修理と買い替え、どちらがよいか

このQ&Aのポイント
  • DCP-572Nの修理費用や買い替え費用について知りたい
  • 現在の状態は紙詰まりで、自宅で対処しても直らない
  • ブラザー製品の修理や買い替えについて教えてください
回答を見る
  • 締切済み

修理と買い替え、どちらがよいか

DCP-572Nを使っています。現在、修理と買い替えで迷っています。 以下の状態で修理に出す場合、どのぐらいの費用がかかるものでしょうか。どなたかおしえて頂けましたら幸いです。 【現在の状態】 紙詰まり。 家でできる限りのことはやってみたのですが、直りません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.4

新品買ってまだ間もないのなら修理でも良いかもしれませんが、そうでもないようなら買い替えも視野に入れたほうが良いかもしれません。今回の故障部分は修理すれば良いですが、その他の部品も経年劣化が進んでいるはずですので、またいつか別の部分も故障する可能性が十分あります。その度に修理したら結構な金額になりますし。

回答No.3

修理に出しても経年で他の部品等も故障しやすく、いずれ修理の連続になるかと思われますので、性能も上がっている新製品に買い替えすることを是非おすすめします。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n こちらですね。 インクジェットプリンター・複合機の料金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx で修理費用がどのくらいか?わかるとは思います。 12,100円+送料って事になります。 恐らく買い替えた方がお得かな?とは思います。

hatsugumippy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早々にわかり、大変助かりました。 買い替えようと思います。 ありがとうございました!

• aokii
回答No.1

買い替えです。インクも高いですし、修理費は1万円ぐらいで高すぎます。

hatsugumippy
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 修理費は結構高いのですね。 買い替えようと思います。 ありがとうございました!