プロジェクターの自動再生を動かすコツはありますか?

このQ&Aのポイント
  • Epson Projector Content Managerを使用すると、プロジェクターの自動再生を利用することができます。しかし、タイムテーブルの設定がある場合、正しく映像が再生されないことがあります。
  • Epson Projector Managementを使用して電源オン・オフの日時を指定することはできますが、プロジェクター本体の日時設定が正しいかどうかは確認が難しいです。
  • 操作ガイドに従って操作している場合でも、自動再生がうまく動作しない場合があります。コツや注意点をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクターの自動再生を動かすコツはありますか?

Epson Projector Content Manager で自動再生を利用されている方はいらっしゃいますか? タイムテーブルなしだとプレイリストはリモコンボタンで再生できますが、タイムテーブルありだと入力をSDプレイヤーにして待っていても指定した日時に何も映りません。 Epson Projector Management で電源オン・オフの日時指定はできますので、プロジェクター本体の日時設定は正しいかと考えています。(プロジェクターが認識している日時は表示されないため、確認はできてはいませんが。) 操作ガイドの説明通りに操作しているつもりですが、動かすために何かコツがあるか、陥りやすいチェックポイントがあるか、ご存じの方がいらっしゃれば、ぜひともご教示よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。 接続機器での不具合は、本体環境、通信環境、接続機器環境のそれぞれ、あるいは組み合わせの数だけ原因が考えられるので難しいところです。 一度、リセットして、最初からセットアップしてみるというのも一つの手です。 考えられるのは、 プレイリストの対応フォーマットは確認されていますでしょうか。 再生しているが対応フォーマットでないために表示できないとか・・・ SDプレイヤーが対応していない機種とか、ロックされているとか・・・ 画像に不正コピーを防ぐ仕組みであるDRMがかけられていて、他の機器で再生できないとか・・・ ”Epson Projector Content Manager操作ガイド” ”プレイリストの対応ファイルフォーマット 以下のフォーマットのファイルをプレイリストに使用できます。” ”• 外付けデバイスにプロジェクトを書き出せないときは、次の対処方 法を確認してください。 • 外付けデバイスがロックされていないか確認します。” https://www2.epson.jp/support/manual/413569600JA.PDF こちらも参考に! 「プロジェクター」「ソフト」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

EV-110_user
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね。リセットは試してみます。 映像は自社でゼロから制作したもので、タイムスケジュールなしでは再生されることからフォーマットや書き出しには問題ないかと思います。 また、その後の取り組みで世界標準時で指定すれば、意図した時刻に再生されることがわかりました。その旨、販売店へ相談したら来週、メーカーの方が見に来て頂けることなりました。これで解決できるかもしれません。 貴重なアドバイスをありがとうございました。