• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本語106/109キーにならない)

ワイヤレスキーボードに日本語キーボードが表示されない|ワイヤレスキーボードTK-FBP100WHの問題

このQ&Aのポイント
  • BuletoothキーボードTK-FBP100WHを使用しているが、急に日本語キーボード106/109が表示されなくなった
  • USB日本語キーボードの接続は問題なく日本語キーボードとして使用できる
  • キーボード電源のオンオフやペアリングの解除・接続、PCの再起動などを試したが改善しない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Windowsの設定上では「日本語キーボード(106/109キー)」になっているのでしょうか?もしそうであれば、OSの設定ではなくTK-FBP100WHの動作モードが異なるOSのものに切り替わってしまっている可能性があります。 キーボード左下にあるFnキー+Qのキーを押すとWindows用の動作モードに切り替わるので、こちらを試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語キーボードなのに英語設定でないと正しく…

    win10のノートPCに、TK-FBM111を接続したところ、"_"(アンダーバー)が入力できませんでした。 調べたところ英語キーボードにすれば解決するとのことで実際にやったところ、確かに"_"(アンダーバー)を入力できるようになりました。ただそうするとノートPCの”@”や"_"は入力できなくなります。 そもそもTK-FBM111は日本語キーボードなので、英語キーボードの設定で使用するのは合点がいきません。 TK-FBM111を日本語キーボードの設定のまま使用できる(=同時にノートPCのキーボードも同じ設定で使用できる)ようにするために、何か対処方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 押したキーとは異なる文字が入力されます。

    押したキーとは異なる文字が入力されるようになりました。 使用しているのはelecomのBluetoothキーボードです。 型番:TK-FBP081 (http://www2.elecom.co.jp/products/TK-FBP081BK.html) OSはWindows7です。 具体的な症状の例は下記の通りです。 キー操作→入力される文字 @→" [→@ :→+ ]→[ \→] 「半角/全角」キー→デスクトップ表示(指を離すと元に戻る) 下記の処置は試しました。 ・PCの再起動 ・デバイスの削除、再ペアリング ・デバイスドライバーの更新 ・英語配列になってしまった場合に、日本語配列に復旧するためのユーティリティの実行(http://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/i...) また、別のUSBキーボードを接続してみたところ、そちらでは通常通りの入力ができました。 Bluetoothキーボードが気に入っていますので、できれば使い続けたく。。。 初めての投稿、かつPCまわりにうといので、情報不足などありましたら申し訳ありません。 お力添えお願いいたします。

  • 一台のPCにBluetoothキーボード2本接続

    御社のブルートゥースキーボード、TK-FBP100を2本持っています。 一台のPCに対し、2本のTK-FBP100を設定することは可能でしょうか。 1本目のキーホルダーを認識している状態で、2本目を繋ごうとしてのですが(Fnキーを押しながらAなどのキーを押す)、うまく行きません。 しかたないので、一旦、Bluetoothデバイスを削除して、接続し直して使うことができています。 しかしキーボードを替えるたびに(自宅用と職場用キーボードを用意し、パソコンを職場と在宅勤務とで使う)、デバイスを削除して接続し直しでは面倒です。 もしかしたら、設定画面→Bluetoothとその他のデバイスで、キーボードに「ELECOM TK-FBP100」が「接続済み」の状態で、さらにペアリングをしてやるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 半角/全角キーで日本語入力の変更が出来ません。

    TK-FBP081BKですが、PCの機種変更でwindows8.1からwindows10に変わりました。どちらもノートパソコンです。 ATOK2017を入れており、半角/全角キーを押すとIMEとATOKが切り替わります。 IMEを削除してみましたが、日本語入力の切替は出来ません。反応がありません。 ATOKを削除してIMEだけにしても同じ現象です。 PC本体のキーボードでは問題無く切り替わります。 ドライバの更新もしましたが変わり有りません。 解決方法教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Windows7で日本語キーボード入力が出来ません。

