• ベストアンサー

フリーでTVが見れて録画できるソフト

いままでPCでTVを見ていたのですがある日から突然音が出なくなってしまったので、フリーでTVが見れるソフトを探しています! 何かいい情報があったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは、 自信のない回答になりますけど、私の経験がお役にたてばと思いかきこみます。ごめんなさい。 >ある日から突然音が出なくなってしまったので 私はある有名メーカーのキャプチャーボードを使用してTV鑑賞、録画をおこなっています。 そして、最近、発表されたバージョンアップを実行するとなぜか、音声が聞こえないという症状があらわれ 原因は”勝手に”音声の設定、つまりサウンドとオーディオのプロパティが変更される・・とわかり解決した経験があります。 また、AV系のデバイスを新規にインストールでも同様に”音”がでない・・というのはよくある??話で・・プロパティ再設定で解決。 ・・という経験をしております。 よって、可能なら、最初??にもどって ”サウンドとオーディオ”のプロパティの点検とデバイスに”?”,”!”が、ついて表示していないかぁ??・・とか(__) あと、こういう症状が出る前に行った作業など・・(__) (・・いかがでしょうかぁ??・・) これだけでも、補足回答いただければ より解決に近づくものと思いますよ(__) 以上、少しでも参考になれば幸いです。

irinrin
質問者

お礼

プロパティの設定をいじったらできましたー^^ どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sim137
回答No.3

再インストール方法 まずインストール前に使っていたソフトを消すことをします。消し方は「プログラムの追加と削除」から消します。(コントロールパネルのところ) 削除が完了した後に再度ソフトを入れます。ソフトの入れ方はメーカーのパソコンだと思いますのでパソコンの説明書を見てください。多分ソフトウェアCDとかアプリケーションCDとか書いているCDの中に入っているとは思いますが。 あと先ほど書き忘れましたが接触関係で不良の場合もありますので一度抜いて刺し直すも試してください。(あとケーブルの不良などもありえないことも無いですがTVのケーブルは結構丈夫だと思いますのでまあ無いとは思います、映像がきれいに出ているならですが・・・もし試せるならテレビに線を接続してみてください)

• tango2568
回答No.2

まずは音量をチェックしてみましよう。 音量全てが出ませんか? それともTVのソフトだけが出ませんか? コントロールパネルから音量のところも見てみましよう。   あとは配線をチェックしてみましょう。どこかが抜けかけているということはありませんか?

• sim137
回答No.1

フリーのソフトとかしりませんがアドバイス。 ソフトを変えて直るのかな?と思いますが・・・(設定ミスで音が鳴らないだけなら設定直すと音なるでしょうし、もし分からないならソフトを一度消して再度インストールすると良いです(メーカーのパソコンで付属のソフトですよね?多分・・・そうだと思って書いてます)) もし設定が間違ってなくて音が鳴っていないなら故障だと思われます。(ソフト変えても無駄ということです) 上記の点から違うソフトに変えるという考えをしなくて良いと思います。

irinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 設定の変更はよく分からないので 再インストールしようと思うのですが、どうやったらいいのでしょうか? 何度も質問すいません^^;