-PR-
解決済み

チバリーヒルズはどうなったか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99312
  • 閲覧数2604
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (77/218)

4-5年前にバブル時代に作られた千葉の(どこか場所は忘れましたが市原市の辺りだったかもしれません)すごい高級分譲地でチバーリーヒルズといわれた物件が売れ残り、ゴーストタウンになっているという新聞記事を見たことがあります。現状はさらにどうなっているのでしょうか?あれから無事に買い手はついたのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 去年の4月、売りだし時の価格の3割程度で販売を再開しましたが、今年4月14日の記事ではまだ、以前と変わっていないようです。
http://homepage1.nifty.com/k-shigemasa/tsurezure3-4.html#chibary
http://homepage.mac.com/maoam/asumi/asumi01.html#Anchor484919
補足コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

 最近では1億円でもいいからと手放す向きもあるとか。それでも売れない。メンテナンスに年間1千万円もかかるからだとか
上記コメントが、すべてを物語っていますね、現在、不良債権にあえぐ日本経済の縮図ですね、上記Hpはなかなかのレポートでした
投稿日時 - 2001-07-05 23:00:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

通称「チバリーヒルズ」は、東急不動産がビバリーヒルズをイメージして千葉市緑区あすみが丘に建設した1戸建ての邸宅群です。
JR土気駅からバスで15分ぐらいの所にあります。
今年に入ってから、売れ残りを格安(バブル期の3分の1ぐらい?)で処分しましたので、売れたのではないでしょうか。
かつては、僕も、土気駅前の開発計画などを担当していましたが、計画倒れになりました。
残念でごさいました。
補足コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

ありがとうございます
3分の1でも高いのではないでしょうか?あれだけの広い物件なら、たとえ安くて買い手がついても、お手伝いさんが雇えるくらいの年収のある人でないと、かえって維持するのがしんどいのではないかと変な心配をしてしまいます。
投稿日時 - 2001-07-04 18:21:52