    Windows7で日本語キーボード入力が出来ません。 先日PCを買換えたのですが、どうしてもキーボードが日本語配列になってくれず困っています。 「半角/全角」キーを押すと「`」と入力されるので、英語配列になっているのだと思います。 数日調べて粘りましたがお手上げです。どなたかお助けください。 PCは OS;Windows7 64bit ワードソフト未導入(関係ないと思いますが・・・。) キーボード言語や現在地は「日本語」に設定済み。 キーボードはsony製「SCPH-10240」or エレコム製「TK-FCM007WH」どちらもUSB接続(どちらも英語配列になります)。 コントロールパネル>デバイスマネージャーからキーボード設定を見ると「HIDキーボードデバイス」と表示されており、ドライバーの更新をしても改善されません。 設定変更出来る様な項目も出てきません。 気になる点は、キーボード言語設定画面で「日本語」キーボードのプレビューをみると、英語配列のプレビューが出てきます・・・。 (画像参照) そしてテンキーも使えません。 (NumLockはオフです、光ってません。) このままでは文字入力が不便で仕方ありません。折角の買換えなのに~・・・! 何卒、よろしくお願いします(;;)

  • iphone4にbluetoothでキーボードを接続したのですが、ロー

    iphone4にbluetoothでキーボードを接続したのですが、ローマ字入力ができません。 アルファベットや数字は問題なく入力できるのですが、どのようにすればローマ字入力で日本語に変換できるようになるのでしょうか? キーボードはELECOM TK-FBP014BK です。 9台のPC等と接続できる機器ですが、1つ目にPCを接続し、2つ目にiphoneを接続しました。

  • ローマ字入力(日本語)への切り替え方

    キーボードTK-FBP102について質問いたします。 英語入力から日本語(ローマ字)入力に切り替える方法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • T-01でBluetoothキーボードを使えない

    docomoのREGZAフォンのT-01を使っています。エレコムの「TK-FBP029EPN」と「TK-FBP017」を購入しましたが使うことができません。 T-01でBluetooth設定の端末のスキャンで「ELECOM TK-~~」と表示されるのですが、ペア設定をするためのPINを入力してください(000か1234を試してください)と表示され、キーボードを押しても何の反応もありません。 試しに端末の方で0000などを打ってみても使うことができません。 調べてみるとYoutubeで「REGZA Phone T-01CとBluetoothキーボードの接続手順」というのがあったのですが動画では端末に表示されたPINコードをキーボードで打ちキーボードのEnterを押すとペアリング完了という感じでした。 動画のキーボードは「TK-FBP017」で一緒のもののはずなのですが・・・というか動画で使えてるのを見て同じものを購入したのですが・・・ 設定の仕方がわかりません。docomoのREGZAフォンのT-01で使えるようにしたいのですがやり方を教えてください(>_<)上記で述べたどちらのキーボードでも結構です!お願いします(>_<)

  • Bluetoothキーボード2台使う場合の設定

    同型名のBluetoothキーボード(TK-FBP100)2台所有しています。1台は会社、1台は自宅で、同じノートPCに接続して使います。2台それぞれ別々にペアリングしたので、Windows10のデバイス設定には、TK-FBP100が2台表示され、片方が「接続済」(使用中のKB)、片方が「ペアリング済」(未使用のKB)となっています。最近、キー入力が暴走(押下していないキーが連打された状態になる)する現象が頻繁に発生しますが、Windows10の設定は今の状態で正しいのでしょうか? ※デバイス1台ごとにペアリングが必要なのかを知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 日本語入力が不安定 記号が入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS android スマホ GALAXY A52 アンドロイド Ver12 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) Elecom bluetooth TK-FBP100 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ペアリング後一瞬だけ日本語入力が出来ました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOM Keyboard layout をインストールしたのですが日本語入力が思うように出来ません。電源を入れたらすぐに日本語入力ができる時と途中でアルファベットになってしまっていろいろ試してみてももう日本語入力には戻りません。 記号も入力の仕方が分かりません。日付入力の時斜線をいれようとして入力出来ません。 ネット検索をすると Shift+Carl で日本語入力が出来ると書かれていたので試してみたら一度だけ出来ましたがその後はできません。 スマホで長文を打ちたくて購入したのに使えなくてほんとに困っています。 ご存じの方がいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 暗室の光量計測において、箱内を暗くした状態での計測挙動が異常です。
  • 計測している間、暗いけれど信号が増大している現象が起きています。
  • 暗い状態の明るさの初期値か、時間を置いた後の安定値のどちらを信用すべきか疑問があります。
回答を見る