- ベストアンサー
無線機のセキュリティについて
- WH300N/DGPシリーズを使用中の無線機のセキュリティに関して、将来のサポートに問題があるため、別のネットワークに接続する必要があります。
- エレコム株式会社の製品であるWH300N/DGPシリーズの無線機のセキュリティについて、将来的なサポートの問題が発生しているため、別のネットワークへの接続方法を教えてください。
- 無線機であるWH300N/DGPシリーズのセキュリティに関して、将来的にサポートが終了するため、別のネットワークへの接続が必要となります。エレコム株式会社の製品について教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- wifiルーターのセキュリティ
我が家のPC画面に「elecom2g-80c78は安全ではありません。このwifiネットワークは以前のセキュリティ標準が使用されています。別のネットワークに接続する事をお薦めします。」 とのメッセージを受けました。どう対応すれはいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ロジテックの機械について
auのモデムと繋いで使用しています。元々Wi-Fiのアンテナが不安定でしたが、Wi-Fiが全く飛ばない状況です。 auに電話したところ、auの機械に不具合はなく、ロジテックの機械から電波が飛んでいないので ロジテックさんに連絡をとのことで連絡しました。 Wi-Fiが飛ぶようにしていただきたいのですが。 型番LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGP) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ロジテック製品 携帯にWi-Fiが飛びません
ロジテック製のルーターをauのモデムに繋げて使用しています。 現在Wi-Fiが携帯に飛んでいません。 auに電話したところ、auのモデムに異常は認められず、ロジテック製のルーターから電波が飛んでいないようですので、ロジテックさんに連絡お願いします。とのことでした。 型番LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGP)の製品を使用しており、側面にある一番下の青いランプが点灯、下から3番目のランプが点滅している状況です。 また、反対側面はAPに設定されており、WANにケーブルが挿入されています。 携帯のWi-Fiネットワークにはロジテックが表示されていない状況です。 Wi-Fiが携帯に飛ぶようになる方法を教えて下さい。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 引越先で同じ無線LANルータとパソコン使う予定
型番LAN-WH300N/D R 再度設定しないと使えないですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 無線LANで繋がらなくなった
突然無線Wi-Fiが出来なくなりました。 電源を入れ直しましたが、(3)WAN (6)PWRの青ランプが点かず (5)のみ赤く点灯します。 ルーターの故障でしょうか スマホのWi-Fi接続にもあがってこなく、接続出来ません よろしくお願いします LAN-WH300N/DGRです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- エレコムUSBメモリのセキュリティソフトPASS
エレコムのUSBメモリー(32GB MF-SBU332GDG)を使用しています この製品で利用できるセキュリティソフトPASSに関してですが ファイル削除の際に「削除の確認メッセージ表示」が出て、手間がかかって困っています これを表示しない方法はあるのでしょうか ご教示ください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 記録メディア
- 有線では繋がるのですが無線は繋がりません
私は現在LAN-WH300N/DGRの型のルーターを使っています。 契約プロバイダはOCNです。 先週からWiFiの調子が悪かったので、ルーターをリセットしてパソコンとLANケーブルで繫いで再設定を行い、PPPoEで接続しました。 しかし、パソコンはLANケーブルを抜いたらインターネットに接続できなくなり、Windowsネットワーク診断ツールを使ったところ「DNSサーバーは応答していません」とでてきます。 また、スマホ(Android)では電波強度が非常に強いとでているのに「接続先にインターネット接続はありません」と表示されます。 管理画面では無線機能は有効になっていますし、ネットワーク接続の状態を見るとIPv4アドレスは192.168.2...なので基本的な部分に問題はないように見えます。 基本設定でチャンネルを1から一つ一つ合わせていっても繋がらなかったため、何が原因か分かりません。 有線での設定と無線の設定は別物なのでしょうか? このルーターを数年前に購入し、インターネット契約をした人は私ではないため詳しいことは全くわかりません。 エレコムサポートに連絡しても繋がらないため、誰か助けてほしいです……。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- セキュリティ
ステータス(セキュリティWIFI)接続端末台数が0(2.4GHz、5GHzとも)となっているのはなぜか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- セキュリティ対策
ソースネクストのウイルスセキュリティを、使用している時期は、 Windows10標準でついている、セキュリティ対策ソフトは停止 に、させておけば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- セキュリティ ソフト
mf-pku3にセキュリティソフトを 入れる方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
お礼
ありがとうございました。 解決できました。