• 締切済み

LINEでの会話要求

フェイスブックに下記の様なメッセージが届きました LINEで要求する理由は何なのでしょうか? 初めてメッセージしてみました! 迷惑でなければ、仲良くしてほしいです☆ プライベートのお友達探していました。長い目でお話できば幸いです♪ 自己紹介とかちゃんとしたいと思ってるので、よければライン教えるので連絡貰えますか? もし迷惑であれば無視してください! @★〇▼□

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 在米ですが同じような詐欺まがいの連絡は毎日きます。僕なら無視します。御用心。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • line要求する目的は何なのでしょうか?

    フェイスブックに下記の書き込みが見られますが目的は何なのでしょうか お初になります★本名はななみと申します。初めてメッセージしてみました! 迷惑でなければ、仲良くしてほしいです☆ プライベートのお友達探していました。長い目でお話できば幸いです♪ 自己紹介とかちゃんとしたいと思ってるので、よければライン教えるので連絡貰えますか? もし迷惑であれば無視してください! @*** このまま@も入れて検索してください!ななみで出てきます! 今まってますね(●^o^●)

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • パソコンでライン

    私はガラケー愛用者なので今までラインを使った事がないのですが 最近、友達のほとんどがラインで連絡をとってる様でラインを勧められます。 スマホにかえる気はないのでフェイスブック経由のwindows版ラインをしようと思います。 パソコンでラインをしてる方やwindows版ラインに詳しい方がおられましたら 教えて頂きたいのですがwindows版ラインはアプリを立ち上げてなくても 誰かからメッセージが着たら通知音が鳴るのでしょうか? おわかりになる方が、おられましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • アドレスも消したのにラインを送ってきた

    こんにちは。 ご相談させてください。 私27♀には好きな人25♂がいます。 昨年告白してうやむやにされ、今年になり、良い人紹介するよ!と連絡が来て以来、もう諦めようと決心してアドレス帳から相手を消去。SNSも友達やめました。 しかし2ヶ月経ち、ふいにラインから相手と思われるネーム(アドレスが無いため不確か)からメッセージが。 ゲームのお誘い文でしたがどうしても気になり、一週間して「○○君?」と返事をしたところ、そうだよと返ってきました。 ラインが繋がってしまい、今週二回も夢に相手が出てくる始末で、やっぱりまた会いたい。と思っている自分がいます。 彼の心情がよく分かりません。 知人を紹介すると言われた際は、私は○○君以外想っていない。と泣いたり怒りました。。 自分の方が年上だし、もう一度アクションして迷惑になったら‥と考えてしまい戸惑っています。 私はまたアタックしてもいいんでしょうか? 嫌な人にライン送りますか?(例えゲームのお誘いでも) 7月が相手の大事な試験のため、連絡は今のところはしていません。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • LINEの会話が噛み合わない

    こんにちは。 最近、気になっている男性についてです。 職場に来る配達員の方で、思い切って私から連絡先を渡しました。 彼から連絡がきて、それからほぼ毎日LINEしていますが、 会話になりません。 質問してもスルーされたり、 返信が画像(休みの日に行ったところ等)だけだったり、 その画像に対して何か言っても全く別の返信がきたりします。 なので、最近は私も画像だけ送ったりしています。 最初は迷惑なのかなと思ったのですが、 疑問系でなくても私も画像のみ送っても必ず返信がくる(一言+画像とかですが)し、 やりとりの回数は段々増えてきているのでよく分かりません。 仕事でちょっと世間話するときは普通に会話できてます。 友達でも今までこういうタイプの人はいなかったので、 ちょっと戸惑っています。 LINEやメールでこういうやりとりの仕方をする方はいらっしゃいますか? 同じような方がいらっしゃったら、どういう感覚で返信しているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラインについて

    はじめまして ラインについて質問させてください 私は個人情報流出が嫌なのでラインを使っていません。 私の母はラインを使っているらしく、私の母の所に私だと思い込んだ私の友達からメッセージが来たみたいなんです もちろん母と私の友達が連絡先を交換した事はありません 私自身がラインを使っていないのに何故友人は母を私と思い込んでメッセージしたのでしょうか 教えて下さい

  • LINEについて

    昨夜、オーストラリアにいるホストファミリーより LINEが届いたのですが、開いてみたら 「【Letter Sealing】メッセージが復号されていない可能性があるため 表示できません。友だちにメッセージの再送信を依頼してください」 と、出てきました・・ ホストファミリーは、元々LINEを知らなかったのですが、 私と連絡をとる為にアプリをとってくれたので、使い方 などもあまりしっかり把握しているわけではありません。 この場合、事情を説明するにはどのように言えばいいのでしょうか? 日本語が伝われば全然問題ないのですが、英語での伝え方がわからず・・ 分かる方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    この間振られました。 理由は、もう付き合っていても好きになれるかわからないし、自分が好きだった頃の気持ちについていけなく、それが申し訳ないと言うことです。 全然納得できなかったのですが、そして今までありがとう。思い出忘れないよと送られ、LINEをブロックされました。 しかし、フェイスブックを誤って友達から消してしまい別れた後日申請を送ったら即承認されました。この心理がわかりません。 できたら、しばらく時間を空けてからでも連絡とりたいです。フェイスブックでメッセージを送ってもいいのでしょうか?本当に大好きなのです…

  • 30代男友達とのLineのやり取りについて

    出来れば男性のご回答お待ちしています。 Lineを送っても良いのかご相談に載ってほしく質問しました。 半年前から仲の良くなった30代の男性がいます。 私は彼より一歳年上です。 Lineはほぼ私からで、何気無い話を2、3回のラリーで週2、3回行っています。 相手から、たまに、「相談があったら聞くよ」とか「メッセージは遠慮無く送ってね」 という言葉に甘えて送ってしまうのですが、 返信の内容は、定型文?のようでしかも簡素です。 メッセージは一日以内に必ず返ってきますが、彼のフェイスブックを見ている限り、自分の投稿に対するメッセージの返信は必ず、その日にかえしているので、律儀な性格だし、同様に私にもメールを返信してくれてるような感じです。 私はそんなメールを送れる友達が最近いないので、あまり深く考えず、LINEを送っていますが、彼にとっての私のLINEが迷惑じゃないか気になります。 仕事の付き合いもあるので、社交辞令かなとも思います。 ちなみに、彼は彼女や女友達(親友)がいる事を聞いています。 ■長い前置きになりましたが、自分がそういう立場にいる場合、仕事の付き合いのある女友達からのメッセージを「迷惑に感じるか、感じ無いか?」教えて頂けると嬉しいです。 恋愛じゃなく、女友達としてお願いします(恋愛相談じゃありません) よろしくおねがいします。