• 締切済み

line要求する目的は何なのでしょうか?

フェイスブックに下記の書き込みが見られますが目的は何なのでしょうか お初になります★本名はななみと申します。初めてメッセージしてみました! 迷惑でなければ、仲良くしてほしいです☆ プライベートのお友達探していました。長い目でお話できば幸いです♪ 自己紹介とかちゃんとしたいと思ってるので、よければライン教えるので連絡貰えますか? もし迷惑であれば無視してください! @*** このまま@も入れて検索してください!ななみで出てきます! 今まってますね(●^o^●)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33125)
回答No.2

私はそういうのを登録したことがないですが、聞くところによると、そのななみちゃんは本人が忘れた頃に突然「寝ているだけで毎月100万円貯まるラクラク投資法をあなただけに伝授!」なアカウントになったりするらしいです。 何万人ものお友達登録があると、そのアカウントが売れるんですって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11414)
回答No.1

詐欺

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEでの会話要求

    フェイスブックに下記の様なメッセージが届きました LINEで要求する理由は何なのでしょうか? 初めてメッセージしてみました! 迷惑でなければ、仲良くしてほしいです☆ プライベートのお友達探していました。長い目でお話できば幸いです♪ 自己紹介とかちゃんとしたいと思ってるので、よければライン教えるので連絡貰えますか? もし迷惑であれば無視してください! @★〇▼□

  • 何が目的なのか分からないメッセージ

    mixiにあるジャニーズの某グループのコミュニティに書き込みをしてから ファンの子から仲良くして下さい♪といった内容のメッセージを もらうようになりました。 私は自己紹介トピックに簡単な紹介文を書いただけなのに 読みました、よかったら仲良くして下さいのメッセージが たて続けに来るんです。 1行程度に短いです。 私は今は特にマイミクシーは希望してないので、紹介トピックには マイミクシ―募集してますなどは書いてません。 仲良くして下さいというのは正直何が目的なのか解らないんです。 マイミクシ―になって欲しいのかコンサートに一緒に行きたいのか メッセージで情報交換したいのか。 マイミクシ―申請だけはちょっと困るのです。 前に何度か相手のほうから突然申請をされてきたのに、いざマイミクシ― になったら日記は書かない(のか見せないのか)人の日記を 読み逃げばかり覗き見されてるようで、また逆に自分の日記に コメントを付けると喜んで私のほうには2年間足跡もなく人数増やし っぽい人など交流なしで嫌な思いをしたことがあるのでそれだけは ちょっと… もらったメッセージの返事に、あなた何が目的ですか?と聞くのも 失礼だしどう返事をしてよいか分かりません。 返事はせずスルーしたほうがよいでしょうか?

