• 締切済み

フリーのTV視聴録画ソフト

1.TVキャプチャーボード付属のTV視聴録画ソフト が設定中にメモリエラーが発生して設定できずに使えないので、他のヤツを使いたいのですが、 フリーソフトに同様の機能を持ったものは あるのでしょうか? 設定中に 「IKERNEL.EXE - アプリケーションエラー。 0x771c741a の命令が 0x0... (任意の数値) の メモリを参照しました。 メモリが "read" になることはできませんでした。 みたいなエラーが出てきて設定することができません。 2.TV視聴録画ソフトは基本的にボード付属の物を使いますが、市販ソフトを購入したりして、 他の物を使用することはできるのでしょうか? もし、付属ソフトしか使えないのであればメーカーに問い合わせて見るつもりです。 視聴ソフトを再インストールしてもダメでした。 パソコン、ボードともNEC製でHPを見ると 動作確認済みとあります。 当方でもHPにて配布の動作チェックツールで 動作ができることを確認していおります。 PC:VL1000N/87D(OSはMeから2000に変装) ボード:SmartVision Pro 3

みんなの回答

  • parapa
  • ベストアンサー率15% (42/273)
回答No.1

>ボード:SmartVision Pro 3 そのカード ドライバでプロテクトしているみたいで 付属のソフトでしか使えなくなっているみたいです。 自分もそのカードをWin2kのマシンで使っていますが 問題なく使えています。 NECのサイトにドライバなどアップデードモジュールが あるのでまずはそれを試してみてください。

AthlonXP
質問者

補足

>そのカード ドライバでプロテクトしているみたいで 付属のソフトでしか使えなくなっているみたいです。 どこで調べたのですか? 説明書には書いていなかったと思いますが。 >NECのサイトにドライバなどアップデードモジュールが あるのでまずはそれを試してみてください。 以前調べたなかったと思うのですが、 探してみます。 このカードでは使えないと思いますが、フリーのTV視聴ソフトはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • TVチューナーカードが視聴&録画できるソフトウェア

    AOpen VA1000Lite/Plus TVチューナーカードとPower VCR TV Editionという付属の視聴ソフトを使っていますがPCのサウンドのせいなのか録画すると画像は映りますが音声が出ません。ソフトを変えてみようと思うのですが、他のでも動作するのでしょうか?付属でなければ不具合(付属でも不具合がでてますけど)が出ますか?OSはXP HOMEです。 お勧めのソフトはあるでしょうか?是非教えてください。ちなみにCPUは1.1G メモリ248MBで動作は異常に遅いです。

  • TV視聴・録画向けのフリーキャプチャソフト

    TV視聴・録画向けのフリーキャプチャソフト 現在、IO-DataのmAgicガイドを使用しているのですが、 ・動作が遅い ・番組の編集(不要部分を切る程度です)ができない ・OSとの相性が悪い? 等々の不都合が多く、キャプチャの乗換えを検討しております。 使用方法は、一般人のTVやHDプレイヤーの使用と変わりませんので、 ・休止状態から復帰して自動録画してくれる ・番組表からよやくできる ・おまかせ録画(キーワードで番組を拾う等々) ・自動起動(おはよう起動) ・録画済番組の要らない部分をカットできる 以上の機能があればいいのですが・・・ 動画関連に関して無知なため、どなたかご助力ください。 ググってもあまり素人向けの説明をしているサイトはありませんでした。  (動画編集者向けのみでした) OS:Windows7 x64 キャプチャ:IO-Data MVP/VS リモコン: GV-Rokit3

  • バンドルのTV視聴ソフトを買い替えたい

    バンドルのTV視聴ソフトを買い替えたい 質問ばかりですみません。 日本HPのデスクトップを去年3月に購入しました。 StationTVというTV視聴・録画ソフトがバンドルされていたのですが、 録画番組がDVDに焼けないという不具合がしばしば発生します。 メーカーとさんざんやりとりして、とうとうHDDをフォーマットし (当然録画は全部消え)直ったのですが、今度はOSを VISTA HOME PREMIUM → WINDOWS 7 に換えたところ、またまたダメです。 もうメーカーとやりとりしたくない(態度があまり良くない)ので、 いっそソフトを買い替えたいと思うのですが。。 PC購入時、ソフトやB-CASカードなどが付いてきましたが、こういうのって 視聴ソフトを限定するものでしょうか? (StationTVしか使えないのでしょうか) よろしくお願いします。

