鬼滅の刃の見逃したシーンについて

このQ&Aのポイント
  • 「鬼滅の刃」のファンではないが、ネット上で話題のシーンがあると聞き、見返したがそのシーンが見つからず、疑問に思っている。
  • 具体的には、伊之助が新しい刀を石で刃こぼれさせて鍛冶屋が去っていくシーンがなく、何度も確認しても存在しない。
  • 放送日は10/10土曜プレミアムから10/24の映画「無限列車」へ続くまでと思われるが、他にも放送日があるのか疑問である。
回答を見る
  • ベストアンサー

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」そんなにファンではありませんがネット上でそのシーンは「第25話」にあるというので見返した所そのシーンはなくモヤモヤしています。 そのシーンとは「伊之助」が新しい刀を石で刃こぼれをさせて鍛冶屋が「それないわー石でないわー」と言って去っていくシーン 当方が持っている「25話」は「俺が寝ている間全集中呼吸を辞めたら布団たたきでぶったたいてくれないか」かと修行に入る回 何度も見返してますがそのシーンがなくまたまたモヤモヤ CМカットはしてますがCМに入るときは静止画が入るので消す事はないとおもいます。 10/10土曜プレミアム「鬼滅の刃第一夜兄妹の絆 10/13第六話 鬼を連れた剣士 10/14第七話 鬼舞辻無惨 10/15第八話 幻惑の血の香り 10/16第九話 手毬鬼と矢印鬼 10/17フジバラナイト第十話ずっと一緒にいる 10/17全集中一挙放送弟十一話~第十四話 10/17土曜プレミアム第二夜「邦田蜘蛛山編 10/24二十二~二十六話映画「無限列車」へ続く物語 放送日はこれだけと思いますが他に放送日はありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.3

なるほど。総集編というか再編集でカットされてるんですね。 有料配信サイトや円盤で本放送版を視聴すれば、ちゃんとありますよ。

wwssaat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 編集されたのではなくしっかりそのシーンは放送がありました。 パソコンをやりながら見てましたがそのやり取りは面白かったので覚えています。 今月23日に再放送されるので楽しみにしています。

その他の回答 (2)

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.2

25話のBパート、最初から14分くらいのシーンですね。

wwssaat
質問者

補足

お返事ありがとうございます。「25話」のBパート「だけどある日プツンと音がして何もつらくなくなった」でCМ  CМ開け炭二朗が禰豆子に「ありがとう禰豆子、励ましてくれたんだな兄ちゃん頑張るから」 列車で人が襲われるエンデングになります。

  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.1

フジテレビで放送されたものは特別版として編集されたのものなので多くのシーンがカットされています。 >放送日はこれだけと思いますが他に放送日はありますか 9/23(木)に同じ回が放送予定ですがやはり多くのシーンがカットされたものになると予想されます。

関連するQ&A

  • 鬼滅の刃 シーン確認

    消しちゃったかー 再放送されるようですが またヘタこいで消してしまったらまずいので聞いてみます。 「ないわー石でないわー」「鬼滅の刃」25話にあるセリフですがそのシーンは「プツンと音がしてなにもつらくなくなった」CМ CМが開けたらすぐにそのシーンがあるのでしょうか 放送事態続けて放送されたので確認しにくくチャプターが短いのがそこだけでしたので聞いてみました。 チャプター編集だから消す訳ないと思っていましたがどうやらおもいっきり消してしまったようです。 そのシーンは

  • 鬼滅の刃の映画について

    鬼滅の刃の映画ですが、いつまで放送していたのでしょうか? 一年もしないうちにテレビでやってびっくりしました。

  • 鬼滅の刃とMXテレビ

    鬼滅の刃刀鍛冶の里編がフジテレビで全国放送してますが、東京にはMXなる局があり、1週間遅れで再放送しています。 いいの? サザエさんを1週間遅れでMXが再放送して良いですか?フジテレビが許可すりゃ良いのだろうけど、許可するわけないかと。 MXは、「再放送させてください」とフジテレビに仁義切った感じ?100万円とか払った? サザエさんと鬼滅の刃の違いは何? 読売テレビは鬼滅の刃を放送してたけど、今回は放送していないね。

  • 鬼滅の刃の聖地

    鬼滅の刃に聖地的なところってあるんでしょうか? ひぐらしのなく頃に業の放送が最近始まったので、そちらも気になります。。。

  • 鬼滅の刃。怖いんですけど!

