鬼滅の刃の見逃したシーンについて

このQ&Aのポイント
  • 「鬼滅の刃」のファンではないが、ネット上で話題のシーンがあると聞き、見返したがそのシーンが見つからず、疑問に思っている。
  • 具体的には、伊之助が新しい刀を石で刃こぼれさせて鍛冶屋が去っていくシーンがなく、何度も確認しても存在しない。
  • 放送日は10/10土曜プレミアムから10/24の映画「無限列車」へ続くまでと思われるが、他にも放送日があるのか疑問である。
回答を見る
  • ベストアンサー

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」そんなにファンではありませんがネット上でそのシーンは「第25話」にあるというので見返した所そのシーンはなくモヤモヤしています。 そのシーンとは「伊之助」が新しい刀を石で刃こぼれをさせて鍛冶屋が「それないわー石でないわー」と言って去っていくシーン 当方が持っている「25話」は「俺が寝ている間全集中呼吸を辞めたら布団たたきでぶったたいてくれないか」かと修行に入る回 何度も見返してますがそのシーンがなくまたまたモヤモヤ CМカットはしてますがCМに入るときは静止画が入るので消す事はないとおもいます。 10/10土曜プレミアム「鬼滅の刃第一夜兄妹の絆 10/13第六話 鬼を連れた剣士 10/14第七話 鬼舞辻無惨 10/15第八話 幻惑の血の香り 10/16第九話 手毬鬼と矢印鬼 10/17フジバラナイト第十話ずっと一緒にいる 10/17全集中一挙放送弟十一話~第十四話 10/17土曜プレミアム第二夜「邦田蜘蛛山編 10/24二十二~二十六話映画「無限列車」へ続く物語 放送日はこれだけと思いますが他に放送日はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seibido
回答No.3

なるほど。総集編というか再編集でカットされてるんですね。 有料配信サイトや円盤で本放送版を視聴すれば、ちゃんとありますよ。

wwssaat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 編集されたのではなくしっかりそのシーンは放送がありました。 パソコンをやりながら見てましたがそのやり取りは面白かったので覚えています。 今月23日に再放送されるので楽しみにしています。

その他の回答 (2)

• seibido
回答No.2

25話のBパート、最初から14分くらいのシーンですね。

wwssaat
質問者

補足

お返事ありがとうございます。「25話」のBパート「だけどある日プツンと音がして何もつらくなくなった」でCМ  CМ開け炭二朗が禰豆子に「ありがとう禰豆子、励ましてくれたんだな兄ちゃん頑張るから」 列車で人が襲われるエンデングになります。

• queef
回答No.1

フジテレビで放送されたものは特別版として編集されたのものなので多くのシーンがカットされています。 >放送日はこれだけと思いますが他に放送日はありますか 9/23(木)に同じ回が放送予定ですがやはり多くのシーンがカットされたものになると予想されます。