Windows10標準のセキュリティ対策ソフトを停止するべきか

このQ&Aのポイント
  • 使用しているソースネクストのウイルスセキュリティがある場合、Windows10標準のセキュリティ対策ソフトは停止しても問題ありません。
  • ソースネクストのウイルスセキュリティはWindows10に標準でついているセキュリティ対策ソフトよりも高い性能を持っています。
  • ハッシュタグ: #セキュリティ対策 #ウイルス対策 #ソースネクスト #Windows10
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティ対策

ソースネクストのウイルスセキュリティを、使用している時期は、 Windows10標準でついている、セキュリティ対策ソフトは停止 に、させておけば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

Windows標準のウィルス・セキュリティ対策ソフトであるMicrosoft Defender(Windows Defender)ですがサードパーティー製にウィルス・セキュリティ対策ソフトをインストールすれば大抵は自動的に停止するので改めてユーザー自身が停止させるような操作をする必要はないとは思いますが…

• FJUNS-58K
回答No.1

ソースネクストでもインドのK7コンピューティング社製のヘボソフト「ZEROウイルスセキュリティ」とルーマニアのビットディフェンダー社製の高性能ソフト「ZEROスーパーセキュリティ」があります。 「ZEROウイルスセキュリティ」を使うぐらいならWindows Defenderの方がずっと優秀だと思います。 私は「ZEROスーパーセキュリティ」を使ってます。 https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/ 煩わしい更新手続きもなしに、たった4,000円で何年もの安心が買えるから高いとは思いません。 私はセキュリティソフトはお金を出すべきやと思います。 「最初からWindows Defenderで十分」て言う人もい. けど、あくまでも「ウイルス」に関してだけです。 ファイアウォールとかは外からの攻撃にしか対応してないので内部からはダダ漏れで話になりません。 ランサムウェアとか最近増えてる脅威にも対応してません。 他社からも無料版は出てるけど、無料版には最低限の機能しか搭載されてません 同じ会社から有料版も用意されてることがほとんどです。 つまり無料セキュリティソフトの会社も「無料版ではそこまで面倒見きれない」と言ってるわけです。 何もなかったら有料版は無駄金ですが、もし何かあったときの保険としてどう考えるかですね。 正直なとこ僕はちょっと使う気になりません。 十分だと考える人はそれでも特に問題はないと思います。 個人的にパソコンの安全はプロに任せてネットバンクも使いたいし個人情報も入れて自由に何でもやりたいもんです。 「これは大丈夫か?」てビクビクしながらやっても楽しいことはありません。 常に世界中のウイルスを監視する大変な作業をタダでやってくれる気前のいい人なんていません。 カスペルスキーとかESET、ノートン、マカフィーも高性能ですが1~3年ごとに更新が必要です。 その代わりに期限が残ってたらパソコンを買い替えても移せます。 (ZEROは端末固定なので移せません) 4,000円で↓だけの項目を保護してくれるんですからありがたいものです。