• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コロナが終息したら何をしたいですか?

新型コロナは変異がなければ2022年内におおむね終息するそうです。 皆さん、コロナが終息したらしてみたいことはありますか。 私は「コロナ終わった!」という切り替えのために海外旅行などをしてみたいなあと思っています。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数171
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1113/4286)

 私は個人旅行で県外に行きたいです。  私は住んでいる地域の関係でおもにJRで折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をしているのですが、遠方に行ってJR以外の私鉄での折りたたみ自転車の輪行をしたいです。  大阪市内と福岡市内、南足柄市内を通る私鉄での輪行はした事があるのですが、他の地域ではした事が無いので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

車に折りたたみ自転車を載せてあちこち行っている人をテレビで見ましたが、なかなか楽しそうでした。徒歩より行動範囲、移動時間は格段に早くなるので良いですよね。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

マスクを脱ぎ捨て深呼吸をしたいです。 コロナ前まで当たり前のようにしていた日常の生活と安心感を取り戻したい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当ですね。 あまりにもマスク生活が長いので気管支が弱っていないか心配です。

  • 回答No.10
  • max3800
  • ベストアンサー率22% (14/61)

夢の国(TDL)に行きたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう方は多そうですね。 テーマパークやお祭りなど皆が楽しく笑顔でにぎわっている風景が見たいです。

  • 回答No.9

北海道へ旅行したいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前のように自由にいろいろなところへ行きたいですよね。 私は南の島に旅行したいです(笑)

  • 回答No.8
  • shioyu
  • ベストアンサー率19% (9/46)

そうですね。 人と会う頻度が、少なめだったので、 やっぱり、友達・知人とかと会って、 ワイワイしたいと思いますね。 後、旅行も行きたいかな?と思いますし、 ちょっとした、日帰りで行ける お出かけスポットとかもでもいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も友人との焼肉会や忘年会の鍋も長らく控えていてしんどいです。 本当に早く自由が戻ってきてほしいですね。

  • 回答No.7

海外旅行欲ってありますよね。 これ、ワクチンパスポート制度が出来て海外旅行が解禁になったらものすごい勢いでみんな海外に行くと思われ。。。。 わたしは「モロッコ」なんです。 もうワクチン接種終わってるし、虎視眈々と狙っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

定期的に海外旅行をしている人はつらいでしょうね・・・。 モロッコですか。私はハワイ、台湾などに行きたいですねえ。

  • 回答No.6

どこかの温泉にいき、お散歩していたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気兼ねなくゆったり温泉で疲れを癒すのもいいですね。 私はとりあえず近所のスーパー銭湯(一応、天然温泉)で我慢しています(笑)

  • 回答No.5

元々、趣味がカラオケで、まだ自粛中ですねえ。 終わったら、週に最低一回は、一人カラオケで2時間シャウトしたいですねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワクチン二回接種&緊急事態宣言解除であれば一人カラオケは行っても良いのではないですかね(笑)。私も友人とカラオケは好きですが、ずいぶん行ってないですねえ・・・。

  • 回答No.3

友達と遊びたいですね。 映画行ったり飲みに行ったり。 そんな事すらずっと自粛してますので...。 まぁ変異はするよなぁ...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は飲みは控えていますが、友達と会ったり映画鑑賞などは気を付けながらしていますね。さすがにあまりにも制限するとつらいので・・・。一説によると変異はデルタ株が強さのピークという話もありますが、そうであってほしいですね・・・。

  • 回答No.2

海外旅行です。近場では台湾に行ってみたいですね。 コロナ中に各国のイメージが変わり、本性も出てきました。イメージ爆上がりは台湾です。九州くらいの大きさらしいので1週間滞在したらかなりあちこち観光できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も台湾に行きたいです! ただ、台湾は中国がちょっかいを出しているので心配ですね。北京五輪まではおとなしくしていますが、その後は本格的に動くという話もあるので・・・。

  • 回答No.1

なにより元の生活を取り戻したいです。旅行やその計画とかはその後です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにマスクなしで自由に移動したり人と会ったり、出かけたり、食事したりしたいですよね。まさか当たり前の日常をこんな長期間、奪われるとは思わなかったです・・・