• 締切済み

どうしていいか分かりません。

説明書を良く読まなかったのが悪かったかも知れませんが・・・ Qriom キュリオムSDラジオカセットプレーヤー CBX-4022SD@SDカード搭載・MP3対応ラジカセの事なんですがやっと購入して再生準備をする時にリモコンの電池の裏フタを表裏を間違えてはめ込んで取外しが出来なくなってしまいました、(自業自得なんですが) リモコンが使えないといろいろな操作が出来ません 出来る事はテープ、CDの再生のみだけで他の操作が全く出来ません せめて本体だけで操作ができれば良いのですがそれが不可能でどうする事も出来ません。 それでリモコンをこじ開けて外せるようにしようとも思いましたが それも硬く瞬間接着剤見たいなやつで固定されてるようで外れません 目的はSDカードに音楽を入れてPCに保存をするのが目的です それが終われば別に後は用は無いのです 何とかなりませんか?非常に困っております、誰か助けてください お願いします。

noname#81852

みんなの回答

回答No.3

質問者さんは、No.2 の方の仰る『意味が分からない』の意味が分かっていません。 確かに、私が読んでも意味が分からない部分があります。 質問者さんは、 『リモコンの電池の裏フタを表裏を間違えてはめ込んで取外しが出来なくなってしまいました』 と書いています。 電池の裏フタの取り外しが出来なくったって、リモコンの機能は全部使えるのではないですか? だって、付け間違いをしたのは電池のフタであって、外れなくなったのは電池のフタなのだから、リモコンの操作自体には全く影響ないと思うのです。 少なくとも、質問者さんの文章からはそういう意味にしか取れません。 なのに、リモコンが使えなくなった…と言うことは、使用しているうちに電池が切れ、裏フタが外せないために電池の交換が出来なく、それが原因でリモコンが使えなくなったのかな?と No.2 の方は仰ったのです。 そういう意味で書いたんではない…と質問者さんは仰っても、そのような意味にしか取れないので、以後、明確な回答は寄せられ難いと思うし、ようは、No.1 の方が仰ってるように、どうしてもフタが外せないのであれば、結局はメーカーから新しいのを取り寄せるしかないと思います。

回答No.2

裏表間違えても、使えるはずだけど。 電池が切れてしまったから?ということ。 意味がわからない。 本体で操作できるでしょ。取説に書いてないのでしょうか? リモコンをメーカーから取り寄せればいいのでは。

質問者

お礼

電池が切れてしまったから? 違います! 本体で操作出来るようでしたら投稿しませんよ 取説にはリモコンでの操作がほとんどでした、 今日メーカーの方にメール送信したんで今は待機です 有難うございます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

購入したお店に頼んで、メーカーからリモコンだけ取り寄せてもらったらいかがですか? 勿論有料にはなりますが、大抵は部品として取れるはずです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 メーカーサポートの方にメールを今日打ち込みました 返信はまだ来ていませんがこれでダメだったら電話入れてみます。