• ベストアンサー

シャワーヘッドを取り替え

浴室シャワーヘッドは取り替えただけで水圧変わりますか? 何か買う際に気をつけなければならない事はありますか?  例)プラスティック製ならば 金属(アルミ製)には取り替えられないとかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

今がどのようなシャワーヘッドなのか不明でもあり どう変わるか?は分からないです 配管から出てくる水量 水圧は上限があり 変わらない 給湯器などを経由すると給湯器の性能しだいでもあります 市販品の多くが変換アダプター付きが多いので接続に問題はないと思います 出てくる水量は変わらない 求める体感については製品情報を参考にするしかないと思います

010101m
質問者

お礼

配管からの水の量は変わらないのですね。よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

水流にバラエティがあります。 ヘッドの口金が異なっている場合もあるのでホースとセットになった物がいい。

010101m
質問者

お礼

セットになっているのは外せないですよね。お店には持参できないのと、ホースの取り付けがわからないので 業者に来てもらう必要がありそうですね。

• jj-grapa
回答No.2

確か、シャワーヘッドと水栓までのホースが一体になって居たと思いますが ホームセンター等なら確認出来ると思います

010101m
質問者

お礼

一体化していますよね。なので 品番だけではつけられるかわからないような気がしました。ホームセンターで確認してみますね ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

一般的なものは、問題なく使えると思います。 購入前にシャワーヘッドを外してホームセンターに 持参して確認すると良いかと思います。

010101m
質問者

お礼

シャワーヘッドを外して 持参したらわかるでしょうか? ありがとうございます。