スキャナが読み取れない!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCPJ582N2スキャナが読み取れない問題について、解決方法をご紹介します。
  • 電源を入れなおしてもスキャナが読み取れない場合、どうすれば良いのでしょうか?解決策をご紹介します。
  • スキャナが読み取れないトラブルを解決するための対処法と注意点について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナが出来ません

DCPJ582N2スキャナが読み取れません 電源を入れなおしてと出てきて何度もやっていますが なおりません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14214/27702)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n こちらですね。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 にあるようにプリンタ本体の液晶パネルにエラーが表示されているならそのエラーコードから対処法を調べる方法もあります。 ただプリンタ本体搭載のスキャナユニット自体の故障の場合は修理に出すぐらいしか無いです。 インクジェットプリンター・複合機の料金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ただ修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れません。

回答No.1

スキャンできませんAF 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 故障というものは突然前触れもなく訪れたりします… ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

87091065tate
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やってみます!

関連するQ&A

  • スキャナが読み取れません

    スキャナが読み取れません 電源を入れなおしてくださいとエラーが出て 何回か時間をおいて電源を入れなおしているのですが なおりません。 他に手段はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    インクジェットプリンター複合機 DCP-J525Nを使用しております。 PCからのプリントは問題ありませんが、スキャナーでフォルダーにファイルを落とそうとするのですが、DCP-J525Nが見つかりません。といった警告文が出てきます。プリンターの電源は入れております。 インストールの方法が悪いのかと思い、何度かCD-ROMからインストールをしてみましたが一緒です。 何が悪いのでしょうね どなたか御指南いただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナー

    両面をスキャナーするときに、片面終了後、続けて実施するとフリーズしていまいます。 枚数が1枚の時は出来ますが、数枚行うときはフリーズしてしまう。 DCP-J963Nです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーユニットが開いていると??

    EP-976A3を使っております。電源を入れると、スキャナーユニットを閉じてください。と出てしまってそこから動きません。当然閉じてます。電源を入れなおしたり、スキャナーの蓋を開けたり閉じたり何度やっても変わりません。どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーの使い方

    MFCJ730DNを使っています。 スキャナーの使い方がわからないのはですが、window10では使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J957N-ECOでスキャナ-が使えない

    DCP-J957N-ECOでスキャナ-でソフトから取り込もうとすっると、エラ-が出て全く取り込めない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーエラー100065

    スキャナーエラー100065が出て何度電源を入れなおしても作動しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    DCPJ987Nを使っておりますが、用紙を補給しても「用紙がありません」と メッセージが出て、印刷できません。電源を入れなおした際だけ、印刷ができますが、それ以後はできません。どうしたら治りますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーができない。

    WIN10でControlCenteer3でスキャナーができません。印刷は可能。なんども再インソールしても状況が変わらない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナしてパソコンに保存したい

    DCP-J987N スキャナしてパソコンに保存したのですが、その方法がわかりません。 CDでIPアドレスを聞いてきますが、その時点でバンザイです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。