• 締切済み

フリーソフト

ギターを弾いている音をPCに入れるフリーソフトってありますか?あれば教えてください!!!

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ソフトだけあってもね…。 恐らく録音したいんだろうけど、マイクは持ってます? 持ってればそれをPCのマイク端子につないで録音ソフトで録音すればOK。 録音ソフトは、たとえば「SoundEngineFree」とかが使えるでしょう。 http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーソフト

    ギターで弾いた音をPCに取り込み,他の音(ギターやドラム,ベースなど)と組み合わせたいんですけど・・・ 何かそういうフリーソフトありませんか?? お願いします!!!

  • フリーのDAWソフト

    フリーのDAWソフト ギターをライン入力で録音できるフリーのDAWソフトを探しています。 オーディオインターフェースを持っていないため、直接ライン入力で録音しても極力音が潰れない(歪ませても割れない)ものが理想なのですが、フリーでそのようなものはあるのでしょうか。 またギターが良音で録音できればよいので、DAWソフト以外にいいものがあればそれでももちろんOKです。 それをDAWソフトに取り込むことができたらこの上ないですね。 以上、贅沢な条件揃いですが(笑)、何か情報をご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コード進行で作る作曲に一番向いているフリーソフト

    これから作曲に挑戦する事になりました。コードから作っていきます。キーボードはあるのですが、ジャンルはロックなのでギターコードの音をイメージして鳴らしながら作っていきたいのですが、私はギターは弾けないし持っていません。フリーソフトでギター音のコードをジャンジャン入れていけるソフトはありますか??ドミノというフリーソフトをダウンロードしてみたのですが、メロディーを形にするのがメインみたいなのでちょっと使いにくいなと。コードさえ決まればメロディーは鼻歌で作るのでとにかくギターの音でコードが簡単になるソフトです。

  • 宅録用のフリーソフトについて。

    この度、家でエレキギターを録音しようと思うんですが、audacityというソフトを試したら、再生してみると後のほうになるにつれて音源と自分の音がずれてしまいました。また、録音中に自分のギターの音が聞こえるのは良いんですが、弾いてから音が鳴るまでにタイムラグが発生してしまい、ちゃんと音が聞けない状態でした。 そこで、フリーソフトかつ、自分の音が録音中に聞こえるもの、上のような音ズレが発生しないものはありますか? いろいろ条件が多いですが、できれば回答お願いします。

  • 音楽編集のフリーソフト

    音楽のギターの音以外を消したいんですが それが出来るフリーソフトを教えてください 完全に消えなくていいのでギターの音が良く聞こえるようにしたいんです できればURLも貼っていただけるとうれしいです。 ちなみに変換したい音楽ファイルは 主にMP3です ご回答お願いします。

  • DTMのフリーソフト

    ギター、ドラム、ベースの入力機能がついたPCのみで作曲ができるDTMのフリーソフト捜しています 何かいいソフトないですか?

  • フリーソフトのMTRについて

    フリーソフトのMTRについて フリーソフトのMTR(KRISTALなど)でデモを作ろうと思ったのですが、 打ち込みのドラムにギターをのせるのに マルチエフェクターのアウトプット→シールド→変換アダプタ→PCのマイクイン で無理やりやろうとしたら演奏しているギターにタイムラグが生じてしまいます ちゃんとしたコードをつかってmdmi端子からアウトプットしたらこれらのソフトでもちゃんと録音できるものなのでしょうか? 教えてください

  • 音を良くするフリーソフト

    音をよくするフリーソフトはありませんか? PCでDVDの映画をよく観るのですが、役者の声に比べて効果音が大きすぎる映画などがあり、聞き取りにくいことがあります。 それらを調整できるようなフリーソフトを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 録音フリーソフトで スロー再生できるもの?

    ギターなどで 模範を聞いて練習する時 早すぎて 何の音の 連続か わかりにくいとき ゆっくり再生できれば 楽譜が無くても 音階が 拾って行けるんですが そう言う スロー再生してくれる 録音ソフトあるでしょうか? できれば フリーソフトで・・・ win8、XP

  • 録音フリーソフト

    今まで「超録」というソフトでマイクからの音を録音し、 「サウンドエンジン」というソフトで音量等を編集していました。 今までのPCがWindowsVistaだったのですが、Windows10の PCに買い替えました。 改めて新しいPCにこれらのソフトを入れようかと思ったのですが、 どうもWindows10に対応していないような感じでした。 そこであらためてWindows10に対応した録音ソフトと音楽編集の フリーソフトを探しています。 フリーソフトで簡単な操作の物を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。