• ベストアンサー

低血糖の眠気

食後の眠気が低血糖からきている場合、 ひどい眠気や倦怠感などが出るといいますがこの眠気というのがどの程度なのかが分かりません。 例えば、眠気といっても何かをしてたら眠気が覚めたり、一時的でも気が紛れるとさっきまでの眠気がなくなるということはありますよね。(逆につまらない話を聞いていると眠気がくるということもありますよね)こういったことで食後の眠気がパッと解消される場合は低血糖からくる眠気ではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは かなり酷い眠気だと思います。 こちらのサイト参考にされてください。 https://vitabrid.co.jp/columns/healthcare/glucosespike2106/

nodmg24
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりの眠気にくわえて 複数の症状があらわれるのですね。 よく友人がご飯を食べたあと「眠い」と眠たそうにボヤくので食後の眠気など自分含め誰しもあることだとは思っていましたが、以前テレビで低血糖について放送されていたのを見ましてあれも低血糖だったのかな…と思いました。 恐らく低血糖ではなさそうなので安心しました。これからも気をつけていこうと思います。