• ベストアンサー

フリーでTVが見れて録画できるソフト

いままでPCでTVを見ていたのですがある日から突然音が出なくなってしまったので、フリーでTVが見れるソフトを探しています! 何かいい情報があったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは、 自信のない回答になりますけど、私の経験がお役にたてばと思いかきこみます。ごめんなさい。 >ある日から突然音が出なくなってしまったので 私はある有名メーカーのキャプチャーボードを使用してTV鑑賞、録画をおこなっています。 そして、最近、発表されたバージョンアップを実行するとなぜか、音声が聞こえないという症状があらわれ 原因は”勝手に”音声の設定、つまりサウンドとオーディオのプロパティが変更される・・とわかり解決した経験があります。 また、AV系のデバイスを新規にインストールでも同様に”音”がでない・・というのはよくある??話で・・プロパティ再設定で解決。 ・・という経験をしております。 よって、可能なら、最初??にもどって ”サウンドとオーディオ”のプロパティの点検とデバイスに”?”,”!”が、ついて表示していないかぁ??・・とか(__) あと、こういう症状が出る前に行った作業など・・(__) (・・いかがでしょうかぁ??・・) これだけでも、補足回答いただければ より解決に近づくものと思いますよ(__) 以上、少しでも参考になれば幸いです。

irinrin
質問者

お礼

プロパティの設定をいじったらできましたー^^ どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.3

再インストール方法 まずインストール前に使っていたソフトを消すことをします。消し方は「プログラムの追加と削除」から消します。(コントロールパネルのところ) 削除が完了した後に再度ソフトを入れます。ソフトの入れ方はメーカーのパソコンだと思いますのでパソコンの説明書を見てください。多分ソフトウェアCDとかアプリケーションCDとか書いているCDの中に入っているとは思いますが。 あと先ほど書き忘れましたが接触関係で不良の場合もありますので一度抜いて刺し直すも試してください。(あとケーブルの不良などもありえないことも無いですがTVのケーブルは結構丈夫だと思いますのでまあ無いとは思います、映像がきれいに出ているならですが・・・もし試せるならテレビに線を接続してみてください)

  • tango2568
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

まずは音量をチェックしてみましよう。 音量全てが出ませんか? それともTVのソフトだけが出ませんか? コントロールパネルから音量のところも見てみましよう。   あとは配線をチェックしてみましょう。どこかが抜けかけているということはありませんか?

  • sim137
  • ベストアンサー率38% (108/283)
回答No.1

フリーのソフトとかしりませんがアドバイス。 ソフトを変えて直るのかな?と思いますが・・・(設定ミスで音が鳴らないだけなら設定直すと音なるでしょうし、もし分からないならソフトを一度消して再度インストールすると良いです(メーカーのパソコンで付属のソフトですよね?多分・・・そうだと思って書いてます)) もし設定が間違ってなくて音が鳴っていないなら故障だと思われます。(ソフト変えても無駄ということです) 上記の点から違うソフトに変えるという考えをしなくて良いと思います。

irinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 設定の変更はよく分からないので 再インストールしようと思うのですが、どうやったらいいのでしょうか? 何度も質問すいません^^;

関連するQ&A

  • TV会議のフリーソフトありませんか?

    TV会議をフリーソフトでしようと考えています。 いままで「Netmeeting」と「Net@phone」を試しましたが、私がローカルIPアドレスを使っているため、うまく動作しませんでした。ローカルIPを使っているPCでも問題なく使えるフリーのTV会議ソフトはありますでしょうか?

  • フリーのTV録画ソフトを探しています

    こんにちは タイトルのとおりですが、フリーのTV録画ソフトを探しています。 Panasonicの「TVfunSTUDIO」のようにアンテナ(アナログ放送)から 入力できるものがあれば、と思うのですが、ありますでしょうか?

  • TV録画ソフト

    フリーのTV視聴、録画ソフトあるんですか?

  • フリーのTV視聴録画ソフト

    1.TVキャプチャーボード付属のTV視聴録画ソフト が設定中にメモリエラーが発生して設定できずに使えないので、他のヤツを使いたいのですが、 フリーソフトに同様の機能を持ったものは あるのでしょうか? 設定中に 「IKERNEL.EXE - アプリケーションエラー。 0x771c741a の命令が 0x0... (任意の数値) の メモリを参照しました。 メモリが "read" になることはできませんでした。 みたいなエラーが出てきて設定することができません。 2.TV視聴録画ソフトは基本的にボード付属の物を使いますが、市販ソフトを購入したりして、 他の物を使用することはできるのでしょうか? もし、付属ソフトしか使えないのであればメーカーに問い合わせて見るつもりです。 視聴ソフトを再インストールしてもダメでした。 パソコン、ボードともNEC製でHPを見ると 動作確認済みとあります。 当方でもHPにて配布の動作チェックツールで 動作ができることを確認していおります。 PC:VL1000N/87D(OSはMeから2000に変装) ボード:SmartVision Pro 3

  • こんなフリーソフトさがしてます!

    auのW21CAを使っているのですが、説明書を読むと、PCやDVDレコーダーで録画したTVを携帯で見られることを知り、さっそくやってみたのですが、PanasonicのMediaStageが体験版で制限があり、5分間しか編集ができず、期間も30日しかありません。 PCにもともと入っていたMediaStageはその操作ができないバージョンらしくて使い物になりません。 体験版から製品版へのアップグレードも考えたのですが、もし、フリーソフトで、PCで録画したTVを携帯で見られるようにするソフトがあれば、それを使いたいと思っています。 詳しいことはよくわからないのですが、MediaStageは、「PCで録画したものを圧縮、ファイル変換(たぶん…)、miniSDカードに書き込み」という作業をしているのだと思います。 それができるフリーソフトを知っている方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • TV録画ソフト(フリーウェア)ってありますか?

    わたしTV関係について初心者なのですが、ひとつ皆さんに教えてほしいことがあります。 それはフリーのTV録画ソフトってないのでしょうか。あったらぜひ教えてください。(できればリンク先も)

  • フリーソフト

    ギターを弾いている音をPCに入れるフリーソフトってありますか?あれば教えてください!!!

  • フリーソフト

    ギターで弾いた音をPCに取り込み,他の音(ギターやドラム,ベースなど)と組み合わせたいんですけど・・・ 何かそういうフリーソフトありませんか?? お願いします!!!

  • 録音フリーソフト

    今まで「超録」というソフトでマイクからの音を録音し、 「サウンドエンジン」というソフトで音量等を編集していました。 今までのPCがWindowsVistaだったのですが、Windows10の PCに買い替えました。 改めて新しいPCにこれらのソフトを入れようかと思ったのですが、 どうもWindows10に対応していないような感じでした。 そこであらためてWindows10に対応した録音ソフトと音楽編集の フリーソフトを探しています。 フリーソフトで簡単な操作の物を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ふぬああ TVキャプチャソフト

    フリーのTVキャプチャソフト「ふぬああ」を使ってみました。 予約録画など、各種の機能があり、フリーソフトとは言え非常に優れたソフトです。 しかし、残念なことに、録画した画像に「音ずれ」が生じ、どうしても この欠陥を解除することができません。何方かこの問題の解決策がありましたら教えてください。