• 締切済み
  • 困ってます

プロジェクターの不具合について

ホテルの披露宴会場にて、エプソン社のプロジェクターEB-910Wを使用しています。 先日、結婚披露宴の最中にDVDの投影があり、投影中の数秒間、 映像は流れていましたが、「入力検出キー」を押した際に出る画面が出てきました。 投影中、会場内にいる方は映像を見ていてスタッフ含めプロジェクターを触る者も いなかったし、リモコンの使用もなく誤操作も考えられず、配線を抜いた形跡もなく なぜこのような画面が出てきたのかが全く不明です。 その後にも別のDVDを投影する機会があり、不安を抱えながらも投影しましたが、 何の問題もなく投影ができました。 何かご存知の方がいたら情報を頂けると非常にありがたいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

「再生機器からの入力信号が一瞬途絶えた」とか「画面が乱れて映像信号が一瞬途絶えた」などが起きると「入力検出」の画面が出る場合があります。 DVDのディスクが汚れていると、画面が乱れたり、再生機器からの映像が一瞬だけ途切れるので、こういう事が起きる場合があります。