• 締切済み

ハラスメント委員会

皆さんの職場にもハラスメント委員会があると思いますが、職員同士(男女関係)のプライベートでトラブルが起きて、それでハラスメント委員会に訴えて行った人っていますか?

• tog2
  • お礼率1% (2/124)

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

同じ企業内ならもみ消しもあるんでしょうが、派遣スタッフなんてすごいですよ。 20代の派遣スタッフに昭和のオヤジが「山田さんスタイル良いね~」なんてひとこと言っただけでセクシャルハラスメントがあったとして派遣会社から200万円も請求される、なんてことがホントにあるんです。 だから今やセクハラ保険の時代です。 もう、取り締まるとかコンプライアンスとかそういう道徳的人道的なことじゃなくて金銭的リスクマネジメントの世界なんです。

• Granpa1969
回答No.1

却下された実例は多数知っています。 「現場は社内であっても、事由が職務と全くの無関係であるので介入しない」 が理由です。 藪蛇となって懲戒対象かどうかの審議になった例もあります。 ここで個別具体例に言及は出来ませんのであしからず。