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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一昨日からインターネット接続ができません。)

インターネット接続ができない!一昨日から症状発生、解決策を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 2020年3月から使用しはじめ、一昨日からインターネット接続ができなくなりました。ドコモ光とエディオンネットの連絡先にはつながらず、再起動やリセットも効果なし。ルーター自体はWi-Fi設定から見えますが、インターネットに接続できない状態です。
  • 質問者はWRC-1167GST2という製品を使用しており、契約プロバイダはエディオンネットであり、回線はドコモ光を利用しています。症状は2020年3月からはじまり、一昨日からインターネット接続ができなくなりました。ドコモ光とエディオンネットに問い合わせても連絡がつかず、再起動やリセットを試しても改善されません。
  • 2020年3月から使用しているWRC-1167GST2製品にて、一昨日からインターネット接続ができなくなる症状が発生しています。ルーター自体はWi-Fi設定から見えますが、インターネットに接続することができません。ドコモ光とエディオンネットに問い合わせても連絡がつかず、再起動やリセットを試しても改善されません。質問者は早急に解決策を求めています。

みんなの回答

回答No.5

リセットしたのであれば工場出荷時に戻るので改めてインターネットの設定をする必要があります インターネットの手動設定方法↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1

回答No.4

ONUあるいはプロバイダからの貸与機器に有線LANケーブルで直結して通信はできるでしょうか? 有線LANで確認することが難しいようであれば、同型機あるいは安価な数千円程度の無線LANルーターを買われて検証された方が問題の切り分けが早期にでき、精神衛生上よろしいかと思います。 ルーターの不具合でなくても購入したルーターあるいは既存のWRC-1167GST2はアクセスポイントとして活用可能です。 今後の故障に備えて予備機をお持ちになるのも、通信のダウンタイムをなくすためにもよろしいかと思います。 https://kakaku.com/item/K0001296639/

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6406)
回答No.3

失礼しました ルーターの無線チャンネル変更方法【GST2シリーズ】 のURLです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7882

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6406)
回答No.2

>ドコモ光、エディオンネットはELECOMに原因がありそうという ドコモ光、エディオンネットはONUまでは問題無いと確認してくれたのですね。 とりあえず wifiルーターの電源を切り数分後電源を入れ回復することがあります。 >ルーター自体はWi-Fi設定から見えており、まれに端末右上にWi-Fiのマークも表示されます。 WRC-1167GST2とのwifi接続はできるがインターネットに接続できない ですね。 >まれに端末右上にWi-Fiのマークも表示されます。 iPhone、androidスマホで右上の扇のWi-Fi接続のマークですね。 まれに表示だと接続が不安定だと思われます。 >リセット 初期設定をされましたか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585 質問用テンプレートには無いようですが WRC-1167GST2 とパソコンをLANケーブルで接続しインターネットに接続できるならwifi の異常ですね。 近所で強い電波のwifiルーターを利用しだしWRC-1167GST2 のチャンネルが重複しているのかも? Wifi Analyzerと言うアプリで確認でできます。 https://tablet.manualjp.com/app/radio-wave-state/ ルーターの無線チャンネル変更方法【GST2シリーズ】 ドコモ光、エディオンネットの機器にルーター機能がありWRC-1167GST2をルーターモードで使用していると二重ルーターとなり それが原因かもしれません WRC-1167GST2のルーター機能を切る アクセスポイントモードに切換えれば良いかもしれません。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4949 あるいは ルーターモード以外になっておりルーター機能が停止している? https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/02/

回答No.1

とりあえず、インターネットに接続される関係する機器類の電源を切って(コンセントを抜く)数分後に再度入れ直して改善するか確認してみてはいかがでしょうか? あと、以下ページを参照し、設定を確認してみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/04/

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