マイクロスイッチの開け方

このQ&Aのポイント
  • マイクロスイッチを分解する方法を知りたいです。
  • マイクロスイッチの刻印がないため調べても情報が見つかりませんでした。
  • マイクロスイッチの蓋を開ける方法が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロスイッチの開け方

電子工作超初心者です マイクロスイッチを分解したいのですが、刻印がないもので調べても出てきませんでした。 画像は4面の図です 画像の矢印で指しているところにプラスチックのくぎ?柱?のようなものがあって、蓋の隙間からマイナスドライバーで開けることができません。 サイズがかなり小さいため取り除き方が分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

そのネジ頭のように見える物は、手前の蓋に奥の部品からのプラスチックピンが飛び出ていて、それを熱で潰して抜けないように加工された物だと思います。 左と上にも同じようなポッチがありますよね。 これを開けるには、その頭部分をニッパーやカッター等で切り落とすぐらいの手段しかありません。 壊して良いなら、開けてみればはっきりしますが。 開けた場合、再度固定するには接着剤など使う事になると思います。

breakkkfast
質問者

お礼

成程、そのようになっていたのですね。 ニッパーで全て取り除き、無事開けることができました。 有難うございました。