ファックスの送受信ができない
- MFC-J837DNを使用していますが、ファックスの送受信ができません。
- 本体の電源や通信ボックスの電源の切り替えやネットワークのリセットを試しましたが、解決しませんでした。
- 本体はデータ受信中の画面になるが、すぐにホーム画面に切り替わってしまいます。
- 締切済み
ファックスの送受信できない
MFC-J837DNを使用しているのですが昨晩からファックスの送受信が全く出来ず、本体電源と通信ボックスの電源を切ったり、ネットワークリセットしたりファームのアップデートをしたのですがファックスの送受信が出来ません。 本体は定期的にデータ受信中ですの画面になるのですがすぐホーム画面に切り替わります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Mame-1103
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
以下ページよりアンインストールツールを使用後プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するか確かめてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
関連するQ&A
- MFC-J900DN FAX送受信できない
困っていますので、お判りになる方がいらっしゃれば助かります。MFC-J900DNを使っていて、FAX送受信ができません。画面にはエラーなど無く、「通信ボックスと接続中です」が1分おきくらいに表示されます。電源入切、通信ボックスとの接続確認、通信ボックスの再接続も行いましたが、改善しません。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAXの送受信ができません。
5月にMFC-J890DNを購入しました。3週間ほど前までFAX送受信 問題なくできていたのですが、PCからも用紙からもFAX送信ができなくなってしまいました。PCからのFAXでは一瞬本体モニターは反応します。用紙からのFAXは読み込みまでは反応します。また電源を抜いて新たに本機器を立ち上げると1回は送信できますがその後は送信できなくなってしまいます。電話回線はひかりを使用です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- ファックスの送受信ができない
MFC-J827DNを使ってます。 通信ボックスとの接続は正常なんですが、ファックス送信ができません。 また、受信ファックスを見ようと思っても【通信ボックスと接続中です】のままで、受信ファックスを開くことができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX送受信ができない
MFC-615Nを使っています。 ここ数日会社のFAX送受信が不安定です。 HPを見ていろいろ試しましたが、送信中にエラーになってしまったり、 受信中と液晶に出るけれど、プチっと切れて受信できません。 外付けで電話は付けてません。 ブラザーの送受信テストは数回のリダイヤルのち正常だと返信が来ました。 印刷がやや潰れてます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- FAX設定やり方。
MFC-J738DNを購入しました。 電話付きFAXです。 電話はできますが FAXの設定のやり方がわからなく送受信できず困っておまりす。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- ファックスできない
回答もらい接続し直しましたがファックスできない mfc-j820dnを使ってます。ファックス使用すると通信ボックスと接続中です。のままで送信も履歴もレポートも何もできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機のファームアップデートが終わらない
MFC-J837DNを利用しています。購入から1週間ほどで本体メニュー画面にファーム・アップデート(?)だったと思うのですが表示されたためOKで進めたのですが丸一日たっても処理中のままで、電源すら切ることが出来なくなりました。どなたか解決策をご存知であればお教えいただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ファックスできない
mfc-j820dnを使ってます。ファックス使用すると通信ボックスと接続中です。のままで送信も履歴もレポートも何もできません。何が原因か知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAXができません
MFC-J998DNを購入しました。 FAXが通信エラーになり利用できません。 同時に電話がSoftBankのおうち電話に変更になっています。本体から回線確認して良好な状態です。 エラーメッセージから確認すると電源を入れ直せと言う指示しかありません。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX送受信できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6995CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 突然FAXの送受信ができなくなりました。相手方はコールはしていますが送られてこないそうです。また、他からのふぁは全て受信されるそうでうちだけ入ってこないそうです。こちらへのFAX受信もコールはされますがFAXの通信は全ての方から受けません。 電源、プラグ、モデムも全てリセットかけましたが状況は変わらずです。 対処ができず困っております。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windmws11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー