• 締切済み

私の友人が、ワンピースや鬼滅の刃を

特段好きなわけではないのに、コミュニケーションツールとして大事だからといってそれなりに単行本を読んでいるのですが、こういう人をどう思いますか? 何でも、職場でも取引先でも、とりわけ20代30代と話すときにワンピースや鬼滅の刃の話が出ることが割とあり、そういう時に話についていけるかどうかが信頼関係の構築に関係してくる、というのです。 特に営業はワンピースや鬼滅の刃については一通りの話ができるくらいにはしておいた方がいいと強調しています。 もっとも営業でも上の世代を相手にする場合には話は別のようですが…

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.3

いわゆるラポールの形成ですね。 相手との共通点を持つことはテクニックの一つです。 相手の信頼と共感を得ることはコミュニケーションの大前提です。 だから流行ってて相手も知ってそうな漫画を読むのも マーケティングの技術として取り入れるべきでしょう。 数時間あれば読める作業で効果は絶大なのに、 馬鹿にする意味が全くわからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251548
noname#251548
回答No.2

「いいんじゃないですか。どうぞお好きなように。どうぞご自由に。」 と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正しい。 あの人もそうなのかと分かる例では林修かな。彼は銀行員だったときに女性用月刊誌を読んで話題にしていたと私は聞いたことがある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬼滅の刃に関しましてですが。アニメは全話見ました。

    鬼滅の刃に関しましてですが。アニメは全話見ました。単行本で言うと6巻だと思います。もうすぐ映画が始まりますが、単行本全部読まないと理解出来ないですか?楽しめないですか?

  • 鬼滅の刃。怖いんですけど!

    この前、テレビでも、しかもわりと夜も早い時間帯に鬼滅の刃やってましたが、あんな血がたくさん出てくるアニメなんて、どうしてR指定にならないのですか?血が飛び散り首は飛ぶし、すごく怖いし気持ち悪かったんですけど。見なきゃいいだろって話かもしれませんが、チャンネル選局してたら見ちゃったし。あんなのテレビのゴールデンタイムで流していいんですかね? ゲームとかでも、ゾンビを銃で撃ちまくるゲームもありますが、ああいうのも敵が人ではなくてゾンビだからいいんだ。って設定なのでしょうけど、鬼滅の刃も、相手が鬼だから、首斬ったりなんでもいいんですかね?とにかくこの作品、血管の飛び出す表現とかもあるし、気持ち悪いです。 どうしてこんな怖いのにR指定にならないのか知りたいです。

  • 鬼滅の刃のお財布を使おうと思うのですが

    30代女性です。鬼滅の刃の禰豆子ちゃんの麻の葉柄の長財布なのですが可愛いので使いたいと思うのですが、大人が使っていたらどう思いますか?

  • 鬼滅の刃ってそんなに良い?

    当方40代おっさん、鬼滅の刃を見てこう思いました。 1. 話自体は面白かった。なるほど。 2, しかしただでさえ命が軽んじられてしまう現代日本において少年誌にあのスプラッタって、理屈抜きでどうかとは思う。 3, "ただの勧善懲悪じゃない、鬼も悲しみを背負っているというストーリーがいい"という街の女子高生のインタビュー。あんなに人を生きたまま切り刻んで凄惨ななぶり殺しをしておいて、最終的にはその張本人である鬼の魂が救われるってどうなのよ?今は何をやっても許される時代でこの人気はそれを反映してるのかも。勧善懲悪ってそんなに悪い事なんだろうか。 賛否両論、思う処をお聞かせください。

  • 鬼滅の刃

    「鬼滅の刃」そんなにファンではありませんがネット上でそのシーンは「第25話」にあるというので見返した所そのシーンはなくモヤモヤしています。 そのシーンとは「伊之助」が新しい刀を石で刃こぼれをさせて鍛冶屋が「それないわー石でないわー」と言って去っていくシーン 当方が持っている「25話」は「俺が寝ている間全集中呼吸を辞めたら布団たたきでぶったたいてくれないか」かと修行に入る回 何度も見返してますがそのシーンがなくまたまたモヤモヤ CМカットはしてますがCМに入るときは静止画が入るので消す事はないとおもいます。 10/10土曜プレミアム「鬼滅の刃第一夜兄妹の絆 10/13第六話 鬼を連れた剣士 10/14第七話 鬼舞辻無惨 10/15第八話 幻惑の血の香り 10/16第九話 手毬鬼と矢印鬼 10/17フジバラナイト第十話ずっと一緒にいる 10/17全集中一挙放送弟十一話~第十四話 10/17土曜プレミアム第二夜「邦田蜘蛛山編 10/24二十二~二十六話映画「無限列車」へ続く物語 放送日はこれだけと思いますが他に放送日はありますか

  • アニメ鬼滅の刃は連載の今何話目ぐらいですか?

