- 締切済み
修理と買い替え、どちらがよいか
DCP-572Nを使っています。現在、修理と買い替えで迷っています。 以下の状態で修理に出す場合、どのぐらいの費用がかかるものでしょうか。どなたかおしえて頂けましたら幸いです。 【現在の状態】 紙詰まり。 家でできる限りのことはやってみたのですが、直りません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- hatsugumippy
- お礼率50% (2/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1102/2583)
新品買ってまだ間もないのなら修理でも良いかもしれませんが、そうでもないようなら買い替えも視野に入れたほうが良いかもしれません。今回の故障部分は修理すれば良いですが、その他の部品も経年劣化が進んでいるはずですので、またいつか別の部分も故障する可能性が十分あります。その度に修理したら結構な金額になりますし。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
修理に出しても経年で他の部品等も故障しやすく、いずれ修理の連続になるかと思われますので、性能も上がっている新製品に買い替えすることを是非おすすめします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n こちらですね。 インクジェットプリンター・複合機の料金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx で修理費用がどのくらいか?わかるとは思います。 12,100円+送料って事になります。 恐らく買い替えた方がお得かな?とは思います。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
買い替えです。インクも高いですし、修理費は1万円ぐらいで高すぎます。
お礼
ご回答くださりありがとうございます。 修理費は結構高いのですね。 買い替えようと思います。 ありがとうございました!
関連するQ&A
- 修理をいお願いしたいです。
MFCーJ6973CDWを使用していますが、紙詰まりの修整を行っておりますが一向に直りません。また、ヘッドクリーニングをしても色が度々混ざってしますので、修理か買い替えか検討しております。 修理で安く済むのであれば修理が希望です ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 紙送りができない
DCP-J925Nを使っているのですが、紙送りができず(トレイを引き出すと紙がトレイから少し送られた状態)、紙詰まりの表示になってしまいます。 サポートに書いてある対処はしたのですが直りません。 これはもう修理に出すしかないのでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピー出来ない
DCPーJ940Nを使っています。コピーしようとしたら紙詰まりしていると表示され、裏蓋を開けて調べても詰まっていない。プリントできず困っています。修理に出さないと駄目でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザー 4220Nの後ろ側紙詰まりの取り出す方
ブラザーDCP-J4220Nの後ろ側から印刷するのに紙が詰まりました。紙詰まりの取り出す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 修理を早くしたいので担当部署につないで欲しい
DCP-J562Nを使っています。 紙づまり対応後トレーを戻したら中の部品に引っかかってしまいました。その後印刷は不調、トレーも引出せなくなり困っています。家で業務が出来るよう早い回復を希望します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 紙詰まりの解消方法を教えてください
DCP-J577Nを使っていますが、紙がつまっていないのに紙詰まりとなり、解消されません。解消方法がわかれば教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 早々にわかり、大変助かりました。 買い替えようと思います。 ありがとうございました!