• 締切済み

フリーのTV視聴録画ソフト

1.TVキャプチャーボード付属のTV視聴録画ソフト が設定中にメモリエラーが発生して設定できずに使えないので、他のヤツを使いたいのですが、 フリーソフトに同様の機能を持ったものは あるのでしょうか? 設定中に 「IKERNEL.EXE - アプリケーションエラー。 0x771c741a の命令が 0x0... (任意の数値) の メモリを参照しました。 メモリが "read" になることはできませんでした。 みたいなエラーが出てきて設定することができません。 2.TV視聴録画ソフトは基本的にボード付属の物を使いますが、市販ソフトを購入したりして、 他の物を使用することはできるのでしょうか? もし、付属ソフトしか使えないのであればメーカーに問い合わせて見るつもりです。 視聴ソフトを再インストールしてもダメでした。 パソコン、ボードともNEC製でHPを見ると 動作確認済みとあります。 当方でもHPにて配布の動作チェックツールで 動作ができることを確認していおります。 PC:VL1000N/87D(OSはMeから2000に変装) ボード:SmartVision Pro 3

みんなの回答

• parapa
回答No.1

>ボード:SmartVision Pro 3 そのカード ドライバでプロテクトしているみたいで 付属のソフトでしか使えなくなっているみたいです。 自分もそのカードをWin2kのマシンで使っていますが 問題なく使えています。 NECのサイトにドライバなどアップデードモジュールが あるのでまずはそれを試してみてください。

AthlonXP
質問者

補足

>そのカード ドライバでプロテクトしているみたいで 付属のソフトでしか使えなくなっているみたいです。 どこで調べたのですか? 説明書には書いていなかったと思いますが。 >NECのサイトにドライバなどアップデードモジュールが あるのでまずはそれを試してみてください。 以前調べたなかったと思うのですが、 探してみます。 このカードでは使えないと思いますが、フリーのTV視聴ソフトはあるのでしょうか?