• 締切済み

PCでのTV視聴は可能であるが録画ができない。

SmartVision-TVによるTV視聴はできますが、TV録画が急にできなくなってしまいました。どのような設定をしたら、TV録画が元通り可能になるか教えてください。録画ボタンを押すと「問題が発生しました。NECSVTV.exeを終了します」というメッセージが出ます。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>機種が、NEC VT900/3ですが、機種に適合するダウンロード可能な方法がありましたら、可能な範囲でご教示下さい。 ダウンロードは以下のサイトで ダウンロード をクリックし、パソコンの型番を入力することで検索できます。 http://121ware.com/ PC-VT9003で始まる型番は複数ありますので、自分の型番に合うものを選択してください。

nekochama
質問者

お礼

ご回答いただきダウンロードして実行してみましたが同じ結果でした。二度にわたり誠にありがとうございました。

• kb25xd39
回答No.3

質問内容から見ると、たぶんNECのパソコンだと思いますが、SmartVisionを一度削除して、もう一度、インストールしてください。 それでだめなら、録画が出来ていた時点までシステムの復元をしてください。 これで直ると思いますが、だめな場合は再セットアップをしてください。 これでも直らないときは故障が考えられますので、修理ということに成ると思います。    参考になれば幸いです。

nekochama
質問者

お礼

早速にアドヴァイスありがとうございます。ご指摘のようにチャレンジしてみます。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2
nekochama
質問者

補足

機種が、NEC VT900/3ですが、機種に適合するダウンロード可能な方法がありましたら、可能な範囲でご教示下さい。

noname#16843
noname#16843
回答No.1

最近何かをインストールしたとかありませんか?

nekochama
質問者

お礼

アドヴァイス、ありがとうございます。インストゥールについては、時々フリーソフトなどしていますので、どれかがわかりませんが、他のお二人のご指摘を試みてみます。どうもありがとうございます。