パソコンから印刷できないエラーが発生!トナー交換後のトナーなし表示について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、トナー交換後にパソコン上でステータスモニターに表示される「トナーなし」エラーで印刷ができない問題に直面しています。
  • パソコンとプリンタ本体の通信に問題があり、印刷できない状態になっています。
  • お使いの環境はWindows10で有線LANに接続しており、関連するソフトやアプリは特にないようです。
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ステータスモニター上でのエラー表示

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFCL3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換後、パソコン上でのステータスモニターには”トナーなし”と出て印刷されない。プリンタ本体は正常動作します。このパソコンからのみ、印刷できない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw このあたりのプリンタでしょうか? 特定のPCからのみであればそのPCにインストールされているプリンタドライバをアンインストールしましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw から アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 をダウンロードしてこちらのツールでアンインストールしても良いでしょう。 その後 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf103993_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

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  • トナー交換後もエラー表示

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    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ステータスモニターがインストールできない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか?) 有線LAN・無線LAN・USBケーブル (例・bluetooth 【有線LAN・無線LAN・USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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