• ベストアンサー

パソコンでライン

私はガラケー愛用者なので今までラインを使った事がないのですが 最近、友達のほとんどがラインで連絡をとってる様でラインを勧められます。 スマホにかえる気はないのでフェイスブック経由のwindows版ラインをしようと思います。 パソコンでラインをしてる方やwindows版ラインに詳しい方がおられましたら 教えて頂きたいのですがwindows版ラインはアプリを立ち上げてなくても 誰かからメッセージが着たら通知音が鳴るのでしょうか? おわかりになる方が、おられましたら宜しくお願いします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emknk
回答No.2

PCラインアプリを起動させて常駐させていれば通知されますけど、そうではない場合は通知されませんよ。 ラインの設定画面→基本設定の中に「Windows起動時に自動実行」という項目があります。 これにチェックが入っていればPCを起動するたびにアプリが実行されるのでメッセージがきたら着信音がなります。 スマホとPCと同じアカウントで使っていますが必要なときだけPCアプリを起動して使い、それ以外はスマホのみの通知で使っています。

funyamora
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく「Windows起動時に自動実行」にチェック入れてみます。

その他の回答 (1)

noname#251075
noname#251075
回答No.1

通知来ますよー! 各種設定が可能です。 参考URLを確認して下さい。

参考URL:
http://line-howtouse.net/custom_pc.php
funyamora
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。