- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナが読み取れません)
スキャナが読み取れません
このQ&Aのポイント
- 電源を入れなおしてくださいとエラーが出ているため、スキャナが読み取れません。
- 何回か時間をおいて電源を入れなおしているが、問題が解決しない。
- ブラザー製品のスキャナについて、他の解決方法を知りたい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- qdk
- ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.2
写真は見られなかったのですが、 「スキャンできませんAF」というエラーからの情報です。 スキャンの読み取り部分のエラーのようです。 一度スキャナの上部(ADF部分)を開いて掃除をしてみてください。 それでも現象が改善しない場合はメーカーに問い合わせてください。 その際、以下の内容を伝えるとスムーズだと思います。 ・機種名 ・「スキャンできませんAF」と表示されていること ・何度電源を入れ直しても発生すること ・いつから発生しているか ・ADF部分の清掃を試みたこと
- qdk
- ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.1
以下の情報を教えてください。 ・製品の型番を教えてください ・エラーが出ている画面の写真を添付してください 写真が難しい場合は、どこ(パソコン?スキャナ?複合機?)でエラーが出ているのか、また、詳細なエラー番号などがあれば併せて教えてください。 情報は補足でもお礼でもどちらで教えてもらっても大丈夫です。
お礼
写真の添付方法を教えて下さい。 DCP-J582N スキャンできませんAF 電源を入れ直してくださいとなっています。
補足
ありがとうございます。 写真を送ります。 宜しくお願い致します。