    この前、テレビでも、しかもわりと夜も早い時間帯に鬼滅の刃やってましたが、あんな血がたくさん出てくるアニメなんて、どうしてR指定にならないのですか?血が飛び散り首は飛ぶし、すごく怖いし気持ち悪かったんですけど。見なきゃいいだろって話かもしれませんが、チャンネル選局してたら見ちゃったし。あんなのテレビのゴールデンタイムで流していいんですかね? ゲームとかでも、ゾンビを銃で撃ちまくるゲームもありますが、ああいうのも敵が人ではなくてゾンビだからいいんだ。って設定なのでしょうけど、鬼滅の刃も、相手が鬼だから、首斬ったりなんでもいいんですかね?とにかくこの作品、血管の飛び出す表現とかもあるし、気持ち悪いです。 どうしてこんな怖いのにR指定にならないのか知りたいです。

  • 私の友人が、ワンピースや鬼滅の刃を

    特段好きなわけではないのに、コミュニケーションツールとして大事だからといってそれなりに単行本を読んでいるのですが、こういう人をどう思いますか? 何でも、職場でも取引先でも、とりわけ20代30代と話すときにワンピースや鬼滅の刃の話が出ることが割とあり、そういう時に話についていけるかどうかが信頼関係の構築に関係してくる、というのです。 特に営業はワンピースや鬼滅の刃については一通りの話ができるくらいにはしておいた方がいいと強調しています。 もっとも営業でも上の世代を相手にする場合には話は別のようですが…

  • 鬼滅の刃ってそんなに良い?

    当方40代おっさん、鬼滅の刃を見てこう思いました。 1. 話自体は面白かった。なるほど。 2, しかしただでさえ命が軽んじられてしまう現代日本において少年誌にあのスプラッタって、理屈抜きでどうかとは思う。 3, "ただの勧善懲悪じゃない、鬼も悲しみを背負っているというストーリーがいい"という街の女子高生のインタビュー。あんなに人を生きたまま切り刻んで凄惨ななぶり殺しをしておいて、最終的にはその張本人である鬼の魂が救われるってどうなのよ?今は何をやっても許される時代でこの人気はそれを反映してるのかも。勧善懲悪ってそんなに悪い事なんだろうか。 賛否両論、思う処をお聞かせください。

  • 鬼滅の刃のテレビ放映について

    先日、テレビで「鬼滅の刃」というアニメが放映されてましたが、刀振り回して殺戮して血が飛んでましたし、首を斬るとか残忍なシーンが多々ありましけど、あんなのテレビで放映していいのですか?深夜の時間帯ならまだしも、ゴールデンタイムでやってましたけど、どうなんだろう?

  • 鬼滅の刃 創価学会 電通スポンサーで流行った?

    鬼滅の刃は何故あんなに流行ったのですか? 正直アニメ化して人気に拍車がかかったから といって、設定、ストーリー、キャラ、戦闘シーン 全てに於いて短時間で世界的に流行る理由がわかりません。? 鬼滅の刃 創価学会などがスポンサーで流行らせたというのは本当? 電通とかもバックにいて セルフバックしたとか?? 宗教

  • 「鬼滅の刃」の価値観

    今さら、改めて、ですが 「鬼滅の刃」の世界の価値観について、どうしても気に入らないなあ、と思うのが、「血なまぐさい殺戮シーンとギャグシーンが混在する点」です。 壮絶な最後を迎えた炎柱がSDガンダムみたいなカワイイマスコットになって売られたり、女子高生のバッグにぶら下がってたり、 劇中でも変なギャグシーンの後で場面変わって無垢の市民が鬼に惨殺されたり、 あれ、一時話題になってそれなりに批判されましたよね。だのに未だに変わらず(むしろより先鋭化して)放映されてて、 その事を知り合いに言うと、「たかがフィクションのアニメじゃん」なんて言われるのですが、いや、そういうの、理屈抜きで何か嫌にならない?と思ってしまいます。 皆さんは、ああいうのOKですか? OKな理由って、何なのでしょうか? 理屈抜きで嫌になるのは、ただの偏見でしょうか?今はそういうの当たり前?

専門家に質問してみよう