  • LINE トラブル

    些細なことで今まで仲良かった男子と仲違いしました。 きっかけは、「LINE」。一度辞めたのですがまたインストールして、やり取りしていたのですが…相手に誤解を与えてしまったようです。 私の返事が素っ気ないことと、私が迷惑していると勝手に思っているということ。  私は、基本LINEを開きません。昼間は特に放置しています。夜になって自分の時間ができたときに開いてメッセージを確認するという風にLINEを使っています。緊急なら電話があるし、正直くだらないことを送り合うことが多いのも事実です。 それで、ふとお昼前にLINEを開いたら「もしかしてLINE迷惑してる?だとしたら、引きます」というメッセージが入っていました。まず、迷惑はしていないということは置いといて、引きますという文字。そのまま訳すと「迷惑をしているなら引くわー」って意味になると思います。でも、少しポジティブ?に考えると「メッセージを控えるよ」ってことなのかな?とも思えた訳です。 電話で誤解を解いたのですが、相手は結構イライラしているのか口調も強めでした。 私の言ったことは、「昼間は基本開かないから夜に見る。でも、夜もレポートしたりやることがあるから結果として返事は遅くなるんだ。で、最近は特に疲れていて素っ気無かったんだけど迷惑してないよ、ごめんね」と。 彼の言い分は「だったらそういうの言ってくれればいいじゃん。素っ気ないし…迷惑してんでしょ?」と。 ということは「了解」って送るとしたら「了解(((o(*゜▽゜*)o)))」、「そうだね」って内容には「おお、そうなんだあ(連桁付き8分音符)」って返さないと…そんなことしなきゃいけないなら、あなたとLINEしたくないです。なんて言えないですが。 相手が言ったのは「何か用事があるなら「OOするから返事はO時になるよ」って報告してほしい。今みたいに誤解することもあるよ…」って。ごめん、心の中で吹きました。後に相談にのってくれた人にも言ったら同じく笑って声が裏返っていました。 何それただの束縛じゃないですか。忙しいんだよこっちは。だからLINE開かないんだって!結果返事は夜になるよって言ってるのに、言ったのに、いちいち報告しろと?ストレスにならない範囲でLINEすることの何がいけないんですか?と内心イライラしてしまいました。 じゃあもし、「今日は忙しいから返すの20時くらいになるよ」って言っても、新たに用事が出来て返せなかったら、「これこれこういうことがあって返事遅くなったよ」っていちいち説明しなきゃならんのでしょうか…? 返事が遅くなるのは構わないらしい。ただ、なんで遅いのか言ってくれないと誤解する。それに返信来ても素っ気ないとLINEつまんないのかなって思うでしょ? なにそれめんどくさ!!と思いました。私は、ただ自分のペースで使いたいだけなんですが。じゃあ疲れたらLINE返さない、それでも駄目でしょうか? こんなこと初めてです。相談してくれた人も「いやーいろいろと勉強になるわ」って言っていましたが、既読無視で切れられるより面倒です。 相手がリア友で関わる機会があと何年もあるので、ガツンと言うべきか適当に誤魔化すべきなのか迷っています。 いろんな考えの人がいることもわかっていますが、こういうパターンは初めてなので、吃驚してしまってうまく対応できませんでした。 ちなみに上にある「素っ気ない」はもう少し細かく書くと15日以降から素っ気なくなったと言っていて、その理由はスクーリングがあり体力的にも精神的にも疲れていたので、2~3日ダルかったためです。決して迷惑していたとかではなかったのですが、相手は勝手に誤解していました。 それから、彼とは遊ぶ約束をしています。私は短期アルバイトをすることにして応募しました。まだ面接の日といつから始まるか決まっていないので、この日に絶対遊べるよ!とも言えなくて曖昧な状態なんです。そのことに関しても少なからずイライラしてるいるようです。ちなみに付き合っていません。 ・夜になって自分の時間ができたときに開いてメッセージを確認する ・ストレスにならない範囲でLINEする 私の考え方はおかしいですか? この人にどういう風にLINEをすればいいのでしょう?私には私の、向こうには向こうのライフスタイルがあるので、正直毎日毎日LINEとかできないですし、返事が遅くなることは構わないけど、なんで遅いのかは相手に言わないと誤解を与えてしまうだので・・・そんなこと言われたことなかったので困惑しています。 支離滅裂で申し訳ございません。知恵をお貸しください。

  • 体目的でしょうか?

    半年くらい前に知り合った男性がいるのですが体目的なのか知りたいです。 学校が同じというところがありお昼をたまに一緒に食べたり私が空きコマのとき相手の授業に一緒にでないかと誘われ行ったり普通の友達という感じでした。 相手の家に行く機会があり向こうが下心ありそうな行動なのが多かったのでその気はないと伝えその日はその後夜ご飯たべて別れました。 この時点で私は体目的だなと感じたのでそれ以降連絡はこないだろうなと思いましたがその後もあけおめのメッセージがきたり元気?などラインが頻繁にきたり誕生日のおめでとうメッセージや私がバイトがあると言った日などはバイト終わった?もう帰り?などの連絡が多々ありました。 しかし、この間バレンタインの夜にラインが来たとき話の流れでバレンタインに何をしていたか探りを入れられ、日本で皆セックスしてただろうというメッセージの流れから、私はどうしていたのかと聞かれました。何もなかったことを伝えるとあまり信じてもらえなかったので好きな人以外とはしないよと伝えると付き合わないとやらないってこと?ってきたので当たり前と答えました。しかしその後既読無視されしまいにはその日にsnsに載せた写真に対して、友達可愛いね、紹介してなど言われたり、それに対して何か悲しい(笑)と答えたらいいじゃん3人で遊ぼうよと返ってきたのですが呆れてそれ以降連絡はとっていません。 彼とは何度か恋愛の話をしたりナイーブな恋愛の話も少しですがしたことはありました。 最後に付き合わないとやらないってこと?ってメッセージが来たので、付き合わないとやらしてくれない女に時間をかけるヒマはないと思われたのかと思い少しショックでした。 今まで築き上げた関係は相手からして体目的のためだったのでしょうか?長くなってしまい申し訳ありません。