  • TVチューナーカードで使う録画ソフトについて

    これまでバッファローのTVチューナーカードと付属ソフトPcastでTV番組の録画をしていたのですが、 カードのコンデンサーが液漏れを起して使えなくなってしまいました。 そこで代わりにELSAのEX-VISION 700TVのソフトなし中古をハードオフで安く拾ってきたのですが、 Pcastで使おうとすると元のボードと違う(バッファロー以外のボードは受け付けないようです)と警告が出て起動することが出来ません。 しょうがないので録画用のソフトを買おうと思うのですが、検索をかけてもWinDVR位しか見つかりません。 ボードに付属する程度のレベルでかまわないのですが、2千円位で買えるソフトはないでしょうか? **ふぬああ以外でお願いします**

  • PCでのTV視聴は可能であるが録画ができない。

    SmartVision-TVによるTV視聴はできますが、TV録画が急にできなくなってしまいました。どのような設定をしたら、TV録画が元通り可能になるか教えてください。録画ボタンを押すと「問題が発生しました。NECSVTV.exeを終了します」というメッセージが出ます。

  • TV録画ソフト

    フリーのTV視聴、録画ソフトあるんですか?

  • PCでTVを視聴 良いソフトを教えて

    TOSHIBAのQosmio D710/T6ABを購入しました。 OSはWindows7です。 地デジチューナー2系統が付いた一体型PC(TOSHIBA USB ISDB-T TV Tuner(x64)×2個内蔵) で、TV視聴/録画用にQosmio AV Centerというソフトがインストールされています。 Qosmio AV Center自体は使い易いのですが、録画先にネットワーク上のHDを指定できず、 またこのソフトからネットワーク上にある動画の再生もできません。 ローカルHDもしくは、USB接続した外付けHDは録画先、再生元を指定できるようです。 現状の環境を踏まえて、何か良いTV視聴/録画ソフトがありましたら、教えてください。 ・TV録画時に、別のチャンネルが再生できる ・録画先にネットワークHDを指定できる ・動画再生でネットワーク上のファイルを再生できる

  • TVチューナ付きパソコンでテレビを見る(録画する)

    こんにちは、長文で恐縮ですがよろしくお願いいたします。 今使っているパソコンは「VALUESTAR VR500B」でTVチューナ内臓しています。 以前は付属ソフトのSmartVisionを利用して何とかテレビの視聴、録画ができていたのですがSmartVisionがたちあがらなくなり再インストールするとチャンネル設定ユーティリティのところで地域選択から進まなくなりました、特にエラーが出るわけでもなく次に進みません。 もともとパソコン購入した当初からSmartVisonは起動画面でフリーズしたり録画途中で映像のみ映らなくなったりして不安定なのでこのソフトのためだけに再セットアップをしたくないと思ってます(他は問題ないので) *ちなみにアップデートモジュールなどの対策もしてました それでこのソフトを使わずにTV映像をパソコンで視聴、録画をしたいのですが可能でしょうか? また別途必要なものがありましたら教えてください。

  • TV受信機能のないノートでTV視聴&録画

    TV受信機能のないノートでTV視聴&録画って何か機器やソフトを買い足せばできるものなのでしょうか? それとも根本的に無理でしょうか? もし仮にできるとしたらどれくらいの費用がかかるでしょうか? XPでCelM1.4、512MB・・・ USBポート×4・・・ ハード&ソフトにお詳しい方、レスお待ちしております。

  • デジタル録画(FSOファイル)が視聴出来るフリーソフトはありますか?

    お世話になります。 この度、パソコンで地デジが視聴出来るようにビデオキャプチャ(ピクセラ製 PIX-DT012-PP0)を購入し、デジタル放送を録画し、DVD-RAMに移動させました。 しかし、DVDに移動させるとDVD視聴ソフトが別途必要な事を後で知りました。ビデオキャプチャ付属のソフト(StationTV)ではDVDは視聴出来ない。 そこで、DVDに移動させたCPRM対応ファイル(FSOファイル)を視聴できるフリーソフトがあればご紹介頂けます様お願いします。 当方のPC環境は以下の通りです。 OS : WindowsXP SP3 ビデオキャプチャ : PIX-DT012-PP0(添付ソフトstationTV) CPU : AMD Athlon×2 Black Edition 2350 メモリ : 2GB コピーワンスの番組もDVDに移動させてしまったので、何卒宜しくご回答を頂けます様お願いします。

専門家に質問してみよう