• ベストアンサー

こんなフリーソフトさがしてます!

auのW21CAを使っているのですが、説明書を読むと、PCやDVDレコーダーで録画したTVを携帯で見られることを知り、さっそくやってみたのですが、PanasonicのMediaStageが体験版で制限があり、5分間しか編集ができず、期間も30日しかありません。 PCにもともと入っていたMediaStageはその操作ができないバージョンらしくて使い物になりません。 体験版から製品版へのアップグレードも考えたのですが、もし、フリーソフトで、PCで録画したTVを携帯で見られるようにするソフトがあれば、それを使いたいと思っています。 詳しいことはよくわからないのですが、MediaStageは、「PCで録画したものを圧縮、ファイル変換(たぶん…)、miniSDカードに書き込み」という作業をしているのだと思います。 それができるフリーソフトを知っている方、教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#43971
noname#43971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

W21CAで再生できるかどうかは未確認ですが、 ここらへんに何かヒントがあるかもしれません。 MobileHackerz - [携帯向けに簡単に動画を変換してみよう] http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
noname#43971
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみます。

その他の回答 (3)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

W21CAで再生できます。 MobileHackerz - [携帯向けに簡単に動画を変換してみよう] http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

noname#43971
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードしました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.3

携帯向けに簡単に動画を変換 参考に

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
noname#43971
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使ってみます。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

補足: >2005/03/16 Version 0.30 という所にW21CAに関する記述がありましたね。

関連するQ&A

  • MediaStage Ver4.0 for CASIOについて

    AUのW21CAを使っています。PCに録画した番組をMediaStage(パナソニック製)というソフトを使って変換すれば、携帯で見ることができると聞きました。私が使ってるPCはソニーのバイオなんですが、これで録画した番組でも見れるんですかね? 誰かわかるかた教えてください。 もしこれ以外にも方法があれば、嬉しいんですが・・

  • フリーのTV録画ソフトを探しています

    こんにちは タイトルのとおりですが、フリーのTV録画ソフトを探しています。 Panasonicの「TVfunSTUDIO」のようにアンテナ(アナログ放送)から 入力できるものがあれば、と思うのですが、ありますでしょうか?

  • フリーソフト

    前雑誌でみたんですけども、携帯のサイトをpcでみれるっていうフリーソフトをみました。PCの中に携帯が組み込まれるような感じです。なのでぱけ代も発生せず、PCでみれない携帯専用の画面も欄干できます。確かiモード版とEZweb,vodafonelive用にわかれてました。そのフリーソフトを知ってる方いればおしえてください!

  • 最適なフリーソフトは?

    テレビパソコンで録画したテレビ番組(MPEG-2)をDVD(片面4.7GB)に保存したいのですが、既存のソフトだと容量オーバーしている場合圧縮するわけですが、圧縮率が設定できません。ですから出来上がると2.5GBぐらいになっていたりします。できれば出来るだけ圧縮率は抑えて、4.7GBにきっちり入るようにできるフリーソフトがあれば教えていただきたいのですが?よろしくお願いします。

  • 麻雀のフリーソフトを教えてください。

    最近、麻雀を始めたのですが、 PCのフリーソフトで、 「これはおもしろい!」とか、 「これはやりがいある。あきない!」 と思うようなソフトって有りますか? それぞれ個人差はあると思いますが、 何かお勧めのソフトがあれば教えてください。 ちなみに、何かの体験版っていうのは、 ちょと避けたいというのがあります。

  • いいフリーソフトないですかね~?

    こんばんは~。 一番いいと思われるフリーソフトを紹介していただけませんか? 紹介していただきたいフリーソフトの種類は、以下のとおりです。    ・グラフィック系    ・3DCG系    ・音声合成    ・TV録画ソフト    ・FLVプレイヤー    ・FLASH動画の作成    ・ウイルス対策    ・PC高速化    ・面白い、変なソフト    ・ホームページ作成 なるべく日本語のものをお願いします。それと、対応OSはXPで。

  • 動画をキャプチャーするお勧めのフリーソフト

    PCでTVゲームの動画をキャプチャー(録画)するおすすめのフリーソフトは ありますか? ※「アマレコTV」以外でお願いします。アマレコTVでやってみたら  うまくいきませんでしたから・・・

  • mpeg2圧縮

    PCでTV番組をmpeg2で録画しているんですが、30分くらいで700MBくらいになってしますので、圧縮しようと思っているのですが、DivXで圧縮するのもいいんですけど、本体を購入するお金の余裕がないので、どなたかいい圧縮用のソフト知りませんか? できたらフリーがいいんですけど・・ なければ、DivXなどの高圧縮でTV録画できるソフトお願いします。

  • フリーのイラストソフト

    フリーで、人気や使いやすいフリーのイラストソフトとかありますか? ごく最近SAIを使っていましたが 体験版的なものだったので、フリーのイラストソフトを探しています どうか、よろしくお願いします

  • 3gp2ファイルをWMV変換ってフリーソフトで、できますか?

    携帯で撮った動画3gp2ファイルをWMV変換ってフリーソフトでできますか? 有料ソフトの体験版では作れました。もしかしたら、フリーでもあるのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう