• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷した色が緑)

印刷した色が緑

このQ&Aのポイント
  • 印刷した画像が緑っぽく、マゼンダが青になっているトラブルについて、改善方法を知りたいです。
  • お使いの環境はWindows8で、USBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は特にありません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15294/29442)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n こちらですね。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ご自身で貼られているURLを参考にヘッドクリーニングを5回程度繰り返して正常に色が出るようにならないか?やってみるとか。 インクジェットプリンター・複合機の料金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx それでも改善しないなら修理に出すことになります。 ただし費用は結構掛かるのでプリンタの買い替えも考えるかもしれません。

6439776m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お陰様で修復しました。 とても助かりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

混色の疑いもありますので、改善しなければ印刷経路に損傷や漏れなどがあり、本来の色ではない場所にインクを流すことがまれにあるそうです。そうなると修理に出すしか方法がありません。 どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

6439776m
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 お陰様で修復しました。 助かりました。 ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
PR-S300HIのPPPが点灯していない
このQ&Aのポイント
  • Safariで192.168.1.1を開くと、メインセッションが停止中と表示される
  • PR-S300HIのPPPランプが点灯していない
  • PPPが点灯していないトラブルで困っています
回答を見る

専門家に質問してみよう