    鬼滅の刃が話題になっているので、アニメで見てみようと考えています。 漫画だと購入が大変だったり、マンガ喫茶でも競争が激しいかと思うので、 アニメにしようと考えています。 そこで、質問なのですが、鬼滅の刃のアニメはジャンプの漫画連載にくらべ どのくらい遅いですか? 連載の何話目ぐらいを今アニメでやっているのでしょうか? ざっくりというと、ワンピースとかぐらいの感じですか? それとももっとギリギリまでアニメ化しているよとかあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 鬼滅の刃 シーン確認

    消しちゃったかー 再放送されるようですが またヘタこいで消してしまったらまずいので聞いてみます。 「ないわー石でないわー」「鬼滅の刃」25話にあるセリフですがそのシーンは「プツンと音がしてなにもつらくなくなった」CМ CМが開けたらすぐにそのシーンがあるのでしょうか 放送事態続けて放送されたので確認しにくくチャプターが短いのがそこだけでしたので聞いてみました。 チャプター編集だから消す訳ないと思っていましたがどうやらおもいっきり消してしまったようです。 そのシーンは

  • 鬼滅の刃のねずこが喋らない理由

    鬼滅の刃のねずこ何故喋らないのか理由がよくわかりません。 教えてください。(ネタばれ表記ありです) 人を襲わない為に竹を口に付けているから 喋れないのかと思っていましたが 鬼になると人間性が薄れて喋れなくなる という説明を見ました。 でもアニメで覚えている限りの 炭治郎が会った鬼は全員流暢に言葉を喋っていたので 鬼化すると言葉が喋れなくなる…という意味がよくわかりません。 強い鬼だけでなく、炭治郎が初めて鬼殺隊の依頼で倒した鬼や 初めて会った鬼(鱗炊さんと会った寺にいた)まで喋っていました。 初めて会った鬼は、たぶん鬼としてそんなに強くはなさそうなのに あの鬼が喋れて、ねずこが喋れないのは何故なのでしょうか…。 コミックスの情報で、ずっと先の話で 太陽を克服してから言葉を少し喋るようになる 口に付けている竹も外す、というのを見ました。 竹が取れても何故少ししか話せないのでしょうか? 人間を大量に食べて人間性がずっと薄れているはずの 他の鬼達は沢山喋っているのに…本当に謎です。

  • 鬼滅の刃とフジテレビ

    鬼滅の刃ってアニメあるじゃん。大人気で、この映画の動員数が数年前に千と千尋の神隠しを抜いて歴代1位になったのだとか。 これ、フジテレビで放送されてるのだけど、いつからフジテレビと関係を持つようになったの? コロナの前に記念すべき第1話が始まり、禰󠄀豆子が鬼に襲われて鬼になった回なのですが、コレって狭いローカル局の分散放送でしょ。探偵ナイトスクープみたいな。東京にはMXテレビなるローカル局があってそこてやってるらしいが、横浜とか千葉とかでは見れないらしい。そして、なぜか群馬だと見れるのだとか。 関西だと、読売テレビで放送してたらしい。読売テレビって、東京では日テレのこと。 https://www.ytv.co.jp/kimetsu/ それから2年くらい経って、フジテレビで全国放送し始めたのですが、あれは何なんですかね?そうすることで、横浜や千葉でもやっと見れるようになったらしい。 横浜の人は、映画を見たいけどテレビアニメが見られなかったから、それを飛ばして見ることになり損した気分の人が多かったのだとか。 映画の大ヒットを確認した後に、フジテレビがビジネスチャンスだということで動き出したのでしょうか? 読売テレビは、悔しいかな?フジテレビに横取りされた感じ?

  • 何故、漫画の中でもワンピースは

    「興味なくても少しは知っておいたほうが良い」と言われがちなのでしょうか? 私はコナンが好きな者です。 コナンの場合、興味ない人に対して「少しは知っておいたほうが良い」なんて言われませんし、それが当然だと思います。 一方で、私はワンピースな全く興味がなく、何も知らないのですが、そのことを言うと「20代なら少しは知っておいたほうが良い」みたいなことを何度か言われたことがあります。 中には、正直ワンピース好きじゃないけど、話を合わせるために最低限の概要は把握するようにしている、なんて人もいます。 何故、漫画のことでそこまで言われるのでしょうか? 最近は鬼滅の刃、世代によってはドラゴンボールもそんな感じで言われるみたいですが。