Bluetoothマウスの誤作動について

このQ&Aのポイント
  • BluetoothマウスのM-TM10BBを使用していると、使用後数十分後に定位置でクリックが続いてしまう誤作動が発生します。
  • マウス本体の電源を切っても、Bluetoothで接続しているPC上ではクリックが続くため、強制終了が必要です。
  • 電池の交換やペアリングの解除・再設定を試しても誤作動が続く場合、対処方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothマウスの誤作動

BluetoothマウスのM-TM10BBを使用しているのですが、毎回使用後数十分後に定位置でクリックされ続ける誤作動が生じてしまい、その他の動作ができなくなります。 マウス本体の電源を切ってもBluetoothで繋いでいたpc上ではクリックされ続けてしまい、元に戻すことができないため、強制終了しております。 電池を新しくしたり、ペアリングを解除し直しても生じてしまうのですが、対処法ご存じ中はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

PCのタッチパッドドライバーと競合している可能があるのでは? 取説のトラブルシューティングを確認して下さい。

• aokii
回答No.1

おそらくマウスのスイッチの寿命です。