  • LINEの未読無視ってなんだろう?

    電話番号で友だち追加した人へメッセージを送っても、ずっと未読のままの場合があります。 これは、一般的にどういう状態なんでしょうか? 相手は友だちではなく、仕事でもなく、色恋対象でもありません。事務連絡のようなものです。 何回かLINEでやりとりしたわけでなく、初メッセージが未読のままです。 私のIDは本名ではないのでIDを見ただけでは誰かは分らないと思います。 ・相手は電話番号から友だち追加機能をしていない? ・相手のアドレス帳に私の電話番号の登録が無くメッセージが届いても表示されない? ・どんな設定でもメッセージが届いたのは確認できるけど、開けてない。 ・LINEのIDは持ってるけど、アプリをスマホから消している。 どんなケースが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEでの暴言

    凄くショックな事をLINEに書かれ ました。 相手が駅前で大荷物を抱えたホームレス らしき女性を遠目に撮影した写真を 送ってきて中国人らしき人で何かの バイヤーだなんて書いてありました。 私が、盗撮じゃない?って言ったら 相手に許可取ったと反論。許可なく 撮ったらヤバイよ?今、隣の身内 (警官)に見せたらアウトだって。って 言ったら、『はぁ?警官は最悪な税金泥棒! お前は結婚して子供いないから不妊症!友人の子供がダウン症だから優越感浸るのか!?税金泥棒の家族で不妊症は最悪だな!』 みたいな無いこと無いこと書かれて 凄くショックです。 あとLINEのプロフの一言メッセージに 『悪口を言う人は暇な証拠!』という 誰か忘れましたが外国の偉人さんの 格言を載せたらバカにされました。 こういう事を書かれたら、皆さんは どう対象しますか? 因みに相手は趣味のサイトの延長でLINEの やり取りしてます。 初めはサイトでは相手はハンネでしたが、 LINEでは漢字表記の本名で、ネット 検索したら顔写真、職場(美容室)兼自宅の 住所、電話番号、スタッフ募集広告、 本名で書いてあるブログ、フェイスブック がヒットしました。 今もショックを引きずってます。

  • ラインをすると振り回され疲れませんか

    私はスマホを持っていますがラインはしていません。 特定の友人や知り合いとたまにメールでやりとりしている程度です。 しかしスマホの持っていると「ラインをしようよ。」をときどき誘われますが断っています。 理由はラインに振り回されて自分がやらないといけないことができなくなるからです。 また「今日は朝から雨だね。」とか「昼メシは何食ったの?」みたいな会話をしたいと 思いません。 今年、ある人からラインを誘われた時、断りました。代わりにスマホのアドレスと携帯の番号を教えました。 すると途端に連日メールが20回以上も送られてきて閉口しました。内容もどうでもいいような ことばかり。 「今日は忙しいからメールは送らないでくれ。」とメールしても相変わらず20回以上メールがきました。 その人は私と会って話をしている最中もしょっちゅうスマホを見て誰かにラインで書き込みしてるので落ち着きませんでした。 その人からメールが来ても 返信しないで無視しているとまた次のメールがきて、それも無視していると私のスマホに 電話してきて「なぜメールの返信をくれないのだ!」と怒ったように言ったので、私はその人とは縁を切りました。 メールでさえそのようなことになるのですからラインはしたくありません。 メールなら自分が都合がいいときに返信したらいいことですし、 私の場合、送られてきたメールがただの近況報告だとしたら返信しないこともあります。 ラインの場合「既読」マーク がつくので、相手にメッセージしないといけないような強迫感のようなものを感じそうです。 ラインをしていると学生なら勉強、社会人なら仕事、主婦なら家事がおろそかになってしまうような気がしますが、そうでもないのですか? ラインをしていると心が疲れませんか?

