• 締切済み

これって偶然!?

長年揉めに揉めた皇室のお家騒動がここにきて一件落着、マスコミ総出で祝福ムード。プロ野球はセパ両リーグとも佳境に入り、この一週間で優勝が決まるという状況。 いずれも何十年に一度あるかないかというイベントが相次ぎお祭りムードが高まった中、来週に総選挙の投票日を迎える。これは果たして偶然なのでしょうか? どうでもいいですが当日はハロウィンですね。

みんなの回答

回答No.2

>皇室のお家騒動 そんなものは最初から存在しません(笑)。マスコミが勝手に騒いでいるだけのことです。まして眞子内親王が一般人の「小室眞子」になりましたから、彼女夫婦やその親族についていろいろ詮索するのは「プライバシーの侵害」に当たります。 >これは果たして偶然なのでしょうか? はい、偶然です(笑)。NPBのペナントレースで優勝チームがこの時期に決まったのは、夏場にオリンピックの影響で休止期間があったためです。選挙は新しく自民党総裁になり内閣総理大臣になった岸田文雄が「党利党略」で解散から投票日の時間を短くしただけのことです。

katorea21
質問者

お礼

マスコミが政府の意向を無視して勝手に騒いでくれるんですか?そもそも皇室ネタは宮内庁が許可しないと報道は出来ませんよね。 セパ両リーグとも前年最下位からの逆転優勝というドラマチックな展開が偶然この時期にずれ込んだと? 偶然の確率はどのくらいのもんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

残念だがお家騒動は一件落着では無くこれからが本番だよ。 皇族が一般人の借金問題に加担して関わることは憲法違反に成る案件。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単なる偶然でしょうか?

    単なる偶然でしょうか? Macbook 2.2GHz、2GB 2007 late モデルを使用しています。 今日、http://okwave.jp/qa/q6239420.html の質問を拝見しました。その後、いったん電源を落とし、しばらくたってから再びいつもどおり電源ボタンを押して起動したら、その質問者様と同様に、「起動ディスク選択画面」が出たのです。これまで約3年間使ってきましたが、今までこんな画面を見たことはありませんでした。ちょっと戸惑いましたが、リターンキーを押したら普通に起動しました。その後、再起動してみたら「起動ディスク選択画面出」は出ませんでした。 earlgyreprince様の質問を見た直後に同じ現象が起こったわけですが、これは単なる偶然と考えるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 偶然でしょうか?

    お世話になります。 2月9日にAdobe Readerのアップデート通知が出たので、 アップデートをインストール。 (バージョン9.4.2へのアップデートです) インストール後に再起動の要求があったので、リブートをかけたら ブルースクリーンでOS起動せず。 強制的に電源オフしか道が無く、その後電源投入で今度はOSシステムエラー。 もう一度トライしたら、正常起動しました。 OSはWindows7Professional(32ビット) たまたまかと思い、別のほぼ同じ環境のPCにもアップデートをかけたら 全く同じ症状でしたが、偶然でしょうか? 2台続いたので、他のPCへのアップデート適応を見合わせています。 何か情報があればよろしくお願い申し上げます。

  • 一寸した偶然の面白さ

    今日笑っていいともで栗原類という人です。 番組で納豆を1万回混ぜたら,量が3分の1程度に減ってしまって,それで彼に味を試させたのです。 そして味を聞いたら,人生で初めて納豆を食べたと言っていて,それでは分からないのではという話になりました。 周りにもっと沢山人がいたのに,何も彼を選ばなくても良かったし,彼も自分は納得は食べた事がないと言っても良かったのにという事になりました。 どうでもいい話ではありますが,このように何でもいいですが,身近にあった偶然の一寸笑わすような,笑わさなくてもいいのですが驚くような事って何かありましたか?

