なく使えてはいるのですが、右下の充電マークのところを見てみるとアダプタを接続しているにも関わらず「電源に接続:充電していません」と表示されています。また充電ランプは問題なくついております。購入したばかりなので、故障はないと思うのですが、どうしたら常に満充電にできるでしょうか? 調べてみたけれどWIN7の場合ばかりでWin10でどうしたらいいのかわかりません。結構困っているので、教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fi接続

    Lenovo G580を利用しています。 OSはWin7です。昨日、子供が使用していたところ、 突然、Wi-Fiが切断してしまい、以後再接続できません。(有線は接続可能) 他のPC及びスマホでのWi-Fi利用は問題ありません。 何故なのか、原因及び対策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Chromebook S330 画面ノイズ

    Chromebook S330を使用していると30分~1時間ごとに画面に、一瞬白いノイズがでます。アプリ使用時・未使用時どちらにも出るのですが、これは仕様なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。