• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷できない)

パソコンから印刷できない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNでの印刷ができない状況になっています。昨日まで正常に印刷できたが、今日PCからの印刷ができずオフラインになっているとのことです。
  • Windows7から10に変更し、USBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3581)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000 ↑アンインストールツールでドライバーのアンインストールする https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使えません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックする 表示された画面でMFC-J998DN を選ぶ ↓ ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください ↓ 3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。 後は画面の指示に従えば出来ると思います

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

関連するQ&A

専門家に質問してみよう