  • 偶然なのかな

    亡くなった母の誕生日に 私の人生の節目となる試験が入りました。 試験はこの日、と事前から決まっていて 最近(あれ、亡き母の誕生日だ)と気づきました。 この試験に合格することは 私の娘の進路にも関わってくる(お金の面で、です。私が試験に合格すれば娘の希望する学校に行かせてやれます。主人の収入だけではローンもあるので少し厳しいです)ので 何か縁があるのかな と気になります 実は私は母とは関係があまりよくなかったのですが 母は私の娘(母にとっては孫)のことは 心から可愛がってくれました。 亡き母の誕生日に偶然入った大切な試験、しかも娘の将来にも関わるような、、これはやはり意味があるのでしょうか。 私が試験に合格しても、母の誕生日なのだから、母にとってはプレゼントにならないだろうしなあ、、と色々考えてしまいました。 ちなみに理系の主人には「偶然じゃないの」と一喝されてしまいました。 なんだか合格不合格にも関わってきそうな亡き母の誕生日にある大切な試験、、不思議な体験をされた方が他にいましたらお話し聞かせて下さい。

  • 偶然でしょうか?

    今度女の子とカラオケに行こうって約束をしました。まだ日にちや時間も全然決めておらず別にいつでもいいのですが、付き合ってもないのに2人でカラオケはマズいだろうと思い、「他に誰誘おうか?」とメールで聞くと、そこでメールをぶちられます。1回目はそんな気にならなかったのですが、2回目もそこで急にぶちられたので…。 これは偶然でしょうか? それとも何か理由があって? また同じメールを送りぶちられるのも嫌なので困っています。

  • 偶然を装う

    こんにちは。 私は女遊びばかりしてるのに恋愛経験が全くない薩摩と申します。 いま大学に行く途中の電車で気になる子見つけました。 その子に話しかけるにはやはり偶然を装うしかないとおもいます とりあえず時間がわからないので教えてくださいという方法でいきたいです。。 ほかにも何か良い方法や成功談がありましたら教えてください!

  • 偶然?それとも…

    今日、同じ塾の人8人くらい(男女混合)で 遊んでいたのですが… その時に私がソファーに座ってゲームをしていたら 隣にある男子が座ってきて なんか5分後くらいにかなり密着してきて 30分以上その状態だったんですけど… 偶然ですか? 相手は動かないってなんなんですかね? (私は緊張して動けませんでした(恥)) 帰る時も2人で一緒に帰って わざわざ遠回りしてくれたみたいで 私の家の近くで別れました。 ちなみにその男子は気になっている男子だったので 私はかなり緊張していました。 ・質問・ 相手は無意識なのですか? それともなにか訳があるのですか? 回答お願いします! 初めての質問なので文章まとまりませんでした(泣)

  • また死んだ。。。偶然?

    以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032847」で質問をさせてもらいました 最近「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084987」で質問をしました 3歳の姪を可愛がろうと思っても気持ちが思うようにならず憎んでいました 正直、死んでくれたら…とも思いました 姪は車に接触する事故にあいました 亡くなりました 今更どうにもなりませんが、私が憎んでいたからでしょうか…? 死んでくれたら…なんて思ったからでしょうか? 幼すぎた子供の死にどう思っていいのか わかりません

  • すごい偶然

    あなたの体験した「すごい偶然」を教えてください。 私は、学生時代バイト先に買い物によく来る、気になってた子と偶然同じ電車に乗り合わせていて、同じ駅で降りるときに声をかけて「これはチャンス!」と思ったら、そこで同級生に続けざまに二人もバッタリ会ってしまって、立ち話してるうちにチャンスを逃してしまうという、間の悪い偶然がありましたorz

  • 偶然なのか

    好きな人がいる事に全く気づかず、ふとある方向を見たら凝視されていた、しかも視線そらされた。 背後に好きな人がいると気づかなかったけど、好きな人が、私の視線の先に見えるものについて唐突に他の人に話し出した。 そらされたから嫌われてるのか、偶然なのか…皆さんならどう思いますか?