• ベストアンサー

P906iのワンセグの番組表から録画予約の方法

最近、auのW52CAからDOCOMOのP906iにMNPでキャリア変更したものです。 長年auを使っていたのでDOCOMOの操作に戸惑っています。(^^;) W52CAでは、番組を日時から検索して録画予約出来たのですが、 P906iは番組表は出るのですが、そこから録画予約できません。 現在は、いちいち録画予約メニューで手動入力しています。 もっと簡単な方法は無いでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BelieveIn
回答No.1

番組表で予約したい番組にカーソルをあてて、右ソフトキーから「#ワンセグ録画予約」を選択すれば日時と番組名が自動で登録されますよ。 これが一番簡単で分かりやすいと思います。

turu_turu
質問者

お礼

メニューが出なかったので、ドコモショップに持って行きました。 結果は、番組表がアナログになっていて地デジになってなかったからでした。 ばっちり、教えてもらった手順で録画予約できました。 ありがとうございました。

turu_turu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 右ソフトキーって(iα)のキーですよね。 リモート録画予約、赤外線予約しか予約のメニューが出ないんですよ。 番組表から選択して、#キーを押すと、なんかマークは出るのですが、録画予約リストには転記されませんし、録画も出来ません。 壊れてるのでしょうか?(^^;)