• ベストアンサー

やってやろうと…

仕事などでムカつくことがいっぱいありまして、交通情報でよく聞く自動車専用有料道路または無料道路や止まれや駐車禁止、最高速度40〜50キロ、Uターン禁止や追越しのための右側部分はみ出し通行禁止などの道路標識が活躍している一般道をあおり運転したい気分になってますが、あおり運転は立派ないじめに該当すると考えていないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

いじめじゃなく犯罪です。捕まります。仕事も無くなるよ。

その他の回答 (3)

• aeromakki
回答No.3

>仕事などでムカつくことがいっぱいありまして、 あおり運転は論外として、 ①バッティングセンターに行く ②ゴルフ練習場の打ちっぱなしに行く ③一人カラオケでシャウトしてくる ④走る、ただ走る ⑤起き上がりこぼし型のパンチングボールが一万円以内で買えるはず。とにかく打つ 普通は、こんなところでしょうか。 犯罪に手を染めずにストレス解消しましょう。 また、飲み過ぎ食べ過ぎにはお気をつけください。

• nijjin
回答No.2

煽り運転はいじめではなく犯罪になります。 最悪、5年ほど刑務所に入ることになります。 免許は一発で取り消しです。

• GENESIS
回答No.1

>あおり運転は立派ないじめに該当すると考えていないといけないですか? そんな甘いものではないですよ。煽り運転は厳罰化されていますからね。捕まったら一発免許取消です。今は多くの車に車載カメラが付いています。逃げても無駄でしょう。周りに監視カメラがあればしっかり映ります。 一発で免許取消し!「あおり運転」が厳罰化! https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202006/1.html 煽り運転が原因で、相手の車が事故を起こしたら責任は取れますか?。