• 締切済み

高校についてです。

私は日本の高校に通っている高校1年生です。私の父が中国の勤務になるかもしれないという話を両親から伝えられました。 私自身、1ヶ月近く中国について調べさせていただきました。上海には高校の日本人学校があります。しかし、父が赴任する先である、広州には日本人学校がありません。インターナショナルスクールについても調べましたが、私自身インターナショナルスクールについてあまり情報がないので、詳しく知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、インターナショナルスクールには、どれくらいの英語力がいるのか、また、広州には日本人が通いやすいまたは、自分の努力次第で通うことが出来るインターナショナルスクールはありますか? もし知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えて下さると幸いです。

• 高校

みんなの回答

• f272
回答No.1

お父さんが中国の勤務になるときに,あなたも一緒についていくことは確定しているのですか?高校生ならそのまま日本にいてもおかしくないと思いますが。 広州に限らずインターナショナルスクールの学費は高いですよ。

NA923
質問者

補足

両親は、私がインターナショナルスクールに行くのを決めれば、お金の事については、心配ないと伝えられました。私自身、小学生の時に、海外生活を5年ほど経験致しました。その際に、日本では絶対に経験する事のできない経験を沢山させてもらいました。年齢的にも、親の転勤で海外生活が出来る事はこれが最後だと思っています。今後私が1人で広州に限らず海外で生活する事があるかどうかも分かりません。高校生なので、日本に残るのが当たり前かもしれませんが、私は、出来ることなら、両親と共に広州へ渡りたいと考えています。なにか情報がある方、お答え頂けるとありがたいです。