黒い服に漂白剤で綺麗にしようと思ったのですが、黒の生地もついてる服なのでどうやって洗えばいいか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 服にお酒をこぼしてしまい、漂白剤で綺麗にしようと思ったが黒の生地もついているため洗い方に悩んでいる
  • 黒い服にお酒をこぼしてしまい、服の白い生地が黄色くなってしまった。漂白剤で綺麗にする方法を知りたい
  • 黒い服にお酒を盛大にこぼしてしまい、漂白剤で白い生地の黄色を落としたいが黒の生地もついていて洗い方に悩んでいる
回答を見る
  • 締切済み

黒い服に漂白剤

服にお酒を盛大にこぼしてしまって、服の白い生地のところのあちこちが黄色くなってしまいました。 漂白剤で綺麗にしようと思ったのですが、黒の生地もついてる服なのでどうやって洗えばいいか迷っています。 いい方法を知っている方がいましたら教えてください。 クリーニングに出すしか方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 素材が判らないと何とも言えませんが 染みになってしまっていると難しいかもしれません。 こちらの方法を試してみてください。 まずは台所用洗剤で落ちるかどうかです。 この際も漂白成分が入っていないものにしてください。 水洗いできるものでも、シルクや綿、麻など 天然素材は水に長くさらされると全体的に色落ちしてしまいますので ご注意くださいね。 https://sentakusuki.com/sake/ http://takeuchi-cleaning.com/%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%82%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92%E3%83%BB%E7%84%BC%E9%85%8E%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%81%AF%E3%80%81%E4%B9%BE%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84