プロジェクターの自動再生を動かすコツはありますか?

このQ&Aのポイント
  • Epson Projector Content Managerを使用すると、プロジェクターの自動再生を利用することができます。しかし、タイムテーブルの設定がある場合、正しく映像が再生されないことがあります。
  • Epson Projector Managementを使用して電源オン・オフの日時を指定することはできますが、プロジェクター本体の日時設定が正しいかどうかは確認が難しいです。
  • 操作ガイドに従って操作している場合でも、自動再生がうまく動作しない場合があります。コツや注意点をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクターの自動再生を動かすコツはありますか?

Epson Projector Content Manager で自動再生を利用されている方はいらっしゃいますか? タイムテーブルなしだとプレイリストはリモコンボタンで再生できますが、タイムテーブルありだと入力をSDプレイヤーにして待っていても指定した日時に何も映りません。 Epson Projector Management で電源オン・オフの日時指定はできますので、プロジェクター本体の日時設定は正しいかと考えています。(プロジェクターが認識している日時は表示されないため、確認はできてはいませんが。) 操作ガイドの説明通りに操作しているつもりですが、動かすために何かコツがあるか、陥りやすいチェックポイントがあるか、ご存じの方がいらっしゃれば、ぜひともご教示よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。 接続機器での不具合は、本体環境、通信環境、接続機器環境のそれぞれ、あるいは組み合わせの数だけ原因が考えられるので難しいところです。 一度、リセットして、最初からセットアップしてみるというのも一つの手です。 考えられるのは、 プレイリストの対応フォーマットは確認されていますでしょうか。 再生しているが対応フォーマットでないために表示できないとか・・・ SDプレイヤーが対応していない機種とか、ロックされているとか・・・ 画像に不正コピーを防ぐ仕組みであるDRMがかけられていて、他の機器で再生できないとか・・・ ”Epson Projector Content Manager操作ガイド” ”プレイリストの対応ファイルフォーマット 以下のフォーマットのファイルをプレイリストに使用できます。” ”• 外付けデバイスにプロジェクトを書き出せないときは、次の対処方 法を確認してください。 • 外付けデバイスがロックされていないか確認します。” https://www2.epson.jp/support/manual/413569600JA.PDF こちらも参考に! 「プロジェクター」「ソフト」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

EV-110_user
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね。リセットは試してみます。 映像は自社でゼロから制作したもので、タイムスケジュールなしでは再生されることからフォーマットや書き出しには問題ないかと思います。 また、その後の取り組みで世界標準時で指定すれば、意図した時刻に再生されることがわかりました。その旨、販売店へ相談したら来週、メーカーの方が見に来て頂けることなりました。これで解決できるかもしれません。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロジェクターとリモコンの再接続

    プロジェクターEF-100WATV購入後、初期設定が完了した状態で 設定→リモコンとアクセサリ→接続済みリモコンのペア解除 という操作を行いました。 この操作後、リモコンのペアリング画面が表示されると説明書には書いてありましたが表示されず、ホーム画面に戻ってしまいリモコンでの一切の操作が不可能になりました。 こちらの対処方法があればご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EMP-TWD10のプロジェクタ-に関して

    こんにちは。このプロジェクターなのですが、電源はオンになり表示までするのですが、そのあとボタンが利かなくなり、リモコンでの操作もできません。毎回ボタンを押すたびに、「イジェクト→クローズ→動かない」を繰り返す現状です。どのようにすれば動きますか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクターの表示範囲

    EPSON EMP-TW10H Panasonic TH-AE100 上記二台のプロジェクターを持っています。 コンポーネント接続で1080iのBD画像を表示させますと どうしてもどちらのプロジェクターでも上下左右が見切れてしまい 完全に表示されません。 両方16:9のワイド対応機種ではあるはずなのですが…… TW10Hで表示位置を操作すると結構上下左右切れています。 (TH-AE100はリモコンがないため細かい操作ができません) プロジェクタってこんなもんなんでしょうか? それとも何か表示する方法はあるんでしょうか?

  • プロジェクターに挿入した不明なディスクと表示される

    エプソンプロジェクターEH-DM30でPPTのファイルをDVDに焼いて直接プロジェクターに挿入しても「不明なディスク」と表示され、再生されません。また、PPTファイルをmp4に変換したディスクを挿入しても同字です。PCをつなげてPCから操作しないと、再生されないのでしょうか? ご教示ください。

  • プロジェクターEB-1785Wの電源が入らない

    電源が入らない EB-1785W プロジェクターの電源が入りません。電源コードを繋ぐと、Wi-Fiランプが点灯するので電源コードは切れていないと思います。説明書の操作キーロックを疑い、リモコンで電源を入れようとしても入りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクターの不具合について

    ホテルの披露宴会場にて、エプソン社のプロジェクターEB-910Wを使用しています。 先日、結婚披露宴の最中にDVDの投影があり、投影中の数秒間、 映像は流れていましたが、「入力検出キー」を押した際に出る画面が出てきました。 投影中、会場内にいる方は映像を見ていてスタッフ含めプロジェクターを触る者も いなかったし、リモコンの使用もなく誤操作も考えられず、配線を抜いた形跡もなく なぜこのような画面が出てきたのかが全く不明です。 その後にも別のDVDを投影する機会があり、不安を抱えながらも投影しましたが、 何の問題もなく投影ができました。 何かご存知の方がいたら情報を頂けると非常にありがたいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクタ操作パネルロックの解除

    プロジェクタの操作パネルロックがネットワークから解除できません EB-435Wを使用しているのですが、最近操作パネルがロックされてしまっているのことに気づきました。リモコンをオフにしている関係で、webブラウザによりネットワークからの解除を試みたのですが、何回設定しても解除されていません。 どなたか情報をお持ちでしたらお教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EB-L250F USBのプレイリスト投影できず

    プロジェクターを展示に使うために、USBにプレイリストデータを取り込み本体に挿しこみましたが、プレイリストがありませんとスクリーンに表示されます。PCにEpson Projector Content Managerをダウンロードして作成したプレイリストをUSBに保存したのですが反応がなく、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • どうしていいか分かりません。

    説明書を良く読まなかったのが悪かったかも知れませんが・・・ Qriom キュリオムSDラジオカセットプレーヤー CBX-4022SD@SDカード搭載・MP3対応ラジカセの事なんですがやっと購入して再生準備をする時にリモコンの電池の裏フタを表裏を間違えてはめ込んで取外しが出来なくなってしまいました、(自業自得なんですが) リモコンが使えないといろいろな操作が出来ません 出来る事はテープ、CDの再生のみだけで他の操作が全く出来ません せめて本体だけで操作ができれば良いのですがそれが不可能でどうする事も出来ません。 それでリモコンをこじ開けて外せるようにしようとも思いましたが それも硬く瞬間接着剤見たいなやつで固定されてるようで外れません 目的はSDカードに音楽を入れてPCに保存をするのが目的です それが終われば別に後は用は無いのです 何とかなりませんか?非常に困っております、誰か助けてください お願いします。

  • FMV DESKPOWERについて

    FMV DESKPOWERのCE9/120SLTを使っています。 付属のTVfunSTUDIOを操作するリモコンマネージャ(?)が いつの間にかスタートアップから無くなってしまいました。 Cドライブの[ProgramFiles]-[Panasonic]-[TVfunSTUDIO]フォルダ内を探したのですが、 リモコンマネージャの実行ファイルが見つかりませんでした。 あと、[ファイル名を指定して実行]-[msconfig]でスタートアップをチェックしてもリモコンマネージャが無くなっていました。 リモコンマネージャの実行ファイルはどこにあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう