• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白スジ)

白スジについての質問|ブラザー製品|解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 白スジが出現したブラザー製品のMF-CJ6997について質問です。クリーニングしても改善しない状況に困っています。この問題はどのように解決できるのでしょうか?
  • ブラザー製品のMF-CJ6997を使っていて、コピーをした際に幅15mmほどの縦の白スジが6本規則正しく入るようになりました。クリーニングを試しても改善されません。この問題の解決方法を教えてください。
  • 白スジの問題に関して、ブラザー製品のMF-CJ6997を使っている際に起きたトラブルについて質問です。幅15mmほどの縦の白スジが規則的に6本出るようになり、クリーニングをしても改善しない状況です。この問題の解決策をお教えください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15645/30067)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw こちらでしょうか? インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/ あたりを参考にしても改善しなかったって事ですか? >2か月ぐらいです。 とあるので通常の1年保証の期間内と思われるので修理・点検に出してみるのはどうでしょうね。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう