電源が入っていない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNの通信ボックスの電源が入っていない原因と対処法を教えてください。
  • 電源が入っていないMFC-J860DNの通信ボックスについて、なぜ起きるのかと解決方法を教えてください。
  • MFC-J860DNの通信ボックスの電源が入っていない状態の原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入っていない

MFC-J860DNですが、気付いたら通信ボックスの電源が入っていません。2〜3週間前には正常だったと思います。通信ボックスのACアダプターを抜き差ししたり、他のコンセントでもやってみましたが同様です。 複合機本体は電源入るのでコピーは出来ますが、通信ボックスとの接続が出来ません。 何が原因でしょうか?どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn 「ユーザーズガイド ~基本編~」の254ページを参考にしてみるぐらいですね。それでも改善しないなら修理が必要な状態だと思います。 ただ既に修理は出来ないのでプリンタを買い替える事になるかと。

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】 おそらく内部基盤の損傷の可能性がありますね。 通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされているため、通信ボックスのみ購入しても接続できませんので、残念ですがそのまま我慢して使い続けるか、買い替えとなります。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/

KKKK-OBA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 2台目の複合機でしたが、利用状況を鑑みて次は電話機とプリンター別々の購入を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 電源が入らない

    インクジェットプリンター複合機 MFC-J6973CDW を使用しています。 午前中利用していて、昼休み後コピーをしようとしたところ 「PC通信中・・・」の表示が数分続いたので電源を切りました。 再度電源を入れようとしたところ、まったく反応しなくなりました。 コンセントを入れ直したりしましたが、電源が入りません。 別のコンセントにも入れてみましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源が、着いたり消えたり

    MFC-J827DN複合機 電源が、入ったり消えたりを繰り返します。修理に出すしかないですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなって困っています。

    brother MFC-J850DN 複合機です。 無線LANです。 以前にも経験あります。 こちらでメール対処いただき解決できました。 その時のメモなどでいろいろ試しましたが、解決できません。 「通信ボックスとの接続は正常です」 無線ルーターと複合機本体の接続も試みました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスと複合機本体は、購入時のセットが必須?

    ・NFC-J860DN 通信ボックスが故障してしまいました。 (電源コードを抜き差ししても、反応なし) 仕方なく、中古品を購入しました。 電話は問題なく使えました。 複合機本体に「通信ボックスと接続できません 通信ボックスの電源をいれてください」とメッセージが出たため、マニュアルに沿って、通信ボックス・複合機本体の順に初期化しましたが、改善しません。 通信ボックスと複合機本体は、購入時のセットでないと繋がらないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスの接続方法

    MFC-J738DNに買い換えました。 前もブラザーの複合機だったので、通信ボックスがあるのですが、MFC-J738DNでもつかえるのでしょうか?接続方法が、知りたいです。 我が家は、ソフトバンクのAirを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J855DNの本体と複合機を無線で繋ぎたい

    MFC-J855DNで無線ルーターとうまく繋がらなかったためいろいろ試しているうちに、謝って通信ボックスの無線通信をリセットする前に複合機本体の無線通信をリセットしてしまいました。この後どのようにしてよいのかわかりません。最終的には複合機を無線でルーターを通してPCで繋ぐのが目的です。よろしく願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機本体と通信ボックスの通信不能

    MFC-J820DNを使用しています。突然複合機本体と通信ボックスの通信が途絶えてしまいました。ユーザーズガイドに従って再接続を試みましたが駄目でした。通信ボックスを見ると無線電波状態のインジケーターが消灯しています。何かアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続がうまくいきません。

    MFC-J827DWNのタッチパネルの故障で型番が違いますが子機が多いだけの違いなので繋がるかと思い先日MFC-J827DNの複合機のみを購入しましたが、全リセットも無線リセットも試したのですが繋がりませんでした。 MFC-J827DWNの通信ボックスをMFC-J827DNの複合機に接続する方法ってあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機本体と通信ボックスの同期がとれず困っています

    J820DNを入手しました。 複合機本体と通信ボックスの同期がとれず困っています。 既にネットワーク接続リセットも試しました。 本体か通信ボックスかどちらかの機器の不良でしょうか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう