HDMI2.1ケーブルの種類について

このQ&Aのポイント
  • HDMI2.1ケーブルにはGMシリーズ、DHシリーズ、CACシリーズの3種類があります。
  • それぞれのケーブルには特徴があり、異なる目的に使用されます。
  • GMシリーズは高品質な映像と音声を提供し、DHシリーズは高速データ転送に特化し、CACシリーズは柔軟性と耐久性を備えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDMI2.1ケーブルの種類について

HDMI2.1ケーブルで GMシリーズ、DHシリーズ、CACシリーズ がありますが、どの様に違いのかが わかりません。 教えてくださったら嬉しく思います。 どなたか是非よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 いっぱいあったので試しにGM-DHHDPS14E10B・CAC-HDP10BK・DH-HDPS14E10BKの仕様を比較してみたのですが、全く同じに見えますね…。 多分ですが、テレビ用とかPC用とかゲーム用、みたいに型番を分けてるんじゃないでしょうか?(何のためにかは謎ですが…) 規格が同じに見えても値段がちょこっと違うものもあるみたいなので、用途に合わせて安いほうを選べばいいと思いますよ。

ren6543
質問者

お礼

ありがとうございました 自分なりにも調べたところ、CAC-が発売時期が 新しくDH-は去年の型らしいので旧型新型の 差で値段が違いました。 GM-はわかりません、ただ PS5とかの認証が してたりの値段の差かなーと思いました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

GMシリーズ :18.00Gbps伝送 DHシリーズ : 4.95Gbit/s伝送 CACシリーズ:10.20Gbit/s伝送

ren6543
質問者

補足

HDMI2.1ケーブルは48Gbpsではないでしょうか