• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットから切断される。)

インターネットが切断される理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad S340を使用している際に、インターネットが1時間程度で切断されてしまう問題について解説します。
  • ルーターのリセットやトラブルシューティングでは問題が解決せず、他のPCやスマホではインターネットに問題がないことから、問題はIdeaPad S340のWi-Fiにあります。
  • Wi-Fiアダプターをリセットすることで一時的に解決するものの、再度繰り返されてしまいます。解決策として、Wi-Fiアダプターを最新のドライバに更新することや、無線LANの設定を確認することが挙げられます。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

まずは下記URLを試してみてください。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/81nh/81nh002pjp/mp1m7nsx/solutions/ht117143 一度ネットワークの一覧からご使用のルーターにマウスカーソルを当てて右クリックして削除してみてください。 もう一度接続をしてみてください。 後はドライバのアップデートですね。 下記URLからお使いの製品番号のものをダウンロードしてインストールしてください。 無い場合は「S340 (製品番号) 無線 ドライバ」等で検索してみてください。 14IIL https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s340-14iil/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%3A%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9LAN 14IWL https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s340-14iwl/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%3A%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9LAN 13IML https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds541110

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14607/28350)
回答No.1

出来れば製品番号を書いた方が良いかも。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s340-14iil/81vv/81vv0012jp/downloads/driver-list 例えば上記などを見ると無線LANのドライバがあるのでそちらを更新してみるとか。 内蔵無線LANの不良って可能性もあるので一度リカバリをしてリカバリ後の同じ状況なら一度修理点検に出してみるのはどうでしょう?

wolfwolfwolfwol
質問者

お礼

早速ありがとうございました。ドライバの更新も試しましたが、改善されませんでした・・。ご指摘の通り、保証期間内なので修理に出そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がらない

    Windows10です。 急に無線Wi-Fiがつながらなくなりました。右下の地球儀マークに禁煙マークのようなものがついています。 クリックしても「ネットワークとインターネットの設定」に「機内モード」しか表示されません。 無線Wi-Fiはスマホで稼働しているので問題はないと思います。 最近Skypeを新たにインストールしたのは影響ありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スリープ復帰時WIFIが切れる

    ノートパソコンをスリープ状態から起動するとWi-FiがOFFになっています。 最近購入したLenovo ideapadシリーズを使っていますが、スリープ状態にして数時間使用せずにいると次に使う時にインターネットが切断されています。 再起動するときちんとWi-Fiを認識しインターネットに繋がります。調べたのですが、デバイスマネージャー→ネットワークアダプター→電源管理タブから設定をするらしいのですが、アダプターを開いても電源管理タブがありません。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下に旗のようなものにバツ印が付いています。接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。無線スイッチも見当たらず、どうしたら、インターネットに接続できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネットの切断で時々困ることが発生します

     私はインターネットの初心者です。ISDNをつないでインターネットをしているのですが、インターネットをしている時パソコンの画面の右上に地球儀みたいなマークがあってこれが青色になって回っています。それから右下にパソコンとパソコンをつないだようなマークが出てきます。それで切断する時はそのパソコンのマークをクリックして切断をクリックするのですがたまに、切断しても右上の地球儀みたいなマークが回りっぱなしになって、それをクリックすると回線接続中です。と表示されます。もう右下のパソコンのマークは消えてしまっているのに回線は切断されていません。切断できる方法があったら教えて下さい。   それからたまに右下のパソコンとパソコンをつないだようなマークに赤い丸いバツマークのような表示が出てエラーを示しているようですが、これが出るとまたインターネットが切断できません。対処法があったら教えて下さい。 わかりにくい質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • Wi-Fiの接続不良

    Ideapad320sを使っているのですが、最近Wi-Fiが接続できない問題が発生しています。何度もシャットダウンや再起動をするとたまに繋がるのですが、しばらくするとまた繋がらなくなってしまいます。スマホでは同じWi-Fiが繋がるのにパソコンの方はWi-Fiが繋がらなく、インターネットアクセスを開いても1つもWi-Fiが表示されません。Windows10の初期化では初期化直後は使えたのですが数日すると同じ問題が起こり、トラブルシューティングを行っても何も問題は表示されませんでした。この場合はどうすればWi-Fiがパソコン起動時にスムーズに接続できるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。

    誤ってネットワーク接続をリセットする をクリックし、再起動したところ、Wi-Fiの電波を全く感知しなくなりました。右下の欄には地球儀のような丸いマークが出ているだけで、それをクリックしても機内モードの設定しか出て来ません。ネットワークと共有センターからネットワークのセットアップを選んでも、ルーターの電波を全く拾いません。Wi-Fiの文言を検索欄に記入しても、それらしいところには辿り着けません。誰か助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • wi-fiが繋がらない

    wi-fiが繋がらなくなり、ネットワークとインターネットの設定を開いても機内モードだけでwi-fiのアイコンが出てこなく困っています。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネットに繋がりません

    ideapadS145を使用しています。 Wi-Fiには繋がっているのですがインターネットにつながりません。 自宅で他の携帯・pad・パソコンはインターネットに繋がっていて私のパソコンだけインターネットに繋がりません。 プロバイダーに聞いてみたのですが、自動構成IPアドレスが有効ではないとのことです。 レノボのサポートが連休中は営業していなくて困っております。 自分で解決できるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Ideapad 320s WiFiが表示されない

    Ideapad 320s 13IKBを使用しています 今朝からWiFiが利用出来ません。 右下には地球のようなマークだけ表示されて、未接続 使用可能な接続はありません、と表示されます。 ネットワークとインターネットを開いても、左側に「WiFi」の項目がありません。 WiFiが使えるようにするにはどうしたら良いか教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • lenovoG50-80がルーターに接続できない

    ノートPClemovoG50-80だけが、バファロルーター7C90に一時的に接続できてもすぐに切断されてしまいます。その他のPCはつながっています。モバイルWi-Fiでの接続ではその様な症状はありません。PCとルーターの相性が悪いとしか思えないのですが、改善策はありますでしょうか? ちなみにインターネットアダプターなどは最新の更新状態なのは確認しました。 ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 購入時点から、キーボードに書いてある文字と別の文字が表示されます。具体的には]を押すと¥が、@を押すと「が出ます。
  • デバイスマネージャーからキーボードのアンインストールは行いましたが、問題は解決されませんでした。
  • お困りの状況を詳しくお知らせください。
回答を見る