電源が入っていない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNの通信ボックスの電源が入っていない原因と対処法を教えてください。
  • 電源が入っていないMFC-J860DNの通信ボックスについて、なぜ起きるのかと解決方法を教えてください。
  • MFC-J860DNの通信ボックスの電源が入っていない状態の原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入っていない

MFC-J860DNですが、気付いたら通信ボックスの電源が入っていません。2〜3週間前には正常だったと思います。通信ボックスのACアダプターを抜き差ししたり、他のコンセントでもやってみましたが同様です。 複合機本体は電源入るのでコピーは出来ますが、通信ボックスとの接続が出来ません。 何が原因でしょうか?どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn 「ユーザーズガイド ~基本編~」の254ページを参考にしてみるぐらいですね。それでも改善しないなら修理が必要な状態だと思います。 ただ既に修理は出来ないのでプリンタを買い替える事になるかと。

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】 おそらく内部基盤の損傷の可能性がありますね。 通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされているため、通信ボックスのみ購入しても接続できませんので、残念ですがそのまま我慢して使い続けるか、買い替えとなります。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/

KKKK-OBA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 2台目の複合機でしたが、利用状況を鑑みて次は電話機とプリンター別々の購入を検討したいと思います。