• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷が1/4しかできなくなった。)

パソコンからの印刷が1/4しかできなくなった。なぜ?

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができなくなった。試したけれどパソコン画面右下に印刷エラーと表示され、プリンターから1/4だけ印刷されたものが出てきてしまう。
  • 製品名:MFC-J837DN、OS:Windows10、接続方法:無線、Wi-Fiルーターの機種名:ELECOM、電話回線の種類:ひかり
  • ブラザー製品のパソコンからの印刷トラブル。パソコン画面右下に印刷エラーと表示され、プリンターから1/4だけ印刷されたものが出てくる。OSはWindows10で無線で接続し、Wi-Fiルーターの機種名はELECOM、電話回線はひかり。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切り、ルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。 それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013&dlid=dlf103164_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

関連するQ&A

専門家に質問してみよう