• 締切済み

ソフトバンク次期監督

ソフトバンク工藤監督は勇退しますが、次期監督は秋山元監督になりますか?

• 野球

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.4

小久保さんでしょうね。個人的には反対ですが。 個々の能力に頼った、頭脳なし野球になる気がします。

回答No.3

◎ 小久保裕紀 〇 城島健司 ▲ 秋山幸二 だと思います。秋山幸二の再登板は小久保・城島両氏が固辞した場合だけでしょう。

• yaasan
回答No.2

可能性はそれほど高くないと思います。監督として素晴らしい成績は出していますが、退任から7年も経っているので、監督業が好きでないと復帰とはならないでしょう。 また、秋山さんが監督になるには新しい次期監督候補がいない、という状況でないとお声もかからないであろうと思います。近年でそういうのが目立ったケースが巨人で、原監督が10年もの長期政権だったので、高橋選手を引退させてまで次の監督を育てようと考えたのですが、3年間で優勝ができなかったので、退任。次期監督候補がいなかったので、再び原監督の登板となった経緯があります。 ソフトバンクには日本代表監督も務めた小久保さんがコーチにいますので、第一候補は彼になるでしょう。小久保さんが固辞した場合、次の候補に秋山さんが上がる可能性があるぐらいでしょうか。

• mink6137
回答No.1

小久保さん…と思います。