• ベストアンサー

MediaStage Ver4.0 for CASIOについて

AUのW21CAを使っています。PCに録画した番組をMediaStage(パナソニック製)というソフトを使って変換すれば、携帯で見ることができると聞きました。私が使ってるPCはソニーのバイオなんですが、これで録画した番組でも見れるんですかね? 誰かわかるかた教えてください。 もしこれ以外にも方法があれば、嬉しいんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

W21CAユーザーです。 VAIOでもスペックを満たしていれば可能と思います。 別の方法としては、「携帯動画変換君」というフリーソフトを使います。このソフトはあらゆる動画や音楽を3G2形式に変換し、W21CAに限らずあらゆる携帯で見れるようにします。 ただしこの場合、パソコンからminiSDに動画データを入れるとき「SD VIDEO」のフォルダではなく「AU INOUT」というフォルダに入れてやってください。「SD VIDEO」に入れると不明なファイルとして再生できません。 ちなみに、ぼくはMediaStageを使ったことはなくいつもこの方法でやってます。

mausan
質問者

お礼

ありがとうございます。 VAIOでも大丈夫なんですかね~? 携帯動画変換君というのは、ここの過去ログでもたびたび登場してますが、TV番組も大丈夫なんですか?一度そのページへ行っては見たんですが、専門チックな内容でサッパリ???だったんで… とにかくありがとうございました。 また、絶対VAIOで大丈夫ですよ!実際やってますって方いらしたら教えてください。