  • LINE、子供が使うのが怖いです。

    中3の息子が春から高校生になるため初めてスマホを購入しました。まだ受験が終わっていないため まだ渡していませんが同時に私も購入して一足先に使っています。 まずLINEすることが一番の目的だったのですが調べていたらすごく面倒に思えてきました。 既読無視はすごくむかつくとか。今メールはしていますが正直とりあえず既読無視、時間ができ次第なるべく早く返信です。もちろん内容によってはすぐに返信しますが。 私は限られた相手としかも同世代とのやり取りなので大丈夫だと思いますがこれを息子がするのかと思うと恐ろしいです。 息子には携帯電話も持たせていなかったので本当にデビューです。 よく分からずに使い友達を怒らせたり空気が読めないことをしてしまったりして人間関係がおかしくならないか心配です。 できることは 正しい使い方やマナーのマニュアルがあればそれを見せてやりたいです。私にも必要ですが・・・。 フェイスブックデビューしたときも私はよく分からず色々な設定があることに後から気が付きました。 取り返しのつかないミスだけは避けたいし 息子にも強く思います。 アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 30代男友達とのLineのやり取りについて

    出来れば男性のご回答お待ちしています。 Lineを送っても良いのかご相談に載ってほしく質問しました。 半年前から仲の良くなった30代の男性がいます。 私は彼より一歳年上です。 Lineはほぼ私からで、何気無い話を2、3回のラリーで週2、3回行っています。 相手から、たまに、「相談があったら聞くよ」とか「メッセージは遠慮無く送ってね」 という言葉に甘えて送ってしまうのですが、 返信の内容は、定型文?のようでしかも簡素です。 メッセージは一日以内に必ず返ってきますが、彼のフェイスブックを見ている限り、自分の投稿に対するメッセージの返信は必ず、その日にかえしているので、律儀な性格だし、同様に私にもメールを返信してくれてるような感じです。 私はそんなメールを送れる友達が最近いないので、あまり深く考えず、LINEを送っていますが、彼にとっての私のLINEが迷惑じゃないか気になります。 仕事の付き合いもあるので、社交辞令かなとも思います。 ちなみに、彼は彼女や女友達(親友)がいる事を聞いています。 ■長い前置きになりましたが、自分がそういう立場にいる場合、仕事の付き合いのある女友達からのメッセージを「迷惑に感じるか、感じ無いか?」教えて頂けると嬉しいです。 恋愛じゃなく、女友達としてお願いします(恋愛相談じゃありません) よろしくおねがいします。

  • LINE未読について

    初めてLINEでのやり取りをする相手なのですが、一通目から未読のまま3~4日経っています。 LINEの不具合なのか、未読無視されているのか。 どんなケースが考えられますか? 詳細 ・相手とのLINEの目的は個人的、且つ重要度の低い仕事についての話をする為です。(こちらから質問文を送信) ・関係は親しいですが、連絡先を交換したのは初めてです。 ・先日、半年ぶりに再会。相手の方から番号を教えてくれ、LINEでやり取り可能と言っていました。 ・自分が出向かない限り、相手に会う事はほぼ無いです。 ・一通目を送ってから3~4日程経った今日、もう一度送りましたが音沙汰はありません。 以上を踏まえて、皆さんの考えをお聞かせください。 一回も返事なしで無視することはあるのでしょうか。相手の方は年上ですがとても律儀で優しい方なので戸惑っています。 都合上、どうしても連絡を取りたいと考えています。しかし相手が遠回しに拒否をしているとしたら、こちらから電話をかけるのは迷惑でしょうか。 乱文で恐縮ですがお力添え下さい。