• ベストアンサー

経済学部

ぼんど(@nspbond)の回答

回答No.4

経済学部は「世の中の仕組みを知ることができる」学問です。 一概に経済学といっても、現在の世の中を回している資本主義経済について学ぶことがほとんどだと思います。 それを知ることで世の中が今どのように動いているのかを追求でき、自分はその仕組みの中でどうやって生きていくのか?その仕組みをつかって他者にどう貢献できるのか?を学ぶことが出来ます。 明確な答えがないからこそ面白い学問だと思いますので、質問者さんの性格に合うかなどの判断するとき参考にしてみてください。

yamada_0524
質問者

お礼

かなり前の投稿ですが、お礼し忘れていたみたいで申し訳ないです。 皆様の意見を参考に経済学部への進学を決めました。 たくさんの回答ありがとうございます。