スキャナが読み取れません

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れなおしてくださいとエラーが出ているため、スキャナが読み取れません。
  • 何回か時間をおいて電源を入れなおしているが、問題が解決しない。
  • ブラザー製品のスキャナについて、他の解決方法を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナが読み取れません

スキャナが読み取れません 電源を入れなおしてくださいとエラーが出て 何回か時間をおいて電源を入れなおしているのですが なおりません。 他に手段はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• qdk
回答No.2

写真は見られなかったのですが、 「スキャンできませんAF」というエラーからの情報です。 スキャンの読み取り部分のエラーのようです。 一度スキャナの上部(ADF部分)を開いて掃除をしてみてください。 それでも現象が改善しない場合はメーカーに問い合わせてください。 その際、以下の内容を伝えるとスムーズだと思います。 ・機種名 ・「スキャンできませんAF」と表示されていること ・何度電源を入れ直しても発生すること ・いつから発生しているか ・ADF部分の清掃を試みたこと

• qdk
回答No.1

以下の情報を教えてください。 ・製品の型番を教えてください ・エラーが出ている画面の写真を添付してください 写真が難しい場合は、どこ(パソコン?スキャナ?複合機?)でエラーが出ているのか、また、詳細なエラー番号などがあれば併せて教えてください。 情報は補足でもお礼でもどちらで教えてもらっても大丈夫です。

87091065tate
質問者

お礼

写真の添付方法を教えて下さい。 DCP-J582N スキャンできませんAF 電源を入れ直してくださいとなっています。

87091065tate
質問者

補足

ありがとうございます。 写真を送ります。 宜しくお願い致します。